中古品:
¥ 329
+ ¥ 350 関東への配送料
中古品: 良い | 詳細
発売元 jackinbooks
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 【状態】帯なし、ケースにスレがありますがおおむね状態の良い商品です。 発送時はプチプチに包んで梱包、クリックポスト(郵便追跡可能)にて発送いたします。 ご注文いただきましたら、迅速に発送いたします。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」 Original recording

5つ星のうち 4.5 8件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2010/1/27)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Original recording
  • レーベル: フロンティアワークス
  • 収録時間: 57 分
  • ASIN: B002WA5H18
  • EAN: 4562207974219
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 122,489位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 注文の多い第六天魔王
  2. 注文の多い料理店 本編
  3. 注文の多い料理店 逆転編
  4. 注文の多い料理店 にゃんこ編
  5. 注文の多い料理店 名探偵編
  6. 注文の多い料理店 タラシ編
  7. キャストトーク

商品の説明

内容紹介

「この名作、今度も何かがおかしい――」

登場人物は全員「男」!
名作文学の描く濃密な人間関係を、妄想たっぷりの新解釈でお届けします。

名作文学(笑)シリーズ第3弾は宮沢賢治の「注文の多い料理店」!
大好評のオリジナルエピソードが、今度はタイトルに!
光秀と秀吉が訪れた山奥にある謎の茶室で待っていたのは…。

表題の「注文の多い第六天魔王」を含めた5本のオリジナルエピソードと、もちろん本編、そしてキャストトークを収録!

※本作は、あくまで名作文学をリスペクトしたドラマCDシリーズです。

【収録内容】
01. 注文の多い第六天魔王
02. 注文の多い料理店 本編
03. 注文の多い料理店 逆転編
04. 注文の多い料理店 にゃんこ編
05. 注文の多い料理店 名探偵編
06. 注文の多い料理店 タラシ編
07. キャストトーク

【声の出演】
信長:遊佐浩二、光秀:櫻井孝宏、秀吉:鈴村健一、利休:市来光弘

メディア掲載レビューほか

名作文学(笑)シリーズ第3弾は宮沢賢治の「注文の多い料理店」好評のオリジナル・エピソードが今度はタイトルに。表題の『注文の多い第六天魔王』を含めた5本のオリジナル・エピソードと、もちろん本編、そしてキャストトークも収録。名作文学の描く濃密な人間関係を、妄想たっぷりでの解釈でお届け。 (C)RS


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

どうしようかな〜と思ってる人へ
「買いなさい!」
ってなぐらいおもしろいデス!!

まず、このシリーズは基本ギャグなのでシリアスな朗読を望んでいる方には向いていません^−^
が!!!
声優さん目当ての方・・・買うべきです!!!絶対に!
遊佐さんのにゃんこを聞けるし、現代風な若者言葉をかる〜く話す声優さんたちが楽しそうでもう!

01. 注文の多い第六天魔王
  信長・・・遊佐浩二
  光秀・・・櫻井孝宏
  秀吉・・・鈴村健一
  利休・・・市来光弘 
    の!みなさまが、信長様が次々に出してくる注文に光秀と秀吉が翻弄されていく〜みたいな!
    最初の方で秀吉と光秀がケンカしてるんですが、とってもアップテンポに悪口がぽんぽんとwww
    聞きどころはそこですねw

02. 注文の多い料理店 本編  
  9割ギャグの本編ですwww遊佐さんが山猫役なのですが・・・もう・・・カワイイ!!!
  「にゃぁ」ってセリフが出るたびにニヤリとしてしまいますよww

03. 注文の多い料理店 逆転編
  本編と立場がひっくり返ったバージョンです^−^
...続きを読む ›
コメント 33人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
購入は大分前なのですが、おススメしたくてしたくてレビューさせていただきます。
この作品は宮沢賢治の「注文の多い料理店」を基軸とし、いろんな方向に勝手にやっちゃってるCDです。
これには[ほぼ]原作通りの本編バージョンも入っているので、原作を読んだ事がない人でも大丈夫。

ちなみに「第六天魔王」とは「織田信長」のことを言います。
「料理店」と「第六天魔王」って…「てん」しかあってないやんけ!!
と思わずツッコミを入れたくなるくらい無理のあるタイトルです(笑)
シナリオもほぼ原作を無視したパロディですから〜(爆)

他のバージョンでは遊佐さんのにゃんこキャラにはすりすりしたくなってしまいますし、櫻井君と鈴村くんの息の合った猟師コンビも聴いていて飽きません。
…が、この一枚に限っては櫻井君の弾けっぷりがほんとに光ってます(笑)
「名探偵編」で映画にもなった某人気ドラマの教授マネでしゃべり倒していますが、あの、独特の流れるようなセリフ回しがホントに最高(爆)
娘達も大好きで、家族でドライブに出かけると必ずリクエストがかかります(笑)

一家に一枚、どうですか?
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
発売前からかなり楽しみにしてた作品の一つ。
同シリーズも全部聴いてるけど中でもこれが一番好きかなー。

内容は割愛して感想だけ。
聴き終わった後は素直に面白かった〜と思いました。
ポップな信長様は本当にツボです。「あんさ〜」が頭から離れません;
帯に書いてある台詞が出てくる辺りでついに吹き出しちゃいましたね。これは確かに注文が多いよ、と。
光秀と秀吉もそれぞれにいい味出てるし、掛け合いのテンポも聴いてて楽しいです。
最後の締めも抜かりなく、そりゃ裏切りたくもなるわな〜(笑)と思ってしまいますね。
あと、キャストトークでも言われてましたが聴いてる内にどっちが本編か確かにわからなくなると思います。
=それくらいおまけシナリオが濃い
言い換えれば本編なのにおまけより印象が薄いってことでもありますが、
作品タイトルからしてあれなのでそこはまあ仕方ないのかなーと思わなくもないです。

個人的な感想としてはタラシ編の遊佐さんが本領発揮!って感じでヤバかったです。
既に何度もリピートしちゃってます///
あとにゃんこ編もずっとにゃんにゃん言ってて可愛すぎました〜。
鈴村さんと櫻井さんの怒涛のセリフ応酬も聴き所かと。

ま、とりあえず気になってる人は聴いて損ないと思いますよ^^
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
BLCDではないです!! まさに“(笑)”シリーズです! 私にはちょっと笑い所が解らない所も有ったのですが、本編より『逆転編』『にゃんこ編』『タラシ編』は面白かったです♪特に最後のタラシ編は遊佐氏の某ラジオ番組のエコーマイクな感じが…(^O^)♪ エロいシーンはありませんが、光秀と秀吉も面白かったし、むしろ癒やされましたね♪…それからキャストトークでは鈴村さんがボスなやんちゃっぷりを発揮してて進行役の市来さんがかなりイジられてます(^O^)!私的にはこのキャストトークだけでも買って良かったと思っています♪
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック