この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

十二国記 イメージサウンドトラック 十二幻夢絵巻 Soundtrack

5つ星のうち 4.6 5件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:7¥ 710より

ニッパー(犬)グッズ ストア
蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いたその絵画「His Master's Voice」のモデルとなった犬、ニッパー (Nipper)のグッズをご紹介。ほぼ等身大のルームライトや、10枚セットのコースター、Tシャツまで。詳しくはニッパー(犬)グッズ ストアをチェック


Amazon の アニメ音楽 ストア


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2002/10/23)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Soundtrack
  • レーベル: ビクターエンタテインメント
  • 収録時間: 71 分
  • ASIN: B00006JOSX
  • EAN: 4988002438655
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 87,422位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. Scene 1 : 陽子
  2. 異郷遥
  3. 十二幻夢曲 ~ 彼方への哀歌
  4. 故心郷
  5. Scene 2 : 仮面
  6. 遥かなる旅路
  7. 楽光
  8. 紅瞳覇者
  9. 摩天打響
  10. 流雲のパヴァーヌ
  11. Scene 3 : 覚醒
  12. Sanctus ~ 祈迫
  13. 萌芽の朝
  14. 東方礼讃
  15. 運命の烙印
  16. 悲劇のロンド
  17. 義軍布陣
  18. Scene 4 : 澄心
  19. 月迷風影 (Scat Version)
  20. 月迷風影 (Instrumental)
  21. 夜明け ~ 旅鳥
  22. 偲芳歌
  23. 霧風憂想 ~ 宮中 (ボーナス・トラック)
  24. 哀情曲 (ボーナス・トラック)
  25. 眩光心象 (ボーナス・トラック)

商品の説明

Amazonレビュー

   小野不由美原作の異世界ファンタジーをアニメ化した『十二国記』のイメージサントラ。音楽を手がけたのは、『十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲』と同じく梁邦彦。本盤においても、壮大なオーケストラサウンドと、アジアンテイストあふれるインストロメントを融合させ、ストーリーとマッチした世界観とクオリティーの高い楽曲を聴かせてくれる。
   せつないメロディーを奏でる胡弓と、アコースティックピアノ、アコースティックギターの絡みが美しい<3>や、生のストリングスの美しさとダイナミクスの広さを堪能させてくれる<15>など、生楽器の魅力を最大限に引き出したぜいたくな楽曲は必聴。また、山田章博描き下ろしジャケット&トールケース仕様もうれしい。(岡部啓一)

メディア掲載レビューほか

NHK-BS2で放送され、NHK教育テレビで再放送のTV:NHK教育アニメ『十二国記』(2003年4月~再放送)のイメージ・サウンドトラック。ジャケットは、山田章博描き下ろしによるトールケース仕様。 (C)RS


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 emano 投稿日 2003/7/27
形式: CD
「月の影 影の海」のダイアローグがストーリーを追って挿入されているのも楽しめます(楽俊の心に残るセリフで締めてるのも良し♪)が、それ以外の楽曲がとても素晴らしいです。
梁邦彦さん自身がなんでもあり、とおっしゃっておられるように世界各国の民族音楽やいろんなエッセンスが詰め込まれています。
「7.楽光」は少しコミカルで心がほんわか温まる優しい曲。まるで楽俊そのものの光ですね。
「9.摩天打響」は月の影~のラストシーン、衝撃的な高里の登場シーンに使われていた打楽器(小鼓?)の音が不安感と緊張感を高める名曲です。
幻想的なヴォイスが効果的に使われている「10.流雲のパヴァーヌ」は運命の流れを静かな哀しみを込めて描き出しています。
「12.Sanctus~祈迫」は!宗教音楽。祈りの声が高まっていく最後の部分は荘厳で圧倒されます。
クラシック調の「13.萌芽の朝」は蓬山の朝の爽やかさを感じさせますし、「14.東方礼賛」は中国的な旋律にも不安感が見え隠れする感じ。
迫力ある「16.悲劇のロンド」も聴き応えがあります。
「19~20・月迷風影」ではおなじみのエンディングを、シンプルなアカペラから一気に迫力のインストゥルメンタルへ。口ずさんだメロディーが盛り上るようでかっこいいです。
ギターの旋律が印象的な「2
...続きを読む ›
コメント 51人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 VINE メンバー 投稿日 2002/10/22
形式: CD
アニメでの台詞を抜粋したもの(ダイアローグ)とBGMが一緒になったサントラです。
アニメの台詞にはいい台詞(個人的に心に残った)がありましたが、それらの台詞だけでそのシーンが鮮やかに思い出されました。
まさに十二国記の「月の影 影の海」を厳選された台詞と世界観にあった音楽とで表現されているCDと思いました。
全25曲の中に有坂美香さんの歌う月迷風影の別バージョンもあり、こちらも聴き応えがありました。すべてお勧めですが、個人的に偲芳歌が何故か切なく感じました。そんな気持ちにさせる曲が沢山つまったサントラです。
コメント 41人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
購入の動機はジャケットの二人です。だから内容は知りませんでした。アニメ十二国記の音楽と共に名セリフの入っていたので驚きましたが、これがとても落ち着くのです。就寝前、部屋を暗くして聴いていると、とても心地よいです。音楽も歌も綺麗で落ち着いて眠りにつけます。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD Amazonで購入
深夜NHKで放送したもの(BS放送後)を見たのが最初でした。NHKは良い漫画を放送してくれるよなと感激。
その頃、乳児の子育てで疲労困憊していた時期でしたが、深夜の十二国記が私を勇気づけ、鼓舞する物語でもありました。
陽子の成長、関わって行く人々、それぞれの生きざま。それらは全部、今の私たちに通ずるものがしっかりと込められていました。
ずっと前から音楽CDがほしいと思っていたのですが、育児、雑務に追われて早数年経過。
やっと購入する事ができました。

オリジナル・サウンド・トラックとは別のもので、セリフ入り音楽CD。
セリフを聞きながらその場面場面に思いを馳せ、気持ちを新たに。。。。
素晴らしいアニメの一つですね。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2005/9/26
形式: CD
音楽は好きで、それはとても満足なのですが台詞が嫌でした。
アニメの方があまり好きではないせいなのか、
ドラマCDなどが苦手なせいなのかは分からないのですが、
台詞無しのCDだったらよかったのにと思いました。
アニメの十二国記はそんなに好きではなかったけど、
十二国記の原作のイメージにも会う音楽だと思います。
音楽だけでも楽しめると思いました。
原作派の人にもお勧めです。台詞のところ意外は。
台詞がうざったらしく感じたので星三つにさせていただきます。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック