この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。


同人ゲーム制作ガイドブック応用編―「吉里吉里/KAG」で乙女ゲーム・BLゲームを作成する (日本語) 単行本 – 2006/9/1

5つ星のうち5.0 1個の評価

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
単行本
¥483,037
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • iOSアプリのダウンロードはこちらをクリック
    Apple
  • Androidアプリのダウンロードはこちらをクリック
    Android
  • Amazonアプリストアへはこちらをクリック
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

本書は、『同人ゲーム制作ガイドブック~基礎編:「橋の上の王子様」を作る~』の続巻『同人ゲーム制作ガイドブック~応用編:「月下美刃」を作る~』です。「基礎編」では、おもにゲーム作りの基本的な部分を解説しました。この「応用編」では、もう少し手の込んだ、規模の大きなゲーム作りに挑戦してみましょう。本書では「応用編」として、そのタイトルどおり「月下美刃」というゲームの作り方をメインに紹介しながら、進行していきます。制作ツールは「基礎編」と同様に、吉里吉里/KAGです。「基礎編」「応用編」を読みながら、付録CD‐ROMに収録した「マクロ」を使用することで、難しいタグを覚えることなく、初心者でも、簡単にビジュアルノベルゲーム(乙女ゲームやBLゲーム)を作ることができます。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

さかい/ともこ
神奈川県生まれ。鶴見大学文学部日本文学科卒業。同人誌活動を経て、『孤独な乾杯』で小説家デビュー。のちに出産・子育てのため休筆、専業主婦へ。現在は、趣味としてサイトで小説を発表し、同人ゲームを制作している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

登録情報

カスタマーレビュー

5つ星のうち5.0
星5つ中の5
評価の数 1
星5つ
100%
星4つ 0% (0%) 0%
星3つ 0% (0%) 0%
星2つ 0% (0%) 0%
星1つ 0% (0%) 0%
Amazonは星評価をどのように計算しますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
2014年11月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入