この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

5つ星のうち 4.7 176件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 4,299より 中古品の出品:13¥ 539より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【20世紀FOXストア】 『デッドプール』、『X-MEN』、『ダイ・ハード』、『007』、『24 -TWENTY FOUR-』、『glee/グリー』ほか、新着タイトルや人気ランキング、海外TVシリーズ情報など

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: スティーブ・マックィーン
  • 監督: ジョン・スタージェス
  • 形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Subtitled, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日 2008/04/18
  • 時間: 173 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 176件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0014B8AHY
  • EAN: 4988142656926
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 57,888位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

スリルと興奮の脱走劇を完全映画化した不朽の名作が
遂にスタジオ・クラシック・シリーズに登場!
豪華映像特典を収録した特典ディスク付2枚組!!


<キャスト&スタッフ>
ヒルツ…スティーブ・マックィーン(宮部昭夫)
ヘンドリー…ジェームズ・ガーナー(家弓家正)
ダニー…チャールズ・ブロンソン(大塚周夫)
バートレット…リチャード・アッテンボロー(宮川洋一)
セジウイック…ジェームズ・コバーン(小林清志)

監督・製作:ジョン・スタージェス
脚本:ジェームズ・クラベル/W.R.バーネット
音楽:エルマー・バーンスタイン
原作:ポール・ブリックヒル

●字幕翻訳:佐藤一公 ●吹替翻訳:木原たけし

<ストーリー>
第二次大戦下、脱走不可能といわれていたドイツのスタラグ・ルフト北捕虜収容所から、連合軍将兵250人が集団脱走を計画、実行した! この信じられないような史実を『荒野の七人』の巨匠ジョン・スタージェスが豪華オールスター・キャストを配して映画化。収容所の中で3本のトンネルを掘りながら、脱走後の身分証明書、衣類等を調達する捕虜たち。脱走の意思を秘め、壁に向かってキャッチボールを繰り返すマックィーン。有名なエルマー・バーンスタインの『大脱走のマーチ』の音楽がさらに作品を盛り上げる。

<ポイント>
●スリルと興奮の脱走劇を完全映画化した不朽の名作!
●ファンには嬉しいTV放映時当時の吹替音声を収録。
●特典ディスクには思わず引き込まれる迫力のドキュメンタリー集、メイキング、実在の人物「ヒルツ大尉」のインタビューなど、これをなくしては『大脱走』は語ることができない、充実の映像特典を収録!!
●日本語モノラル(計約162分収録)
※日本語吹替音声は、現存するTV放送当時のものを収録しております。そのため一部吹替の音源がない部分はオリジナル音声(字幕スーパー付)となっております。

<特典>
【Disc-1】
●キャスト&スタッフによる音声解説
●“日本語吹替音声”編集裏話
【Disc-2】
●メイキング・オブ・『大脱走』
●ドキュメンタリー:『大脱走』のその後
●ドキュメンタリー:『大脱走』のその後(追加インタビュー)
脱走に成功し、無事に帰国できたたった3名の逃走の状況や、数少ない生存者の“大脱走”のその後について。
●ドキュメンタリー:真実のヒルツ大尉
●『大脱走』を振り返る
『大脱走』の映画化における構想から撮影までの軌跡。本作がいかに優れた戦争ドラマであるかを、今は亡きJ・コバーンやJ・ガーナー、そしてマックィーンの息子らが撮影当時を振り返りながら語る。
●フォト・ギャラリー
●オリジナル劇場予告編

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

ジョン・スタージェス監督が、スティーブ・マックィーンほかオールスターキャストで贈る不朽の名作。第二次大戦下、連合軍将兵250人による集団脱走劇を描く。特典ディスク付き、2枚組。“スタジオ・クラシック・シリーズ”。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD
「どこかでテーマ曲を聞くだけで3時間見たくなる」と父が言って、幼い頃から何度も見てきた映画です。永遠のスター、スティーヴ・マックイーンを筆頭に、ジェームズ・ガーナー、チャールズ・ブロンソン、リチャード・アッテンボロー、ジェームズ・コバーンと、当時の男の中の男が大集結してそれぞれ男汁を出し切り、バイク乗りよだれモノなマックイーンのバイクシーンをはじめ、映画史に残る名シーンを余すとこなくジョン・スタージェスが収めた20世紀屈指のハリウッド娯楽大作。

 大きな音を出す時は外で歌を歌い、掘った砂の処理、偽造やら服やら物資やらの調達といった組織的な脱走計画を着々と進める前半、そして脱走に成功した彼らの明暗を描いた後半に物語は大別されるわけですが、私は後半がもう本当に大好きですね。みんな思い思いに脱走を楽しんでいるようにすら見えますから。飛行機使ったり、列車を使ったり、ボートやチャリ、そしてバイクで疾走したり。どのルートを使った奴が逃げ延びるのか、それが全く予想がつかなくてハラハラしてしまいます。

 そして何より素晴らしいのが、全編無邪気に娯楽に徹しているんですよね。すこぶる面白いんですよ。これはなかなかできるもんじゃないですよ。今だったらリアリティ重視の演出になってしまって、きっとドイツ兵は残酷なまでに厳しく描かれるだろうし、脱走後の明暗の陰影はそ
...続きを読む ›
1 コメント 75人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
前回の40周年記念盤よりも日本語吹替え版が長くなってほぼ完全版なのは嬉しいのですが、他の方も指摘されていたように「精神異常者」など数箇所がカットされ原音になっています(精神異常者は前回はOKだったのに何故?)。

それから、98年頃にワーナーから出た「特別編」にあった20分のメイキングが「40周年」には未収録だったのが今回のアルティメットで復活。しかも、字幕スーパーが変わっています!翻訳の間違いなども直っているのでこれは嬉しい。

しかし!「特別編」にしか収録されてないオリジナル予告編が依然あるので注意!

というわけで「究極」のアルティメットのはずが、「特別編」も「40周年」も結局手放せない状態に...。

ちなみに音声解説は前回と同じ。追加の特典映像(生存者インタビュー)はまあまあでした。
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 amayard トップ50レビュアー 投稿日 2002/9/5
形式: DVD
この作品が公開された1963年には私はまだ生まれてませんでした。ですからこの作品と出会ったのは、おそらく何回目かのTV放映でのことで、当然のことながらセリフは吹き替え、私の中でのスティーブ・マックィーン演じるアメリカ空軍ヒルツ大尉は日本語をしゃべるんです。
数々の特典映像ももちろん楽しみなのですが、既に発売中の特別編(実は持ってます)には収録されていなかった日本語吹き替え音声収録が私にとってはなによりも嬉しい。価格も良心的なので買います!史実に基づく、映画史に残るこの名作、特別編と合わせて2本所有しててもいいでしょ!
ストーリーの中で印象に残っているのは冒頭のラムゼイ大佐の言葉、「捕虜になったら脱走するのは軍人の義務だ。」 もちろんこれは脱走によって引き起こされる敵の撹乱を指す言葉だと思うのですが、脱走の常連?が集められたこの収容所のたくましい面々にとっては、脱走は男としての誇りをかけた戦いなのではないかと思います。だからこそ個性的な登場人物のすべてがかっこよく、男としてこの作品に強く惹かれるのだと思います。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
以前にも、シングル版を購入していましたが特典欲しさに再度購入しました。
戦争というテーマの中、実話を基にした話をエンターテイメントとしてうまく脚色し、
当時のスター達をキャスティングし(但しマックイーンが一番目立っていますが)、一人一人の個性が表現されています。
名匠ジョン・スタージェス監督の手腕が遺憾なく発揮できた作品だと思います。
以前購入した、DVDよりも吹き替え時間も若干長く収録されています。見終わって吹き替えが無かった事が気にならなかったです。
血なまぐさい戦争描写は全くなく、戦争映画にありがちな差別や偏見もなく純粋に娯楽として鑑賞できます。
是非、こんな名作はHDリマスターのブルーレイ(吹き替え有り)で販売して頂きたい作品です。
このDVDを購入検討している方がいれば、是非お勧めしたい作品です。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す


フィードバック