中古品の出品:9¥ 29,548より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A また、みんなではしゃごう!Blu-ray初回完全生産限定Special-BOX

5つ星のうち 3.7 13件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:9¥ 29,548より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

2017年 冬アニメ予約開始
2017年冬から放送のアニメDVD・ブルーレイを 今すぐチェック

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 悠木碧, 東山奈央, 花澤香菜, MAKO, 内山夕実
  • 監督: 小野学
  • 形式: Color
  • リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
  • ディスク枚数: 9
  • 販売元: ポニーキャニオン
  • 発売日 2015/03/18
  • 時間: 420 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.7 13件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00PZ0277E
  • JAN: 4988013172388
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 47,662位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

「もう一度、和と遊ぶんだ!!」
大ヒット第一期シリーズを受けて、スタートした阿知賀編!!
そのもうひとつの本格美少女麻雀物語、TVシリーズ全12話に、スペシャルエピソードとして発売された第13局~16局も収録し、
豪華特典満載初回完全生産限定でついにボックス化!!!


【特典内容】
■ショートオリジナルアニメ「特別編 玄の誕生日」
…「咲-Saki-全国編」のBlu-ray第一巻の初回限定版に同梱されたスペシャルコミックから阿知賀編スペシャルエピソードが収録!!

■「ねんどろいど 宮永 照」
…「咲-Saki-」―そのすべての物語に大きな影響を与えるキャラクターの一人、咲の姉・宮永照が人気フィギュア・ねんどろいどで、
ここだけでしか手に入らない新規作成のスペシャルフィギュアとして立体化!!

■キャラクターデザイン佐々木政勝描き下ろしボックス・ジャケット仕様

■スペシャルブックレット290ページ
(TVシリーズブルーレイ同梱ブックレット再編集版)他

■プロ麻雀煎餅カード第七弾:野依理沙プロ

※特典、装丁は、予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。


【収録内容】

<収録話数>
◆第1局~12局
◆スペシャルエピソード13局~16局
Disc1~Disc8:各2話収録
Disc9:ショートオリジナルアニメ「特別編 玄の誕生日」

<映像特典>
◆ノンテロップ・オープニング
◆ スペシャルトレーラー ver,2
◆ノンテロップ・エンディング
◆ノンテロップ・ シリアスエンディング
◆TV・SPOT集1
◆番宣スポット集
◆提供バック&ENDカード集
◆♯14 ノンテロップ エンディング Ver. 収録
◆ 第16局 ノンテロップ Ver.収録

<音声特典>
◆キャストオーディオコメンタリー 第1局
高鴨穏乃(CV.悠木 碧) 新子 憧(CV.東山奈央) 松実 玄(CV.花澤香菜)
◆キャストオーディオコメンタリー 第3局
高鴨穏乃 (CV.悠木 碧) 松実 宥 (CV.MAKO) 鷺森 灼(CV.内山夕実)
◆キャストオーディオコメンタリー 第5局
高鴨穏乃(CV.悠木 碧) 松実 宥(CV.MAKO) 松実 玄(CV.花澤香菜)
◆キャストオーディオコメンタリー 第7局
高鴨穏乃(CV:悠木 碧) 新子 憧 (CV:東山奈央) 鷺森 灼 (CV:内山夕実)
◆キャストオーディオコメンタリー 第9局
清水谷竜華(CV. 石原夏織) 園城寺 怜(CV.小倉 唯) 江口セーラ(CV.能登有沙) 二条 泉(CV.松永真穂)
◆キャストオーディオコメンタリー 第11局
高鴨穏乃(CV.悠木 碧) 新子 憧(CV.東山奈央) 鷺森 灼(CV.内山夕実) 松実 玄(CV.花澤香菜) 松実 宥(CV.MAKO)


※映像特典・オーディオコメンタリーは、以前発売のBlu-ray1巻~10巻(PCXG-50141~46、PCXG-50167~70)と同じ内容になります。
※Blu-ray1巻~10巻初回限定特典のCD及びCDROMは今回のBOXには同梱されません。


【ストーリー】
地元、阿知賀女子学院で開かれていた「阿知賀こども麻雀クラブ」に通う高鴨穏乃と新子憧は東京からやってきた転校生・原村和をその麻雀教室に誘う。
そこには1つ年上の松実玄やコーチをしている大学生の赤土晴絵がおり、麻雀を通してみんなで楽しい日々を過ごしていた。
しかし、中学にあがると、晴絵は実業団へいき、憧も穏乃たちとは別の中学へ通うことになった。そして、和も転校し、穏乃たちはそれぞれがバラバラの道を歩むことになった。
時が流れ、中学3年生になった穏乃はある日、テレビを見ていると、そこには全国中学生麻雀大会で優勝している和の姿があった。
「また和と一緒に麻雀を打ちたい」
そんな思いを胸に、穏乃・憧は阿知賀女子へ入学をする。


【スタッフ】
原作:小林 立掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊
コミック作画:五十嵐 あぐり掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊
シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
助監督:セトウケンジ
キャラクターデザイン&総作画監督:佐々木政勝(st,シルバー)
音楽:渡辺 剛
アニメーション制作:Studio五組
監督:小野 学
製作:咲阿知賀編製作委員会

【キャスト】
高鴨穏乃:悠木 碧
新子 憧:東山奈央
松実 玄:花澤香菜
松実 宥:MAKO
鷺森 灼:内山夕実
赤土晴絵:進藤尚美

原村 和:小清水亜美
宮永 咲:植田佳奈


発売元:ポニーキャニオン

(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

小林立の人気漫画をアニメ化した本格ガールズ麻雀ストーリーのスピンオフシリーズのBOX。高鴨穏乃と新子瞳は幼い頃に麻雀で結ばれた絆を確かめるため、もうひとりの仲間・原村和との再会を胸に阿知賀女子学院に入学する。全16話を収録。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

照のねんどろいどやブックレットなど内容自体にはほぼ満足です、が・・・
(ちなみに照のねんどろいどは立ちポーズができないので注意)
Blu-rayのBOXなのにDISC 9枚はさすがに多すぎます。

あと咲-saki- BD-BOXより少しはマシになりましたが、ディスクケースは
相変わらず壊れやすそうなので、それなりに気をつけた方がいいかもしれません。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
Sorry, cannot type Japanese...
I have been dreaming for it for a long time. It feels so good to finally have it added to my yuri anime collection. The box looks really nice and the content is satisfying, plus that the price is still reasonable. Therefore, five stars.
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
個人的には待ちに待ったBD-BOXです。
リアルタイムで視聴してたときは正直8話までやや退屈で1期の惰性で見ていたところもあったのですが、宮永照の闘牌が披露される第9局以降はテレビシリーズ後に制作された第16局までとにかく熱い!
テレビオンエアの9〜12局では、圧倒的実力の宮永照に対して園城寺怜、花田煌、松実玄ら他3校の先鋒がどう挑むのか、に焦点を当て、OVA化された13〜16局ではOP曲が代わり新規OPもテレビシリーズとは違いややシリアスなものになり、1話あたり約500カットという普通のテレビアニメの約2倍のカット数が物語るように1〜8話が嘘のような濃厚な闘牌シーンが続いています。

また今回のBD-BOXの目玉である新規アニメーションではファンが熱望していた玄の誕生日をアニメ化しており、背景画も実際にスタッフが足を運んだのだろうと見てて分かるくらい吉野山の街並みが再現されています。

内容面はネタバレになるので詳しくは触れませんが、とにかく一度全局通して見ていただきたい作品です。清澄を中心とした本編の外伝的な位置づけだったこの阿知賀編に今なお多くのファンが存在する理由が分かってもらえるかと思います。

豪華特典もついてのこの価格、私のようにBD-BOX化を待ち望んでいたファンには勿論、阿知賀編以降にオンエアされた全国編からのファンにも是非オススメです!また、みんなではしゃごう!
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
既に1巻ずつ買われた方からは不満もありましょうが、
1巻ずつ買えなかった者からするとBOX化はありがたかったです。
特典も充実しており、付属のブックレットは290Pの大ボリューム。
各巻のBlu-ray付属の再編集版だそうですが、
OPEDの絵コンテやキャラ紹介、そして何と言っても今回のオリジナル特典アニメ
『玄の誕生日』の台本も収録してあり興味深かったです。
その特典アニメも玄ちゃんの誕生日プレゼントを探す阿知賀メンバー4人の日常風景で
卓上の戦闘モードとは違った姿が見られてほっこりしました♪

注意点として
「※Blu-ray1巻~10巻初回限定特典のCD及びCD-ROMは今回のBOXには同梱されません。」
との注意書きがあります。

ただ、それを考慮しても十分な満足感の得られるBlu-ray BOXでした。買って良かったです(^_^*
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
阿知賀女子チームが好きなので買いました。
新要素としては、フィギュアなどの他にやはり特典アニメの存在が大きいかと思いますので、それに触れます。

今回このBOXのために新しく作られたアニメは、阿知賀組が玄の誕生日のために大阪に買い物に行くというもの。
全国編アニメ1巻付属の特典漫画の映像化ですが、阿知賀女子の深い絆が伝わってくる良いお話です。
阿知賀女子組の私服が可愛くて眼福ですね(特に穏乃は普段のジャージとのギャップで尚更)。

また、アニメには千里山女子も登場し、さらに漫画にはないオリジナルシーンで姫松高校の愛宕洋榎も登場して絡みます。
30円に絡めた小話はおそらくここでしか見られないものでしょう。
阿知賀女子、千里山女子双方のファンへのサービスを感じる内容でした。

以上、BOXなのでやはり高いですが、アニメの出来は十分満足なものであったと報告します。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す