中古品:
¥ 1
+ ¥ 350 関東への配送料
中古品: 良い | 詳細
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 中古品ですので、ケースや盤面に擦れなどの使用感がある場合がございます。記載の無い限り帯・特典物は付属しておりません。丁寧な梱包にて迅速に発送いたします。 517543
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

天までとどけ(DVD付) CD+DVD

5つ星のうち 4.1 18件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


Amazon の 中村中 ストア

ミュージック

中村中のアルバムの画像
中村中のAmazonアーティストストア
29 点のアルバム、その他の情報をチェック。

キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2007/1/1)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: CD+DVD
  • レーベル: エイベックス・トラックス
  • 収録時間: 64 分
  • ASIN: B000JGCNTQ
  • EAN: 4988064231089
  • 他のエディション: CD
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 18件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 48,070位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 駆け足の生き様
  2. 汚れた下着
  3. 友達の詩
  4. かくれんぼ
  5. 風になる
  6. 冗談なんかじゃないからネ
  7. 未練通り
  8. 回転舞台
  9. プラットホーム
  10. 私の中の「いい女」
  11. さよなら十代
  12. 愚痴

商品の説明

内容紹介


2. 汚れた下着
3. 友達の詩
10. 私の中の「いい女」
12. 愚痴

「友達の詩」が異例のロングヒットを記録。話題沸騰21歳シンガーソングライター中村 中の1stアルバム。
流行り廃りに左右されない、輝き続ける楽曲が詰まった珠玉の1枚。

【DVD収録内容】
1. あたしを嘲笑ってよ
(Live DEPT.4 ♯10 PIA SUPER LIVE GROOVE)
2. さよなら十代
(KDDI DESIGNING STUDIO LIVE RECOMMEND MUSIC IS THE ANSWER!! VOL.1)
3. 友達の詩
(TEENS' MUSIC FESTIVAL 2006)

【アーティストについて】
15歳より独学で身につけたピアノで作曲をスタート。 2005年6月、自主制作盤「友達の詩」発売。
同年2月には岩崎宏美のアルバム「Natural」に楽曲。 2006年6月28日、21歳の誕生日に「汚れた下着」でデビュー。
2006年8月には舞台公演「優雅な秘密」「下町日和」や「a-nation '06」に初出演(神戸/東京)。
2006年9月6日、「友達の詩」をリリース。
2006年9月29日、フジテレビ「僕らの音楽」出演を果たし、各所で話題沸騰。
2006年10月4日、「オールナイトニッポン」パーソナリティを務め、
2006年10月10日、日本テレビ系 特別企画ドラマ「私が私であるために」ドラマ初出演。
2006年11月15日、シングル『私の中の「いい女」』は、TBS系 愛の劇場「いい女」主題歌起用される。

メディア掲載レビューほか

上から見ても下から見ても中村中と書いてナカムラアタルと読む、注目シンガー・ソングライターのファースト・アルバムのALBUM+DVD仕様。何が正しいのか、何が間違いなのか、手探りで探しながら生きている「若さ」がテーマ。とはいっても、老若男女様々な聞き方が出来る12曲だと思います。と語る、中村の自信作です。 (C)RS


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: CD
「友達の詩」が大好きでアルバムが発売されると聞き即注文しました。
聴いてビックリ!同じ人の声!?こんな歌も歌うんだ…。「友達の詩」だけのイメージで聴いてしまうといけませんね。新しい中村中を発見した感じでした。
中村中を知らない友人に聴かせたら、中島みゆきっぽい感じだね〜と言われました。私は全く気がつかなかったけど、っぽい曲も確かにあるかも。何度も聴いているうちにどんどん他の曲も好きになりました。
DVDも中の表情があるから、とても良かったです。可愛いです。
コメント 28人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 シルバーシルパ 投稿日 2007/2/1
形式: CD
学生時代に体験した苦悩、苦痛が今の中村中を創ったのだろう。

 歌詞の中に出てくる一言一言が自らの心に突き刺さり、素晴らしい曲と共に身体が揺らぐ。

すべての曲に深い意味があり、BGMとしては聞いてはいけない。というか「聴けない」のである。

 特に良いのは、私の中の「いい女」だ。  私の中で、彼女のイメージはロックを歌っている歌手だ。初めて聴いた時は、最近の歌手でまれにいない衝撃を覚えた。

じっくりと聴ける曲もあればロックの曲もある変化の分かるアルバムになっている。

 バラードでもロックでもなんでも出来る歌手、中村中は将来が怖い!

これからも彼女の歌に期待したいので、満点評価を評したい。
コメント 33人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 lookfar 投稿日 2007/8/16
形式: CD Amazonで購入
その美しい声に圧倒されました。歌い方が和風で歌謡曲を聴いているような感じです。こどものころ聴いた曲のような錯覚にとらわれます。いかにしてこのような美声を獲得したのでしょうか。一日中聴いていたい名曲ばかりです。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 kokoperi 投稿日 2007/11/14
形式: CD Amazonで購入
中村中とは、まったく不思議な人物であった。
'天までとどけ'というアルバムでは、いろんな声で歌い上げていた。
時には、男性の声、時には、かわいらしい女の子の声、時には、美しい女性の声、そして、魅力ある色っぽさを感じさせる女性の声。
これらの楽曲は自らの経験を詩にしたのか、それとも、恋をしたらこうなるであろうという想像なのか?
どちらにせよ、中村中は我々に感動を与えている。
曲に関しては、古さを感じさせる部分もあるが、逆にそれが新鮮であるといえる。
それから、DVDを観てみれば、曲に合わせて、可愛らしい仕草や、そして、色っぽさを表していた。
楽曲に合わせて、表情や仕草、声質を変えられるのは、才能なのだろうか?
恐るべき、中村中!
全曲聴き終えたあと、中村中を尊敬した。
何故かというと、性同一性障害にも関わらず、前向きに精一杯生きているという事。
そして、これらの楽曲では、我々一人一人に当てはまるのではないかと思った。
異性同士、同姓同士に関わらず誰しもが経験していると思う。
中村中!これからの歌謡曲を支えるスーパースター。
そして、これからも素晴らしい美声で歌い、我々に感動を与えて欲しい。
すばらしき、中村中、平成の歌姫!
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD Amazonで購入
「友達の詩」だけをイメージして聞くのは要注意です。

1曲目から飛び出してます、ツンツン尖ってます!

まるで「友達の詩」の人とは別人のようです。

まさにタイトル通り「駆け足〜」です。

そのあとデビューシングル「汚れた下着」、

セカンドシングル「友達の詩」と続きます。

ポップなもの、ジャズっぽいのもバラードもサイケっぽいの全部ひっくるめて

聞かせてくれる世界観は「切ない気持ち」なのかな?

どうにもできない気持ちのモヤモヤみたいなもの、

そんな叫びを歌い上げているのでしょうか?

これからが気になるアーティストです。

ちなみにDVDに収録されている「あたしを嘲笑ってよ」が、

どうしてCDにしてくれていないのかが残念でなりません!
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
本人が言っているように「若さ」をテーマにした作品です。

友達の詩のカップリング「冗談じゃないからネ」も収録されていますが、

これはNewバージョンになっています。

同じ曲をここまで違ったニュアンスで歌い上げる、

中村さんの表現力には本当に驚きました。

流行にとらわれない曲は、様々なジャンルに渡っており、

それに合わせて歌声も、少年の声から大人の女性の声まで多彩な変化が見られます。

久しぶりに良いアルバムに出会えました。何回リピートしても飽きません。

何より、これからの中村さんの成長が楽しみになりました。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック