この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

口を鍛える中国語作文: -語順習得メソッド-初級編 (CDブック) 単行本 – 2011/5/25

5つ星のうち 3.6 15件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 4,813
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

中国語は語順が命!
語順を意識して習得できるよう75課600例文を配列。
数多くの例文をこなしていく事から、
文法を整理し、日本語→中国語に変換出来る様になります。
これ一冊で中国語脳が身につきます!

内容(「BOOK」データベースより)

語順体系をもとに75課600例文を配列。中国語の文を作る上で最も大切な“語順”を習得するためのスピーキングトレーニング本。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 251ページ
  • 出版社: 国際語学社 (2011/5/25)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4877315640
  • ISBN-13: 978-4877315641
  • 発売日: 2011/5/25
  • 商品パッケージの寸法: 18.6 x 13.4 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.6 15件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 201,292位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
 「通訳メソッドを応用した・・・」シリーズに挫折した方や買っただけの方、わりといると思います。あちらは文章が長く、負荷が大きすぎます。こちらをやるべきです。習得すべき文法ごとに例文が分類されていて、会話のパターンを整理してくれている点でも、本書の方がかなり優れています。
 英会話のベストセラーに「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」という本があります。これの中国語版だと考えるとよいと思います。中国語はある程度読めるのだが、話すとなると簡単なフレーズでもなかなか言えない、という方にうってつけです。
 要は短い日本語をみて、それを中国語に訳すということです。暗唱ほど負荷は大きくありません。ただし、ただ訳せればよいのではなく、何回も練習しすらすら連続して訳せるようになる必要があります。
 取り組み方のポイントは、「なか見検索」で確認できます。一番大事なのは、本書p27の4「1グループずつ着実に理解し次のステップへ」です。本書は1課に8つの短文があります。全部で75課あります。文法のポイントにより、75課を12グループに分けています。1グループは2課のものもあれば11課あるものもあります。
 まず1課ずつ8文を作文できるようにし、グループのおわりまで1課ずつ作文します。次に1グループ通しで作文できるようにします。1グループ通し(通しと言っても、
...続きを読む ›
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
**国際語学社はもう無い様です。残念です。

国際語学社のページ(世界のことばライブラリー)から音声をダウンロードして、試聴してから購入するか否かを考えられる所も、良いと思いま。

(CDの中のファイルも、ダウンロードできるファイルも、21課の最初の文の録音が少し良くない状態です。国際語学社に問い合わせた所、「その箇所を収録した際のもともとの音声の状態がよくなかったため」で、「お聞き苦しく申し訳ありませんが、日本語が間違っている訳でもなく、中国語文でもないのでそのままご利用いただきたく思っております」との事でした。)
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
中国語の項目別に用例を挙げて書かれています。同じような表現を使ったその他色々な場面においての言い回しまで視野を広げられて、新しい発見もあります。
この1冊を終えたころにはかなりの力が付いていることを実感できるでしょう。
なかなかこういう風に書かれている本ってないんですよね・・・

また後ろの方には、本書の内容のおさらいとして、あいうえお順でのフレーズトレーニングもあります。ここは中国語の項目別ではないので、おさらいにはもってこいです。
全ての文章、フレーズトレーニングがCDに吹き込まれていますので、私はお風呂に入りながらCDを聞いています。
1 コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
このシリーズの初級編、中級編、補強編を3冊とも買いましたが、「結論:悪くない」です。日本人学習者はとかく文法中心の語学学習に慣れているせいか、運用まで十分になされていないのが現状かと思います。第二言語習得や認知科学の観点から見ても、「使える中国語」を目指していて、独学でも語学学校や留学での語学学習に匹敵するほどの効果をなんとか得られるよう工夫されています。単に必要最小限の内容に留めるだけでなく、研究成果に基づいた学習法を導入し、果敢にも文法中心の学習(文法訳読法)に立ち向かう一般の語学書籍は革新的で珍しいです。中国語のみに留まらず、他言語にもこの方法が応用でき、学習者の自立学習を促す良い手引きとなるでしょう。著者が若手の研究者であり、言語学のみに執着せず、外国語教育にも精通していることが伺え、大変評価できます。

文法記述も最小限で、中等教育の英語学習で文法中心の学習に慣れきっている人の思考回路を矯正する効果が期待できます。英・仏・独などの印欧諸語と違い、中国語(普通話)の文法体系は方言間の影響もあり、ネイティブスピーカーの間でも文法性判断もまちまちで、まだ完全に整備されていないのが現状です。また中国語には数多くの慣用句や熟語があるところからも、文法規則を理屈で理解するよりもそのまま決まり文句を覚えてしまった方がいいことも多く、「習うより慣れろ」といった運用中心
...続きを読む ›
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
図書館でこの本を見つけ、どうしても自分用が欲しくなり、アマゾンで購入しました。私自身、現在中国語の学校に、昼間を利用して週2日通っている61歳のおばさんです。4年前に、独学ですでに中国語検定3級合格しましたが、中級の私にもこの初級編は役立つと感じています。中国語の文の構成を、この本を通じて身に着けようと思います。語順習得メソッドという名前通りの素晴らしい本です。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック