日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

劇場版 ワンピース

 (40)8.851分2000G
黄金の大海賊ウーナンが宝を埋めたという黄金の島が舞台。『ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)』を目指して今日も航海を続けるルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップたち。ケンカ中のところを、ナミのお宝を泥棒にきたコソドロ三人衆と海賊エルドラゴに攻撃されてしまうが、なんとか逃げ延び、エルドラゴに捕らえられていた少年トビオを助け出す。ウーナンに憧れているトビオの話を聞き、ルフィはウーナンがいい奴だったら仲間にしようと言い出し、一同は黄金の島へ向かうことに…。原作:尾田栄一郎(集英社 週刊『少年ジャンプ』連載)
監督
志水淳児
出演
田中真弓中井和哉岡村明美
ジャンル
アニメキッズ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると7 日でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
スタンプラリー

Amazonプライムを試す等でスタンプを集めて10人に1人に最大50,000ポイント。キャンペーン期間は2021年6月2日~2021年6月30 日。 詳しくはこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
山口勝平
提供
東映
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち3.9

40件のグローバルレーティング

  1. 53%のレビュー結果:星5つ
  2. 17%のレビュー結果:星4つ
  3. 12%のレビュー結果:星3つ
  4. 6%のレビュー結果:星2つ
  5. 12%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

BeryKoKo2020/08/12に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中おでん!?
確認済みの購入
今更観る価値はないです。原作オマージュを雑に散りばめただけの荒削りな作品。ストーリーは面白くないしオリジナルキャラは魅力ゼロ。

踏みつぶされたおでんをルフィが食べるシーンなんか酷いです。
原作でも踏みつぶされたおにぎりをゾロが食べるシーンがありました。あのおにぎりは餓死寸前のゾロのために女の子が手作りしたものだったので成立しました。
一方、あのおでんはルフィのために作ったものではないし、ルフィは満腹。食べた動機は単におでんを踏みつぶした奴への反抗心とパフォーマンス。それだけのために泥だらけの潰れたおでんをむしゃむしゃ食べて「いやーうまかった!」と笑顔。それを見て仲間も笑顔。私は背筋が凍りつきました。
取って付けたようなオマージュはむしろ原作者やファンに失礼です。こういうのが随所に見られます。

上記の粗は内容がめっちゃ面白ければ帳消しになるレベルですが、ストーリーはテキトーで全く感情移入できません。回想シーンとオチが特に酷かったです。バトルも一方的で見応えもあまりないです。

まあ悪い意味でよくある劇場版ですね。間に合わせで突貫工事で作った子供騙しな映画。観る価値も語る価値も無いです。

初期の映画を観たい方は、次回作の「ねじまき島の冒険」をおすすめします。面白いです!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
藪坊主2021/05/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中“賛辞”抜きには語れぬエモエモの~ “ウィーアー!” だよな。
確認済みの購入
ワンピース劇場映画第一作品目。麦わらの一味4人の冒険譚。ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップの《We are,We are on the cruise! 》
料理人 “サンジ” 登場前に映画化され食料不足で “ウエヤァー!” だよ、“飢え” だけに。 ウィーアー!
空腹で “惨事” になる直前におでん“クエタァー!”“ニゲタァー!”だよ。初期メンノリ。 ウィーアー!

OP『ウィーアー!』 ED『memories」は全人類全世代が歌える名曲アニソンでテンション爆上がり!と “賛辞”抜きには語れぬエモエモの~ “ウィーアー!” だよな。
本当に“サンジ” 抜きでいないけど…冗談。
これ余談なんですけど…声が武器になるゴエゴエの実の能力者エルドラゴは世紀末覇者 拳王を名乗りそうですよ・・・お前、ラオウだろ!?
 
エモい! なつい! ゴムい! ゴムゴムの~ 面白い! 観る事をオススメします。
不正行為の報告
Amazon カスタマー2018/12/07に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中初期のノリと作画が良い
確認済みの購入
プライムで出てたので観ました。
ワンピース自体、相当なき期間観てなくて久しぶりにフィルムゴールドを観ました。
あれはあれで面白かったけど、何か構図やカメラワーク、絵に違和感を感じました。
その後この映画みて、これこれ〜、この感じ!と
俺の知ってるワンピースはこのノリとギャグ、キャラデザだと再認識しました。
当時劇場版を観に行ったのが懐かしい。
ウーナンのカード貰った記憶、あの当時ワンピースカードが流行りそうで結局流行らなかったなぁw
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
なつ2021/04/01に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中ちゃんとワンピースやっ!
確認済みの購入
この頃は各キャラクターも映画でしっかりとしてたんですねぇ。
なんか今は変にカッコつけてて、うすら寒い。

このノリがいんだよなぁ。
どこまでも自分勝手なルフィ。それに振り回されるクルー達。
これでこそワンピース。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2019/09/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中財宝を得た時よりも過程が大事。
確認済みの購入
注意 ネタバレあり

ウーナンが世界の財宝を三分の一を得ても満たされる事はなく。
黄金は笑わないと親友に思い出すシーンがとても印象的です。
結果を残すまでの過程だったり努力だったり災難だったりがいい思い出になるのだと感じました。
正直ワンピースが始まって半年でやる映画の内容にしてもとても深い内容だと思いました。
今のワンピースはバトルして強いやつと戦えば満足してくれる人が多いです。
でも、私はこの一作目が何よりワンピースのラストなんじゃないかと思います。
さくらももこさんと尾田さんの対談を見る限りではそのような感じはしませんが。
最近はマンネリ化してたまにしか見てませんがラストが楽しみです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
まる2019/01/01に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中子供やご家族におすすめ
確認済みの購入
短い作品なのでめちゃくちゃ面白いというわけではないのですが 上手くまとめられていてワンピースの良さも出ている作品です。新キャラとの出会いや話の展開に違和感がなく、キャラ一人一人の良さも出ています。仲間の数が少なかったころならではの見やすさでした。親子で見れるような温かい作品なので戦闘シーンはあっさりめ。個人的にはゾロの戦いを止めずしれっとしてるルフィかっこいいなと思いました。後、エンディングに尾田栄一郎先生の読み切りのキャラがいます。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2021/04/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中構図はシンプルだけど面白い
確認済みの購入
尾田監修の映画も良いけど
初期のあっさりした映画も良い
あとおでん様がガンゾウのおでん食べたらどういう反応するんだろうな
ガンゾウにおでん教えた人がワノ国行ったことあるとかだったらアツい
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
yayao2018/12/19に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中これぞワンピースって感じです。
確認済みの購入
初めて見たけど、面白かったです。
やっぱりワンピースはストーリーやセリフがスッキリしている初期の方が好きですね。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示