この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

儲けるポスティング 損するポスティング 単行本 – 2004/7/1

5つ星のうち 3.6 7件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 2,242
click to open popover


この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

現在「ポスティング」を必要としているのは・・・・ お店ですか?会社ですか?物販ですか?サービスですか? 皆さん集客したいですよね・・・・・??

ポスティング広告はやろうと思えば自分達でも可能な「地域密着型」の広告媒体です。 この本は「地元で新規顧客を集客したい」方でしたら、どんな業種の方も絶対に参考になるはずです。

特に「ポスティングにおける勝利の方程式」を順序だて、解りやすく解説しておりますので。

本は大きく分けてこれらの章で区切られております。

ポスティングの爆発力 ポスティングとは・・!? ポスティングをする前に(チラシの企画・作成のしかた。集客企画を考える。商圏を理解する・・等)

ポスティングを自分達で行ってみる(具体的な配布の仕方や注意点、無駄なく確実に配布するコツ・・・等) ポスティングを外注してみる (「もしあなたがデリバリー弁当店のオーナーだったら!?」に置き換え、 現在のポスティング業界の現状を解説。

悪いポスティング会社・良いポスティング会社の見分け方。またクライアントとしての意識や注意点・・・・等)

通常のビジネス書のように、「堅苦しい」感じではなく、私自身の実体験に準えた過去の話、そして現在行われているポスティング最前線のお話、集客企画やチラシ、そして、ポスティングを行う前に「これだけは」考えておかねばならぬ様々な事案のお話、

成功の実例など・・・・HPではまだまだ発表しきれなかったお話、そして既に発表していたお話でも更に掘り下げて解り易く、そして盛りだくさん解説しております。

たかがチラシ配りだろ?と、タカをくくってた方でしたら・・・ 恐らく価値観の転換を余儀なくされるでしょう。

今までポスティング関連の書物は無く、

これがポスティングのプロが書いた日本初の「専門書」となりますのでしっかり参考にし、集客にお役立て頂きたく存じます。

著者からのコメント

この度は私が長年行ってきた「ポスティング」という広告宣伝手法について、本を書かせて頂く機会を頂戴致しました。

ポスティングは「地域の顧客確保」の必要性がある、ほとんどの 商店・事業主さんにとって、とても有効かつ利便性の高い広告手法です。

しかし・・自社のホームページでも提唱しておりましたが、「ポスティング」というニッチな世界は、その規範・基準が曖昧であり、クライアント(ユーザー)さんにとっては、なかなか実情を判断しかねる情勢が続いてまいりました。

また「ただチラシをポストに入れるだけ」なのですが、実はその行為の裏側に数々の戦略を付す事で「反響率」を高めたり、入れられる側である「消費者」に対してのイメージをコントロールしたりと・・・実は大変奥が深い作業でもあるのです。

「自社・自店の広告は、まず自分達の手で」 この本には、そんな願いが込められてます。

ただ漠然と広告手法を考えるのではなく、是非、当書をご参考頂いた上で「理のある広告戦略」を実施してみて下さい。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 222ページ
  • 出版社: 龍門出版社 (2004/7/1)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4897795648
  • ISBN-13: 978-4897795645
  • 発売日: 2004/7/1
  • 梱包サイズ: 18.8 x 13 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.6 7件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 384,536位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.6

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
チラシ本は、数あれどポスティングに関して書かれた本は業界初らしいです。
一商売人として、このビジネスに掛ける著者の意識の高さ、苦労談を読むと星5つ上げたかったのですが、初レビュー書かれてる方の言うとおり、焦点が絞りきれてない点は確かに否めないので、星4つです。
アナログ商売好き、自分で小さな商売を立ち上げたい人なら、買って損はないと思います。後、著者のHPは、かなり充実しています。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2004/11/9
形式: 単行本
仕事の為に実際自分自身でポスティングを行うことがあります。
新聞折込よりも安上がりに行うためにと自分で行っていたのですが、やり方に関してもう少し考える必要があることを本書は気づかせてくれました。
どうも私は安易に考えていたようで、本書はそんな私には役立ちました。
でも、もう少し希望を言えば業界別にもっと踏み込んだ内容も欲しかったかな。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
前の方が焦点が絞りきれてないとおっしゃってましたが
私の場合は充分に参考になりました。
単純に「読み物」としても大変面白く、一気に読めました。
ポスティングについて、その前の段階について、
しっかり考えなければならない事が実は沢山あるのだなと。
今まで全く知らなかったポスティング業界の話は私にとって
大変興味深かったです。
私は数軒の店舗を経営してますが、各店長に読ませ
チラシの内容や集客の企画から考え直そうと思ってます。
チラシ=新聞折込み広告 という観念を打ち崩される一冊でした。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
ポスティングは一見誰にでもできそうですが、精神的にも肉体的にも、かなりしんどい仕事だと思います。その道ひとすじで頑張ってこられた著者の現場からの意見は、いろいろ興味深いものがありました。

ただ単に数をまけばいいってものではなく、ターゲット層やさばける人数などをきちんと把握する。確かに、せっかく来店してもらっても、きちんと対応できなければ逆効果ですよね。

できれば、業界別の事情やポスティングのコツも伝授していただきたかったです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告