この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
2点すべてのイメージを見る

分離から統合へ -「人類の目覚め」を紐解く二つの異なる切り口 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2019/11/24

5つ星のうち3.9 12個の評価

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー), 2019/11/24
¥1,540 ¥2,180
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • iOSアプリのダウンロードはこちらをクリック
    Apple
  • Androidアプリのダウンロードはこちらをクリック
    Android
  • Amazonアプリストアへはこちらをクリック
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

商品の説明

内容紹介

★★★出版社より★★★
入荷次第、在庫ありと表示されますので、しばしお待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
2020年1月23日

No.1スピリチュアルカウンセラー・並木良和 VS 元ソニー役員 工学博士・天外伺朗、
人類の進化と目覚めを早める一冊!

「スピ系」× 「学問系」

「人類の目覚め」を紐解く、二つの異なる切り口!



僕たち人類は、いよいよ本当の意味で進化するときを迎えました。

統合して目を醒ましていけばいくほど、「自分が宇宙だったんだ」ということがわかってきます。

「本来の僕たちは『やりたいことは何でもやれ、なりたいものには何にでもなれ、行きたいところへはどこへでも行ける』、そんな軽やかな意識なのです。
さぁ、目を開けて夢を生きるときです。
永い永い眠りから、目を醒ましていきませんか」

並木良和(「あとがき」より)


「意識の変容」というと、人はすぐ「悟り」を開いた状態、あるいは聖人のようになることを想像します。ところが、13章の図に示したように、「実存的変容」というのは「悟り」に比べると、はるかに手前の段階です。
また、社会的な倫理性ともまったく関係ありません。「こうあってはいけない」と自分から切り離して、無意識レベルにシャドーとして追いやっていた衝動や部分人格を統合した状態であり、善良な社会人の枠からは、むしろ出てきてしまいます。
並木さんの言葉を借りると、他人の目や社会の評価を気にせずに「自分軸」で生きていくということです。

天外伺朗(本文より)


「自分につながるためには何が必要かわかりますか? 人のことを放っとくんです。 普段、常に自分の意識が外を向いているのに気づいていますか「?えっ、あの人あ んなことやってる」「どうしてあの人ってこうなんだろう」ってね。これをやって いると、あなたは自分につながることができません。当たり前ですよね、外に意識 を向けているんだから。」

並木良和(本文より)


「言い換えれば、あなたがイエスや釈迦のようになっていくのです。 信じられますか? 現代にイエスや釈迦が再臨する、という話が囁かれることがありますが、これは彼らが生まれ変わってくるのではなく、一人ひとりが目醒め、覚醒していくことを意味しています。それぞれが、キリスト意識やブッダ意識を覚醒させ、地上の楽園を築き上げてい くこと……これこそが、僕たち人類が今世生きている最大の目的なのです。」

並木良和(本文より)



(目次)より抜粋

第1部 講演 並木良和

1章 意識の拡大と空間認識
2章 人類の意識の目醒め
3章 自分とつながる
4章 人とつながる(点のつながりから面へ)
5章 独占欲や嫉妬がなくなる
6章 外側に現れる現実は、心の内にあるものの投影
7章 ネガティブなエネルギーの外し方

第2部 対談 並木良和×天外伺朗

8章 言語というのは分離のツール
9章 鳥の瞑想
10章 宇宙人たちのメッセージ
11章 日本列島祈りの旅

第3部 解説 天外伺朗

12章 「目覚め」の心理学的説明
13章 「分離のプロセス」と「統合のプロセス」
14章 実存的変容

著者について

並木良和

スピリチュアル・カウンセラー&作家。2006年より神界と天使界の導きによりスピリチュアル・カウンセラーとして活動を始める。宇宙の叡智やスピリットガイドたちと協働しながら「本来の自分」に一致して生きるための「統合(LDLA)」を伝え、本来の人間が持っている能力や生き方、そして目醒めた状態で人生を謳歌する「在り方」を、自らの体験を通して国内外を問わず世界に教示している。
即日満席となる講義やワークショップは、抜群のわかりやすさとその「人間性」から大勢の人を魅了し、師事を熱望する人が急上昇している。現在は様々な執筆活動に加えて、『APIROS(アピロス)』や、彼の能力を最大限に活かした講義といわれる資格スクール『SOFIA(ソフィア)』にて次世代のリーダーの育成、多分野とのコラボレーション活動を行い、分野の枠を越えて活躍の幅を拡大している。

並木良和Officialサイト ◆ https://namikinfinity.com/
ハートニクス ◆ http://heartniks.com/


天外伺朗

本名、土井利忠。工学博士(東北大学)、名誉博士(エジンバラ大学)。1964年、東京工業大学電子工学科卒業後、42年間㈱ソニーに勤務。「CD」、ワークステーション「NEWS」、犬型ロボット「AIBO」などの開発を主導した。上席常務を経て「ソニー・インテリジェンス・ダイナミクス研究所㈱」所長兼社長などを歴任。
現在はホロトロピック・ネットワークを主宰、医療改革、教育改革に取り組み、瞑想や断食を指導。また、ホワイト大賞企画委員長として日本の産業界のレベルアップを推進(2018年度は5年目)。「天外塾」という経営塾(人間塾)も主宰している。

ホロトロピック・ネットワーク ◆ http://holotropicnetwork.wixsite.com/network
㈱オフィスJK ◆ http://www.officejk.jp/
ホワイト企業大賞 ◆ http://whitecompany.jp/

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

並木/良和
スピリチュアル・カウンセラー&作家

天外/伺朗
工学博士(東北大学)、名誉博士(エジンバラ大学)。1964年、東京工業大学電子工学科卒業後、42年間(株)ソニーに勤務。「CD」、ワークステーション「NEWS」、犬型ロボット「AIBO」などの開発を主導した。上席常務を経て「ソニー・インテリジェンス・ダイナミクス研究所(株)」所長兼社長などを歴任。現在はホロトロピック・ネットワークを主宰、医療改革、教育改革に取り組み、瞑想や断食を指導。また、ホワイト大賞企画委員長として日本の産業界のレベルアップを推進(2018年度は5年目)。「天外塾」という経営塾(人間塾)も主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 152ページ
  • 出版社: ナチュラルスピリット (2019/11/24)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 486451321X
  • ISBN-13: 978-4864513210
  • 発売日: 2019/11/24
  • 梱包サイズ: 18.6 x 12.8 x 1.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.8 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 14,424位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.9
評価の数 12

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

5件のカスタマーレビュー

2019年11月25日
Amazonで購入
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2019年11月25日
Amazonで購入
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2019年12月19日
Amazonで購入
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2019年12月4日
Amazonで購入
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2019年12月28日
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告