日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

 (183)7.41時間44分2005G
ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願ってその手段を探し求めていた。兄、エドワード・エルリックが飛ばされてしまった先は、西暦1923年...やがて世界大戦につながる動乱の予感をはらんだドイツ・ミュンヘンであった。得意の錬金術を封じられてしまったエドは、弟の面影をもつ若者アルフォンス・ハイデリヒの力を借りて、科学技術の粋・ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。だが、なかなか手がかりは得られず、エドは焦燥をつのらせる。(C)荒川弘・HAGAREN THE MOVIE
監督
水島精二
出演
朴璐美釘宮理恵豊口めぐみ
ジャンル
アニメ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると3 日でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
大川透内海賢二根谷美智子麻生美代子津嘉山正種小栗旬沢井美優かとうかずこ
提供
アニプレックス
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.1

183件のグローバルレーティング

  1. 56%のレビュー結果:星5つ
  2. 17%のレビュー結果:星4つ
  3. 15%のレビュー結果:星3つ
  4. 8%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

taka2018/05/01に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
終わりの決意を込めた結末
確認済みの購入
鋼の錬金術師の世界の果て。
門の向こう側の世界に至る結末のその後の物語。
決して読者が望んだハッピーエンドでは(多分)ありませんので、覚悟を持って見ましょう。
本編を最後までみないとよくわからなくなりそうですが、エドとアルの物語の最後として、一読者としては最後の応援を送りたくなりました。
きっとこの先は公式には書かれない。そんな寂しさを残し、映像を見た後に副題をもう一度噛みしめることになると思います。
アニメオリジナルストーリーはパラレルワールドでもあっていいと思いますが、これも一つの結末だと思います。
バトルあり、アクションあり、錬金あり、科学あり、葛藤あり、恋愛ありで、ちょっと笑いは少ないかな。
最後の等価交換はちょっとかわいそうで、こじつけ気味ですが、誰の物語だったのかをより明確に表していると思います。
良作。
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
へき2018/03/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
この映画を見る前に
確認済みの購入
まずは第1期アニメを最後まで見てほしいです。
後半の話は原作とは違い、完全オリジナルな展開になりますので、そちらを先に見ないとこの作品の中身が分からないと思います。
第1期アニメの最終話から、月日が経って、この作品へと繋がっておりますので、併せて見て頂きたいですね。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
vpm2017/11/04に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
アニオリ好き
確認済みの購入
2004年のアニメオリジナル展開の続編のストーリーが基準なので原作しか知らない人はポカーンだと思う。
原作も好きだが、アニオリも好きだったのでこの映画で決着が付き良かったです。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
moz2019/06/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
今さらながら、本作品の凄さを体感中。
確認済みの購入
令和に入ってアニメシリーズを観終わり、この映画の存在までは知っていたので観るつもりでした。
さて、アニメシリーズが途中からオリジナルストーリーという事は知っていたのですが、原作のストーリーに沿って作られたアニメシリーズがあるとは思いませんでした。

初期のアニメシリーズ放送時期は忙しくて見逃し、次期アニメシリーズは存在すら気付けない激動の日々だったんだなぁ……。

アニメシリーズ、本作共に、けっこう悲劇的かつ暗い物語。
アニメシリーズ序盤の微笑ましい雰囲気も、この映画に至ってはほぼ皆無。
試練の先に観る側を納得させる結末ではありますが……その先の道も悲劇的かつ暗いのでしょう。

原作はまだ読んでおりませんが、私の知るアニメ版は「これはこれ」として受け入れられているんですね。
「アニメオリジナルストーリー」に良い印象が無かったので、ファンや制作者の作品愛を思うことが出来ました。

アニメ版が「原作と比べて暗い」という意見にホッとしました。
これから原作も読むつもりですが、もうちょっとコミカルな掛け合いや、希望のある世界も楽しみたいですから。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
toshi2018/10/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
たまに観たくなる、戦争とはなんだろうと考えさせられる作品
確認済みの購入
ハガレンもリアルタイムで観ていたのですが、たまに観たくなります。
単純にハガレン好きで観ても楽しいのですが、戦争の理不尽さや自分は何ができるんだろうと考えさせられる作品です。
エドの自分の幸せよりも、自分の信じる正義を貫く姿がカッコイイです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
樋口誠司2019/07/08に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
終焉という意味では見る価値ある?
確認済みの購入
アニメ版と原作共にドロップアウトしてしまったので、思い入れはなく「おそらくアニメはこう終わったんだろうな」という予想をしながら見ました。
限られた時間でまとめ上げているので、アニメ版を楽しんだ人には満足が出来る「終焉」ではないかと。

思い入れのない私には、パラレルワールドの人物の心情の変化が強引過ぎて笑ってしまいましたが、主要キャラの落としどころを示しているので、楽しめました。

「戦争」を描いている点に関しては、深く考えないで、サラッと見た方が良いかと思います。
子供向けのアニメですし・・・ね。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
bayaCko2019/02/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
もう待たせてはくれないんだね・・・
確認済みの購入
大前提として、漫画とストーリーが異なるTVアニメの続編映画。
漫画しか読んだことが無い方はわけわからんと思います。

特筆すべきはウィンリィのエドに向けた最後のセリフ。
若い時は「なんでだー」って思ったけど、
おっさんになると、この切なさがたまらない。。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
sinnak2018/08/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
いま見てもおもしろいよ。
確認済みの購入
原作終了前のアニメのため、途中からオリジナルストーリーに分岐した物語の最終章。
大筋として、TV(一期)版の最後に離れ離れになった兄弟が再開する物語。
そのせいでウェンリィは可哀想なことに・・・。

時間がある人はTV(一期)を見てから見ましょう。
一期未見で時間が無い人でも、「???」となりますが楽しめると思います。

蛇足ですが、この第一期版の魅力はとにかくアクション(特に格闘シーン)が魅力で、
映画版でもアングル動かしながらキャラクターたちがグルングルン動きます。おまけに重量感もある。

アニメのアクション表現のひとつの極み。見て損なし!
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示