Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 199
100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[鹿子木美保]の余命は、私が決める。: がんに邪魔されない人生を送る7つのヒント
Kindle App Ad

余命は、私が決める。: がんに邪魔されない人生を送る7つのヒント Kindle版

5つ星のうち 5.0 3件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 199

【50%ポイント還元】GW文春祭り
現在、GW期間限定で「GW文春祭り」を実施中。3,300タイトルが対象の大幅セール。この機会にお得な情報をチェック! 今すぐチェック

商品の説明

内容紹介

「医学・薬学」「がん・腫瘍」「生活情報」カテゴリでAmazonランキング1位になりました!
 
2015年6月、乳がんステージ4と診断され急きょ入院。
意識の使い方を駆使し、奇跡的な回復を遂げた著者による、どんな環境でも楽しく生きる7つのヒント。

ご自身やご家族が病気の方はもちろん、なんかモヤモヤとした日々を送っている、進むべき方向性はなんとなくわかっているけど初めの一歩が踏み出せない、心からの笑顔で過ごせるようになりたい全ての方におすすめいたします。

まずは、まえがきをお読みください。

まえがき

今日で私は54歳になります。

2年前の6月6日、私は病院嫌いの主人の身体が心配で「一緒に人間ドックに行こう!」と主人を説得して行きました。

嬉しいことに主人は何の問題もありませんでした。

検査が終わって、会計を待っているとき、受付の人に

「鹿子木(かこき)美保様ですか? こちらへお越しください」

と言われ、別室の先生のいる部屋へ案内されました。

言われるがままについていくと

「すぐに大きな病院に行ってください」

「すぐにって、どのくらいすぐにですか?」

「明日にでもです」

と言われ、私の人生が一転しました。

病名は非浸潤性(ひしゅんじゅんせい)微小乳頭がん。

乳がんの中でも、約5%しかない、悪性度が高く予後が悪いと言われているものでした。

そんな私が、2年近く経った今、好きなときに新幹線や飛行機にのって、東京に勉強に行ったり、普通に仕事をしたりしているのは、自分の意識を変えたことが理由です。

医学的に完治したと言ってはいけないのかもしれませんが、私はがんが治ったと思っています。

がんが私に与えてくれたギフト。

どんな環境でも楽しく明るく笑顔で最高の1日を過ごすということ。

誰もが日々生きているのは奇跡です。この世に、明日を約束されている人は1人もいません。

あなたは、気づいているいないに関わらず、生きるという選択をしました。

そうであれば、その素晴らしい奇跡の1日を最高の1日にしてください。

この電子書籍は、あなたが今どんな環境にいても、一瞬一瞬を大切に、ワクワクしながら過ごすためのヒントを、私の実体験をもとに書きました。

第1章では、がんになる前の私がどんな人生を送ってきたかについて書きました。親や他人の目を気にして、自分を押し殺して生きてきた子供時代。自由奔放でいつも母から怒られていた私は「私はダメな子」と思ったまま、自信のない大人になりました。

第2章では、突然のがん宣告。昨日まで普通に働いていたのに仕事ができない。収入もなくなってしまう。がん宣告された当時から、治療開始までの心の動きについて書きました。

第3章では、手術、放射線治療、抗がん剤治療の実態と、どのようにつらい治療を乗り切ったかについて書きました。

第4章では、がんと宣告された私が、どう意識を変えることで、がんをギフトと思えるようになったか。他人に合わせた人生ではなく、私の人生を歩めるようになったかについて書いてあります。

第5章では、意識の力に気づいた私が、がんになってからやったことを、どんな環境でも楽しく生きる7つのヒントとしてまとめました。

第1章から順番にお読みいただくことで、私の心がどのように変化し、どう意識の力を信じることで、自分のダイヤの原石に気づき、それを磨こうと思えるようになったのかがわかると思います。

人間として生まれてきた以上、誰もがダイヤの原石です。そのダイヤの原石に気づけるかどうか? ダイヤの原石は、磨けば磨くほど、光輝いていきます。

がんの方も、それ以外の病気の方も、ご家族が病気の方も、今の人生に心から満足していない方にも、どんな方でも、ちょっと意識を変えることで、光輝くダイヤとなり、日々最高の1日を過ごすことができるようになります。

あなたが心からのキラキラの笑顔で輝けることを祈って。

目次

まえがき

第1章 私はダメな子
鹿子木家のできない娘
母が喜ぶ職場へ就職
監獄から脱出
24時間365日休みのない仕事

第2章 突然のがん宣告
診察室で
2015年6月18日
2015年6月22日
2015年6月24日
2015年6月25日
2015年6月26日
余命は、私が決める。
収入が途絶える
私は生かされる人
あなたは大丈夫
私のがんが治った理由

第3章 想像を絶する治療
2015年8月3日
2015年8月4日
2015年8月12日
2015年9月15日
2015年10月7日
2015年10月28日
往復6時間かけて通院

第4章 がんが治った!
絶対に合宿に行く!
合宿当日
体温計をくわえながらの講義
意識の力
2015年12月
仕事を始める
心理カウンセラーになる
がんが治った!
2017年1月18日

第5章 どんな環境でも楽しく生きる7つのヒント
【ヒント①】付き合う人を変える
【ヒント②】ワクワクする方を選ぶ
【ヒント③】相手のいいところを見る
【ヒント④】とにかく行動に移す
【ヒント⑤】とことん落ち込む
【ヒント⑥】身体の声・心の声を聴く
【ヒント⑦】感謝する
がんが私に教えてくれたもの

あとがき


プロフィール

鹿子木美保(かこきみほ)
1963年4月6日 東京生まれ
直感ナビゲーター
心理カウンセラー

2015年6月、乳がんステージ4と診断され急きょ入院。
意識の使い方を駆使し、奇跡的な回復を遂げ、現在は、自分が最高に輝ける場所を模索している方や、次の一歩を踏み出したいけどやり方がわからない方に向けて、未来を実現する意識の使い方について講演を行っている。

2009年、医療法人在籍時に、組織変革を行うため、能力適性分析、心理学、バイオリズム、意識の力等の学びを始める。

のべ2000人以上の従業員に能力適性カウンセリングおよび相性分析を行ったことにより、社内での人間関係が大幅に改善され、病気になるまでの6年連続、毎年業績をアップすることに貢献。

意識の使い方を学んだのと同時に、「自分はダメな子」と思っていた自信のもてなかった自分からも卒業。

2016年3月、直感ナビゲーターとして、意識の力とカウンセリングを融合させたセッションを個人のお客様を対象に開始。「今実は素晴らしい環境にいたということに気づき、感謝の気持ちが湧いてきた」「自分の本当に大切なものを大切に生きようと思った」等、たくさんの感謝の声をいただいている。

ミッションは「生きる価値・生きる楽しさをすべての人に伝える!」
「生きる」という選択肢を選んだのなら、自分のダイヤの原石に気づき、それを磨き続けてほしいとの思いから、全国でカウンセリングやセミナーを行っている。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 388 KB
  • 紙の本の長さ: 91 ページ
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B06XZPBD9K
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 3件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 6,877位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?


カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
3
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(3)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
上司から 注意を受けて 私には 納得出来ず 仕事を辞めました 急に辞めたので 自分は 常識の無い悪い人間だと 思い悩みました この本には 注意されて すみませんでは無く ありがとうございます と 意識を変えればいいと書いてあり なるほどと思いました これからは 自分の意識を変え 頑張っていこうと思います 自分を 明るく見つめ直せるきっかけを 作って頂き 感謝です 鹿子木さん これからも 明るく 頑張って下さい 陰ながら 応援しています
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
私はこの著書で、初めて非浸潤性微小乳頭がんの存在を知りました。それについて、手術 、放射線治療 、抗がん剤治療の実態を交え、あくまでも前を向いている姿勢に強く感銘を受けました。この問題を抱えていらっしゃる方には、これ以上ないほど、心の支えになるのではないかと思いました。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版
仕事を辞めさせられた件での事情聴取が済んだら次巻発売できますね。
楽しみにしています。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover