女同士の勝負は永遠に終わらない。ある程度の欲望は向上心のためには必要。女を意識する体型意識しない体型。誰も教えてくれなかった“怒る技術”。売れっ子作家に見る傍若無人ぶり。この歳になってようやく体験できる名店の味。明日できることは絶対今日しない…そのすべてを味わい尽くして、女は強く、美しくなる。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
林/真理子
1954年、山梨県生まれ。1982年エッセイ集『ルンルンを買っておうちに帰ろう』でデビュー。1986年『最終便に間に合えば/京都まで』で直木賞を受賞。1995年『白蓮れんれん』で柴田錬三郎賞を、1998年『みんなの秘密』で吉川英治文学賞を受賞。週刊誌や女性誌の連載エッセイも人気で『野心のすすめ』は大ベストセラーとなる
小島/慶子
1972年オーストラリア・パース生まれ。学習院大学を卒業後、1995年TBSに入社。アナウンサーとしてテレビ・ラジオに出演。1999年第三六回ギャラクシーDJパーソナリティ賞を受賞。2010年退社。テレビ・ラジオに多数出演するタレントとして、また週刊誌『AERA』や女性誌『VERY』などに複数の人気連載を持つエッセイストとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)