この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

友達の詩(1万枚限定生産盤) Single, Limited Edition, Maxi

5つ星のうち 4.6 11件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 13,241より 中古品の出品:11¥ 378より

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

Amazon の 中村中 ストア

ミュージック

中村中のアルバムの画像
中村中のAmazonアーティストストア
29 点のアルバム、その他の情報をチェック。

キャンペーンおよび追加情報

  • スペシャルコンテンツ DEEP DIVE : 中村 中のインタビューはこちら

  • キャンペーン【1,000円OFF】:PC不要で音楽CDをスマホに取り込める「CDレコ」とお好きな音楽CDをまとめ買いで、CDレコがお買い得。6/30(金)まで。今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • CD (2006/10/5)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Single, Limited Edition, Maxi
  • レーベル: エイベックス・マーケティング
  • 収録時間: 9 分
  • ASIN: B000J0ZP8I
  • JAN: 4988064311392
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 11件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 232,246位 (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

曲目リスト

ディスク:1

  1. 友達の詩
  2. 友達の詩(Instrumental)

商品の説明

内容紹介


1. 友達の詩 REAL WMP

世間的な話題が高まる中、2006/10/10(火)放送日本テレビ系 ドラマコンプレックス「私が私であるために」出演を記念して緊急発売となった「友達の詩」特別盤。

【アーティストについて】
中村 中(なかむらあたる)
生年月日:昭和60年6月28日
出身地:東京都
http://www.nakamura-ataru.jp/

現在21歳のシンガーソングライター。
幼少より歌う事以外にほとんど興味を示さなかったが、自身の声に違和感を感じ出した10代初め、人前で声を出すことを嫌いその反動をピアノにぶつけたことが音楽の始まり。
以降、独学で身につけたピアノで15歳より作曲、日常にある葛藤や自身の考えを綴って作詞を行い独特な感性で楽曲制作を開始。

2005年6月には自主制作盤「友達の詩」発売。
また、2006年2月には岩崎宏美のアルバム「Natural」に楽曲提供。
ソングライティング力はデビュー前にして立証済み。デビュー前の時点での楽曲数は100を越える。

2006年6月28日、21歳の誕生日に「汚れた下着」でデビュー。

メディア掲載レビューほか

中性的な美しさが魅力の中(アタル)ならではの1枚。自身がNTV系ドラマ『私が私であるために』の蓮見凛役で歌唱した「友達の詩」を収録したシングル。やるせない想い、せつない関係を優しく綴ったバラード。カップリングナンバーは本格的なピアノの弾き語りをじっくり鑑賞できる「冗談なんかじゃないからネ」を収録。 (C)RS

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: CD
あたるサンのことを、先日テレビの僕らの音楽ではじめてしりました。性同一障害だということ、いままでのあたるサンの経緯、そして歌・・・。

歌声もすてきなのですが、詩が素晴らしいです。あたるサンだから書ける、あたるサンの今までの思いがすべて描かれた歌がこの「友達の詩」ではないでしょうか。

いまどきの女性よりも女性らしいあたるサン。強さと儚さをもつ、それが魅力であり、それはを歌声になって私達のもとにメッセージとして届いてくる、芯のあるアーティストだとおもいました。どうかこのままあたるサンらしさを失わずに、伸びていってほしいです。
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
私がこの曲をはじめて聴いたのは、「リーディングスペクタクル」という朗読・音楽劇でした。中村中というシンガーを知ったのも、このときが初めてで、「スレンダーな外見からは想像できない幅広で深い声の持ち主」という印象でした。数曲歌われた、どの曲も素敵でしたが、この曲が特に印象に残っています。

大切な人は友達くらいがちょうど良い、なんて悲しすぎて嫌だと思いましたが、この曲が書かれた背景などを伺って、自分の物差しでしか歌を聴いていなかった自分が少し恥ずかしくなりました。

でも、歌の背景を知らずとも、とても素敵な曲です。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 チエベ@いながめ VINE メンバー 投稿日 2006/10/10
形式: CD Amazonで購入
「友達の詩」だけの発売だそうです。

私としては、早くアルバムを出して欲しく思うわけです。

既に、いろいろな曲調の楽曲を持っているそうですので、

それら全部を耳にしてみたい気持ちでイッパイです。

でも、この一曲だけでも中村中(ナカムラアタル)の

「魅力と凄さの一部」を垣間見るには充分だと思うし、

次への期待が高まります。

と、えらそうに言う私も

1地方に住む身でライブとか行かないしたまたま知った程度のモノです。

そのたまたま知った曲が、この「友達の詩」です。

だから、思い入れが強いです。

それに、自分自身と重なる(けっしてつまらない恋じゃなかった)内容だったせいも

あるのでしょう。

彼女・中村中の歌声と、「友達の詩」の曲調と歌詞が、

まるで、さとして勇気づけてくれるように語りかけてくれました。

最初聞いたとき、マジに涙がこぼれ落ちてきました。

昔「歌は唄うモノでなく語りかけるモノだ」と言った人がいるようですが、

まさ
...続きを読む ›
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
テレビ僕らの音楽で初めてこの曲を知りました。

そのときはなんとなく聞いていたのですが、

数日後この曲のフレーズを無意識に口ずさんでいる自分に驚き、

早速購入させていただきました。

じっと聴いていると涙があふれてきます。

OfficialSiteでコンサートの画像を見たときも

ラストで涙あふれて、観客同様拍手したい気持ちになりました。

心ゆさぶられる曲だと思います。

すばらしい曲とそしてすばらしい詩に感謝!です。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
この人、身を切られるようなヒリヒリした孤独を生き抜いてきたんだろうなと思った。

優しく語りかけるような、それでいて潔く毅然とした、そんな声も魅力だと思う。

もともとの歌詞は恋愛を描いたものだろうけど、深い歌詞の奥から浮かび上がってくるのは

そんな狭い幅におさまらない。

丁寧に伸ばされた真っ直ぐな声と大切に使われた日本語があいまって、聴く者の心の

ひだに流れ込んでは強く揺さぶる。押しつけず、無駄もなく…

悲しいというよりも、人の世の刹那さ・切なさを描いた稀に見る楽曲じゃないかな。

本当の痛みを知る大人にこそ聴いて感じて欲しい、そういうものが詰まった作品だと思う。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す