中古品の出品:6¥ 2,730より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

地球防衛企業 ダイ・ガード ― オリジナル・サウンドトラック 1

5つ星のうち 4.0 4件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:6¥ 2,730より

メールマガジン購読:アニメ関連商品
注目のニュータイトルから割引情報、お買い得セールほか、アニメ関連アーティストに関する情報をお届け。 購読はこちら


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (1999/12/29)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: ビクターエンタテインメント
  • 収録時間: 57 分
  • ASIN: B00005GXS6
  • EAN: 4988002395644
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 209,401位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 路地裏の宇宙少年
  2. AD2018
  3. (株)21世紀警備保障社歌
  4. 意気揚々
  5. レゾネーション
  6. 襲来
  7. 作戦開始
  8. 起動準備ヨシ
  9. 明日へ
  10. 迷走役員会
  11. サラリーマンな日常
  12. 我ら広報二課
  13. 平和な街並
  14. 星の木馬
  15. 忌ワシキモノ
  16. 異界ヨリ来タル天災
  17. 決意
  18. 敗北感
  19. 策略
  20. 前兆
  21. ヘテロダイン
  22. ダイ・ガード発進!
  23. 落陽
  24. 災厄ヲ阻止セヨ
  25. 勝利ヘノ道
  26. 勝利
  27. 走れ走れ

商品の説明

商品の説明

2000年:ビクター

内容(「CDジャーナル」データベースより)

近未来の警備保障会社の面々が活躍を繰り広げるテレビ東京系アニメのサントラ。ドラマティックなオーケストレーションに,ユニークな社歌と,バラエティ豊かな内容だ。田中公平,川井憲次というアニメ界の二大作曲家の競演作だけに,一聴の価値があるだろう。


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

アニメ音楽ファンの夢ともいえる(?)田中公平・川井憲次による共演!
巨大ロボットヒーローものの定番ともいえる楽曲の数々を
二人の個性を出しつつも調和した音楽世界が素晴らしい。
田中サウンドでは「起動準備ヨシ」
川井サウンドでは「決意」
がお気に入りです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 sora 投稿日 2008/1/22
アニメを見たことがあるなら絶っ対っっ欲しくなる作品。
社歌も入ってますが作り手の意図が分かってると、なんとなくすんなり聞けてしまうから不思議です。

遠藤響子さんの「走れ走れ」が欲しくて検索かけたんですが、全体的に熱血過ぎず冷めてる訳でもなくがいい感じですね。それでいて全部聞いてもサントラでよくあるマンネリ感が無いんです。
私のお気に入りは、「起動準備ヨシ」と「決意」、あとは「我ら広報二課」が何気にランクインw いつの間にか、まったりと前向きにさせてくれる曲たちだと思います。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
テレビ東京系列のアニメのサントラ。『踊る大捜査線×パトレイバー×ウルトラマン』的なカリカチュアされたヒーローものを現代的熱血でアレンジしましたという感じ。
『チャッチャチャラララ〜』という非常に分かりやすい音楽がテレビ的に使いやすいようで今でもよく流れる。
ザ・コブラツイスターズの唄うOPソング『路地裏の宇宙少年』もどこか平成生まれの熱血で汗だくの姿から制汗スプレーの匂いが漂ってきそうなお行儀の良いロック(もはや語義矛盾だが)である。
『踊る〜』もそうだがダイ・ガードという物語そのものが現代におけるヒーローを作り上げるために『悪い全体主義者』と『良い人権主義者』という二項対立を機軸としておりEDソング『走れ走れ』も僕らの町を守るんだというあたかもコミュニズム(共産主義)を賛美するかのような歌である。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
田中公平,川井憲次の2大作曲家の競演ですが、あえて評価を厳しくしています。田中公平氏の部分にはあのガオガイガーで見せたダイナミックさが、川井憲次氏の部分には押井守作品にある独自の旋律が感じられないように思います。ただ田中公平氏のパロディの部分が好きな人にはお勧めかもしれません。新居昭乃さんのファンは当然買うべきでしょう。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック