この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
4点すべてのイメージを見る

光の音-pure and simple 大型本 – 2008/8/24

5つ星のうち 5.0 10件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
大型本
"もう一度試してください。"
¥ 22,450
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容説明

国内外で幅広い活躍を遂げた写真家中村ハルコの待望の写真集『光の音-pure and simple』は、イタリアトスカーナに魅了された中村が1993年から1998年まで、多いときには1年に7度も通うほど情熱を注ぎ撮り続けた渾身のドキュメンタリー作品です。 異国の地で見つけた目を見張るフォトジェニックな光景は、古代から受け継がれてきた生活の知恵、方式により日常がゆるやかに形成されています。 生きるための手段として行われてきた狩、恩たもうワイン、チーズ作り、大地の風にさらされる洗濯物、魔法使いの跨るような手作りのホウキ、お手製のブランコ・・・。そして、大自然の厳しさに戦いなからもしっかりと支え合う、その地に根をおろして生きる老夫婦イヴォとイルダ、その家族の愛が、永遠という時が刻まれた写真としてみごとに写し出され、私たち見るものに優しさや懐かしさ、大切な何かを色褪せることなく思い出させます。まさに写真集として群をもったボリュームで現代を問い圧倒させるのです。 「重厚でクラッシック、まさにフォトルネッサンスともいえるような写真の原点がここにある。」 写真家 荒木経惟氏にも大絶賛された待望の写真集です。またこの写真集には公募コンテスト「写真新世紀」において2000年度の年間グランプリを受賞した「海からの贈り物」が含まれています。自らの出産体験をドキュメンタリーしたこの作品は、生命の誕生とその神秘、女性写真家にしか撮り得ない力強さを高く評価されました。 カラー、モノクロが織り込まれた美しいシンメトリーで綴る写真集、未発表写真含む全92点が収録。 ジャンルの異なるアーティストによるユニークな視点、価値観を取り入れ、様々なメディアを通して、新しいクリエイティビティを提案するフォルマ-レ・ラ・ルーチェが企画、制作。

レビュー

ご紹介いただいたメディア、各誌 読売新聞(2008.10.16)、ジェイヌード(2008年11月20日号)、Ogge(小学館2009年2月号)、Domani(小学館2009年3月号) --読売新聞「よみうり堂」からのご紹介、2008/11/2

草むらで目を閉じ、光を浴びる。そよ風が肌をくすぐり、吹き渡っているのかもしれない。写真家もまた光と空気を前進で受け止めているーそんな風に、感じること撮ることが幸福に重なりあった写真だ。(以下略) --「Domani」、2009/3/1号(小学館)

せわしなく生きる現代な人々にとって忘れがちな。普遍的な優しさや懐かしさ、そして人と人のつながりを描き出している。 --NHK週間ブックレビューノンフィクション作家梯久美子さん推薦(2008.12.6放送)

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 大型本: 108ページ
  • 出版社: Formare la Luce Inc.; 1版 (2008/8/24)
  • ISBN-10: 4990425308
  • ISBN-13: 978-4990425302
  • 発売日: 2008/8/24
  • 商品パッケージの寸法: 30 x 30 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 10件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 1,019,776位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
10
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(10)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 大型本
友人の勧めで昨年写真展を見に行ってイタリア、トスカーナノの写真に衝撃を受け、その場で写真集を購入した。まるで自分が、写真が撮られた瞬間、その場にいて、その場の風やにおい、光を自分の五感で感じられるかのように錯覚させるこのマジックは何?この天国にいるかのような幸福感はどこから来るの?そう思った瞬間に写真集を手にしていた。このカメラマンはガンで亡くなったそうだが、一瞬の中に時間を閉じ込めたかのような彼女の世界に入ってみると、自分が感じている不満や不幸が一瞬にしてどうでもよくなるようなしあわせ感があって、いつまでもそこで遊んでいたくなる。草のにおい、風の感触、太陽のあったかさ、少女のういういしさ、猫、おじいちゃんとおばあちゃんの素朴な存在の確かさ。この人は、もしかしたら自分が死ぬことを知っていたのかも?と思えるほど、この世で実は一番かけがえのないものが見えてくる気がして、それも衝撃だった。今部屋の片隅の本棚の中で、一番自分を遠くてあたたかい世界に連れて行ってくれる、宝物のような一冊になっています。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本
とても素晴らしい写真集です。
ページをめくるたびに、新しい感動があります。
幸せな気持ちにしてくれる色彩は中村ハルコさんが創り出した独特のものだと思います。
この写真集は一見、オーソドックスなスタイルのようですが、見ていくうちに「お主やるな」と感じさせる技が随所に隠されていて、他には類のない写真です。
これこそ、これからの写真の流れを予感させる写真集ではないかと思いました。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本
とても素晴らしい。
なんという瑞々しい感性。どの写真も生命感に溢れている。

中村ハルコという写真家は、写美の「ニュー・スナップショット」で知ったのだが、すぐに虜になってしまった。

もし自殺を考えている人がいるなら、是非この写真集を見せてあげたい。
きっと、生きているって素晴らしい。と思ってくれるはずだ。

残念なことに、このきらきらと輝くような感動的な写真を撮った作者はもうこの世にいない。
何とした運命のいたずら。人生は時として残酷だ。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 K.I. 投稿日 2009/3/19
形式: 大型本
友人に「中村ハルコの光の音はすごい」と言われ、購入した。
全体的に優しい印象を受けるが、個々の写真は力強く、深く、感動的だ。
光の使い方が独特で新鮮、輝いている。
トスカーナの神話とトスカーナに魅了されていく彼女自身のストーリーも興味深いと思った。
後半の「海からの贈り物」は、静かだが生命力に溢れている。
命の重さを突きつけられる。
重く、美しい。
中村ハルコの写真をもっと見たいと思った。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 yappy 投稿日 2009/3/30
形式: 大型本
女性特有の面白い視点に加えて,(素人目ですが)高い技術も感じられるし,「ちょっと高いかな」と思っていたのですが,買って大満足です.

ただ,子供が生まれる途中の写真はびっくりしましたが…(笑)
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー


関連商品を探す