英語をうまく発音することは決してむずかしくありません。コツさえつかめば誰でもできるようになります。そのコツとはISF。ISFを体得して、より早く、そしてより楽しく「英語の発音」が身に付くCDを作りました。初級者の人から上級者の人までだれにでも効果がでるはずです。ちなみに私の英語学習のポリシーは、Less is more.(少なければ少ないほど得るものが多い)。この方針のもと、これまで厳選フレーズだけを紹介した『英会話なるほどフレーズ100』や『英会話ペラペラビジネス100』を書きました。本書も同じく、Less is more.が基本ポリシーです。たったひとつのルールに従うだけで、あなたの発音がきれいになります。ぜひ試してみてください。
これをホントウに英語の教材と呼んでもよいのか?!と思うくらい、今までの発音本とは違います。必須アイテムだった、イントネーションも発音記号も、口の正しい開き方、舌の位置etc.なーんにも載ってません。でも確かに、このISF式で英語の発音はネイティブっぽくなるのだからびっくりです。
レビュー
これをホントウに英語の教材と呼んでもよいのか?!と思うくらい、今までの発音本とは違います。必須アイテムだった、イントネーションも発音記号も、口の正しい開き方、舌の位置etc.なーんにも載ってません。でも確かに、このISF式で英語の発音はネイティブっぽくなるのだからびっくりです。 --出版社からのコメント
著者について
Steve Soresi(スティーブ・ソレイシィ)
アメリカ・フロリダ州出身。早稲田大学大学院修了。NHK「はじめよう英会話 スティーブ・ソレイシィの新スタンダード40」前講師。「英会話は勉強でなく練習」をモットーに、多数の英会話教材を執筆・監修。これらは、自分が日本語を習得する際に編み出した独自の学習法と、多数の日本人に英会話をコーチしてきた経験をベースにしており、どれも「本当に役立つ」と大好評を博している。主な著書に『英会話なるほどフレーズ100』『英会話ペラペラビジネス100』『英会話8秒エクササイズ』(アルク)、『国際人の英会話学習法』(角川新書)など。目標は「日本人は英語がうまい」と世界が認める日を実現させること。