この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

全米No.1投資指南役ジム・クレイマーの株式投資大作戦 単行本 – 2006/7

5つ星のうち 4.4 27件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,423
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

億万長者にして凄腕ヘッジファンド・マネジャー。今や人気No.1のテレビ司会者が、数々の大相場をヒットした驚くべき投資戦略を初めて公開。個人投資家のバイブルとして話題沸騰の書。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

クレイマー,ジム
1955年生まれ。ハーバード・カレッジ卒業。ロサンゼルスで地方紙記者を務めた後、ハーバード法科大学院で学位取得。その後、ゴールドマン・サックスを経て、友人とヘッジファンド会社を設立。世界の38の金持ちの資産を運用して成功し、自らも億万長者に。ITバブル相場のピーク直前、顧客に「株式からの全面撤退」指令を出して注目を浴びる。現在、投資情報を提供するインターネット会社、The Street.comの代表を務めるかたわら、CNBCのワンマン・トークショーMAD MONEYの司会者として活躍

井手/正介
野村総合研究所、青山学院大学を経て、現在、(有)マネジメント・デベロプメント・インク代表。米国公認証券アナリスト(CFA)、日本証券アナリスト協会検定会員

吉川/絵美
青山学院大学国際政治経済学部卒。現在、ニューヨークの投資分析・リスク管理会社に勤務。米国公認証券アナリスト(CFA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本: 438ページ
  • 出版社: 日本経済新聞社 (2006/07)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4532352150
  • ISBN-13: 978-4532352158
  • 発売日: 2006/07
  • 梱包サイズ: 19 x 14 x 3.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 27件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 144,331位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 とけい トップ500レビュアー 投稿日 2016/1/11
形式: 単行本 Amazonで購入
基本的にホームワークをすることが基本条件であることを何度も教えてくれる名著。バイ&ホームワークは投資を教えるうえで周囲にも説明しています!ほかの内容がどうであれ、そのことを理解させることは最重要です。そうであれば成功の手段も、自分の間違いにも気が付くことができるからです!1銘柄週1時間は大変ですが、続けていきたいです。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 ramblelazy VINE メンバー 投稿日 2009/8/6
形式: 単行本 Amazonで購入
ジム・ロジャーズは自著の中で、投資するなら「とにかくホームワークをすること」と、ホームワークの重要性について述べていましたが、具体的にホームワークとして何をすればよいのか正直分かっていませんでした。

ジム・クレイマーのこの本でも「1銘柄につき最低でも週1時間はホームワークすること」とジム・ロジャーズと同じことを言ってますが、有難いことにホームワークとして何をすればよいのかまで述べていました。そして銘柄選定も大事だが、購入後のホームワークはそれ以上に大事なんだと繰り返し述べており、「バイ・アンド・ホールド」ではなく「バイ・アンド・ホームワーク」なのだと言っています。

バイ・アンド・ホールドという名の塩漬けをしている人にとっては耳の痛い話が多いですが、勉強になることも多い本でした。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 Edgeworth-Kuiper-Belt 殿堂入りレビュアートップ10レビュアー 投稿日 2007/11/10
形式: 単行本 Amazonで購入
タイトルや表紙はちょっとうさんくさいが、中身はかなり真面目で堅実な指南書である。基本的にバリュー株投資の立場で書かれてある。

何度も繰り返して強調されているのは、これから買おうとする銘柄だけでなく、自分が持っている銘柄の最新情報やマーケットの動向を頻繁に入念に確認して分析すること(「ホームワーク」)の大切さである。そして、銘柄選別や分析のポイントやマーケットを取り巻く環境動向の読み方等を事細かに徹底的に解説している。さらに、この毎週の「ホームワーク」が面倒で続けることができないという人は株には手を出すなとさえ述べている。ちなみに、単なるチャート分析は著者のいうホームワークではないということだ。そして、いくらで買ってしまったより、これからその銘柄に何が起こるのかに常に注力することだとしている。上がる見込みの薄い損失の出ている株を保有し続けることも強く戒めている。その一方で、手堅い手法で大化けする銘柄をうまく見つけてポートフォリオに組み込むことも強く推奨している。

「多くのプロは運用に関してあなたよりも特に優れているというわけではないのだ」「大底の瞬間を完璧に当てられるほど、市場は完全ではない」と素人が抱きやすい思い込みや幻想についてもいたるところで警告している。語り口は軽妙でわかりやすく読みやすく、手堅い投資手法とは裏腹にポジティブに読者を応援する姿勢で書かれていて、なかなか良い本である。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
一気に読了しました。翻訳もすこぶる良し。多分原文もリズム感に満ちた文体なんだろうと思います。こういう本にもっと早く出会っていれば職業投資者としてもっとまともな仕事ができただろうと悔やみます。

もっともこれまで小難しい理論書かトンデモ本ばかりでまともな投資教科書がなかったのも事実です。でも本書を恐らく運用のプロを自認しているアカデミック/教養主義者の頭でっかちオジサン達に読ませると怒り出すでしょう。職業人として運用を始めて日が浅い方は、会社のデスクでは読まないほうがいいでしょう。通勤電車の中か自宅でこっそり読むべし。

本書ではメガボトム(最高に美味な投資機会)を見極める判断指標を5つ挙げています。1.一般紙が取り上げる度合い、2.プロの投資家のセンチメント、3.株式投信の解約率、4.インプライド・ボラティリティ、5.需給バランス。至極納得。敢えて日本の市場に関して付け加えるなら、「大手機関投資家=サラリーマン・ポートフォリオ・マネジャーの大量/見切り売り」でしょうか。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
高飛車なことを書いたらごめんなさい。
でも、ところどころ「?」です。
訳のせいなのか、著者のせいなのか?オリジナルを読まれた方がおられたら、ここにレビューを書いていただきたい。

疑問1
p.105のAT&Tの件で。
「アメリカンアイドル」というFOXチャンネルの番組…とかかれているけども、この番組の説明が違います。

本の中では「一芸に秀でた若者たちが錚々たる審査員を前にしてパフォーマンスを競うのだが」とありますが、それはNBCのAmerica got Talentの説明。
アメリカンアイドルは一般人の子たちの中から、「一番の歌手」を決める番組。

AT&TのTEXTを使っての投票のことをメインに書いているので、
番組名が間違っているのは、どうでもいいことかもしれないけど…。

普通のアメリカ人が、アメリカンアイドルとAmerica got Talentの番組名を勘違いするのは…ちょっと考えられない。
訳者の勘違い?ともおもったけど、この訳者は著者が間違えた!とおもったところには、注意書きを書くこともしている。

疑問2
訳者は本の中で注意書きを書いてある部分がある。

このページの
...続きを読む ›
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー