この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

内藤忍の人生を豊かにするお金のルール 単行本 – 2006/7

5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 5,391 ¥ 1
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

「もっとお金があれば、幸せになれるのに・・・」。そう思っている人はたくさんいることでしょう。でも、お金があっても時間が無かったり、お金のじょうずな使い方を知らなければ、豊かな人生を過ごすことはできません。 この本には、自分に必要なお金を知り、お金の不安から解消されるための方法が書かれています。正しい方法でお金を殖やして、お金の心配から自由になれば、あなたも、あなたの周りの大切な人たちも、幸せな人生により近づくことができるのです。

著者からのコメント

私の仕事は個人投資家にお金の殖やし方をアドバイスすることです。しかし、人生を豊かにするにはそれ以上に大切なものがあるといつも感じていました。自分の人生でも失敗を繰り返しながら、その大切なものをつかむための方法についてずっと考えてきました。
この本では、そんな私自身の経験に基づいて、「お金を殖やすこと」だけではなく、それによって「人生の夢・目標を達成させる方法」を説明していきます。多くの人に必要なのは、真似できない成功者の体験談ではなく、自分の人生を豊かにするための具体的な方法です。
人生を豊かに過ごせるようにするための時間の使い方、お金の使い方をテーマにした書籍は今までありませんでした。「お金と時間とうまく付き合って、人生を豊かにする具体的な方法」を学んで、夢を実現してください。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 225ページ
  • 出版社: アスペクト (2006/07)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4757212895
  • ISBN-13: 978-4757212893
  • 発売日: 2006/07
  • 梱包サイズ: 18.6 x 13 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 889,890位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
                      

読みやすくて分かりやすく、一気に読んでしまいました。

お金の本はいくつか読んできましたが、

この本には、ごく普通の人が

お金のことで悩まずに豊かな人生を過ごすための方法が書いてあり、

堅実で誠実な良書だと思います。

とは言え、貧乏くさい節約法を説いている本などとも違って、

ストレスなくお金とつきあうコツというか、ルールが判った気がします。

家は買ったほうが良いのかが現実的に検証されていたり

子育てや老後にいくら必要かなどのデータもきちんとあるので、

人生設計を考える上で大いに役立つのでは。

具体的な投資法や用語解説も載っていて、

お金に関して知りたいことの要点が凝縮されていると思います。

また「時間の有効な活用法」「うまくいかない時のための7つの方法は

仕事や人生の問題に活用できそうです。早速手帳に写しました。

内藤氏の本では「投資成功ノート」も持っていますが、

投資法のところは少し読み飛ば
...続きを読む ›
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
最近、あちこちで名前を見かけるマネックス証券の内藤忍氏の4冊目となる作品。

彼のブログを毎日拝見しており、今までの作品(主に資産運用に重点)より、自分の今での経験を踏まえて、資産運用に限定しない「人生とは・・・」という視点から、自分なりの考えをまとめた作品であるとのことであった。

内容はお金を中心に人生を捉える構成になっているが、随所に彼なりの考え方が散りばめられている。

夢・目標設定シートの作成などは興味深かった。

「幸せはお金では買えないが、お金が無いと幸せになりにくい」という論調は的を射た考えであると共感できる。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
 お金だけでなく人生設計・ミッションなどにも触れた幅広い内容です。書籍内で紹介もされていますが人生設計という部分では熊谷氏の書籍に大きく影響を受けていると思われます。

 大変わかりやすく書かれていますが、ある程度の投資知識がある方にとってはそれほど有益な内容は少ないと思われます。

 当方、投資初心者でぼちぼち株に手を出そうと少しずつ勉強していました。本書ではそれほど有益な目新しい内容には出会えませんでしたが
   「投資=株式投資」という発想をやめることが重要
という箇所にはハッとさせられました。分散投資は大切ですね。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
お金との接し方・考え方から、投資などの具体的な方法についてまで網羅的に書かれている。証券会社で仕事をされているとのことだが、その割には、投資にムリに誘導することもなく、非常に良心的でバランスのいい書き方。本書に従えば、最小限にリスクを抑えた形で投資をすることもできそうだ。
その他老後のことや家をどうするかといった人生のさまざまなお金関係の問題についても、極論に走らず、こういう場合はこういうメリットがありデメリットがあるよということを丁寧に書いている。お金のことを一度も考えたこともないし、あまり考えたくもないという人は、とりあえずこれだけ一冊読んでおけばいいのではないかという感じの内容です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
平易な言葉で書かれたマネー入門書であり、内容は幅広い。

非常にわかりやすく書かれており、これまで資産運用等に興味がなかった人には参考となるところがあるだろう。ただ、幅広い内容を詰め込んでいるため、個々の項目についての記述は深いとは言えない。また、私自身の感覚からすると少々説教くさい印象があったし、個別の細かな項目の内容についてはやや異論のある部分もある。

全体として悪くもないのだが、積極的に本書をすすめる理由にも欠ける。

個人的には木村剛氏の「投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう 」の方が好み。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告