中古品:
¥ 1
+ ¥ 391 関東への配送料
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ビデオ本体にシールあり。ラベルに汚れあり。ジャケットにシールあり。日焼けあり。商品は、VHSです。 中古レンタル落ちのビデオの為、若干の日焼け、稀なノイズ、音の歪みがある場合がございます。  商品発送前にクリーニングを致しますが、レンタルシート等、奇麗に剥がせない場合は、そのままでの発送になりますのでご了承お願いいたします。 また、再生確認時に問題が発生した際にはメールにてご連絡させて頂きます。 単品でのご購入の場合はゆうメールでの発送とし、商品代金の合計(送料除く)が 3000円以上もしくは購入本数が3本以上の場合は佐川急便の宅配便にて発送させて頂きます。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

名探偵コナン 天国へのカウントダウン [VHS]

5つ星のうち 4.7 40件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

キャンペーンおよび追加情報

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。

  • 「名探偵コナン」関連商品をまとめてチェック。人気キャラクターストアでは、各種グッズが勢ぞろい。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: 高山みなみ, 山崎和佳奈, 神谷明, 茶風鈴, 緒方賢一
  • 形式: Color, Widescreen
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • テープ数:: 1
  • 販売元: ポリドール
  • VHS発売日: 2002/04/10
  • 時間: 100 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 40件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B000062VDI
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

レビュー

監督: こだま兼嗣 原作: 青山剛昌 脚本: 古内一成 音楽: 大野克久 声の出演: 高山みなみ/山崎和佳奈/神谷明/山口勝平/茶風林
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: Blu-ray Amazonで購入
ブルーレイ版の画質、音質について。
画質はDVD版と比べ物にならないほど向上しており、大きな液晶テレビでも十分見られる画質となっています。
ただ、2016年4月に金曜ロードショーで放送された、「時計仕掛けの摩天楼」の画質が尋常じゃない綺麗さだったことを考えると、この時代の作品たちも本気を出せばまだまだ画質向上が可能だと思います。
ブルーレイ化にあたって画質はもっと頑張ってほしかったです。
音質は内容紹介に表記されておりませんが、ドルビーTrueHDのHDオーディオにしっかりと対応しているのでかなり良いです。
ブルーレイ版を買う価値は十分ありますが、画質に関してまだ向上の余地があると思います。

追記
7月になって20周年BOXが発表され、「天国へのカウントダウン」を含め、過去6作品は4Kリマスターされるとのことです。
より高画質で名作が見られるのがとても楽しみですね!
今買おうと思っている人は新しいブルーレイ版が発売されるまで待った方がいいですね。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
終盤の見せ場のシーンが正に手に汗握る展開で、劇場で見たかったなーと強く思いました。
前半の展開はむしろ地味な方で、淡々と進んでいくように見えました。
犯人わかっちゃったからもうつまんない、ではなく散りばめられた伏線に気がついてもう一度見るという楽しみかたができる作品だと思います。
所々「ん?」と思ったところもあります。すぐまた突入とか…。流石に麻酔銃でもその衝撃だと起きるだろうとか…
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
劇場版名探偵コナン第4作。

視聴者リクエスト第1位にかがやいた作品で、

蘭がコナンを抱えて飛び降りるシーンや、パティ会場に爆弾が仕掛けられた最後の脱出シーンは、何度見てもドキドキであきません。見てつまらないなんて事はないと思います。

親子一緒に見てもきっと楽しいはず!!(お母さんのほうがはまってしまうケースも多々)
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2004/2/16
形式: DVD Amazonで購入
コナンの映画というと、あの平次でさえも「世紀末の魔術師」ではコナン君に「おまえはここで待ってろ!」と言われてしまうほど(笑)コナン君の独走態勢なのですが、これは友情と協力で少年探偵団が大活躍する、心に熱いものの残る痛快作です。いろんなところに伏線が張ってあって、TV放映時に「カットできる部分がない」とこだま監督に言わせたほどどの場面も重要で、見逃せません。
このころは視聴者の「灰原は敵か、味方か」の気持ちが頂点のころだったのですが、人間というのは相手を疑えばそれなりに疑わしく見えるものだという心理をうまく利用して表現されていると思いました。真実を知ると本当に胸が痛みます。
爆発が始まって以降の後半は「時計じかけの摩天楼」を彷彿させる手に汗握る展開で、消防士の活躍も光ります。クライマックスでは、いなくていい人なんて誰一人いないんだ、一人一人がみんなそれぞれ重要な役目を担っているんだということを、あの小さな少年探偵団が身をもって示してくれ、もう感動して涙が出ます。観賞後はとてもすがすがしくて、アクションも申し分なく、何度でも繰り返し見たくなる、コナンのなかではイチおしの作品です。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
 コナンの映画はこれで記念すべき5作目になりますが、個人的には今までで1番面白いのではないかと思います。最初から最後までのわずか100分あまりのなかに様々な伏線が引かれていて、見ている人を飽きさせることなくアニメの世界に引き込んでいきます。
 「コナンの映画のDVDで、どれを買おうかな。」と、悩んでいる方はこの作品を手にとってみてください。お勧めです。
コメント 21人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
「時計仕掛けの摩天楼」「14番目の標的」「世紀末の魔術師」「瞳の中の暗殺者」「天国へのカウントダウン」における
犯人についてのネタバレを含みますので、未見の方は読まないようにお願いします。

初期劇場版コナンに共通するのは、犯人が皆「なにか一つのことに異様な情熱をささげるエキスパートである」ということ。
たとえば、建築、ワイン、医療、そして絵。
何かの原因でその道が閉ざされてしまったとき、ありあまる情熱が行き場を失いそれが狂気に変わってしまう。
そして復讐魔・殺人鬼に変貌するという、とても切ない犯人像を描いている。
これは作劇としてあまり効果的ではない。なぜなら、観客のほとんどは、なにか一つのことに異様な情熱をささげていないから。
だから犯人の動機に共感を持てず、「そんな理由で人殺すか?」と白けてしまう。
実際、二作目と四作目では犯人の動機の弱さがたびたび指摘されている。
しかし、そんなリスクをおかしてまでそのような犯人を描かなければならなかった理由は、
制作者が「犯人タイプの人間」だからだろう。
何か一つのことに対して道を誤れば人を殺しかねないほどの情熱を持つエキスパート集団でなければアニメ映画なんて作れるはずがない。
ギリギリ生活できる程度の薄給で連
...続きを読む ›
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー