この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

伝説のイタリアン、ガルガのクチーナ・エスプレッサ 10分でできる伊式速攻料理 単行本 – 2010/9/9

5つ星のうち 4.6 11件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,728 ¥ 538

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

各界のセレブたちに愛され、地元フィレンツェの人々にも大人気の
今日からできる、手軽で簡単な本格イタリアン

銀座三越にオープンし、話題沸騰のイタリアン「トラットリア・ガルガ」。
なぜ、ガルガは世界中の人々から愛されるのか?その魅力のすべてが1冊に凝縮!

内容(「BOOK」データベースより)

銀座三越にオープンし、話題沸騰のイタリアン「トラットリア・ガルガ」。ガルガは世界中の人々から愛されるのか?その魅力のすべてが1冊に凝縮。各界のセレブたちに愛され、地元フィレンツェの人々にも大人気の今日からできる、手軽で簡単な本格的イタリアン。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 128ページ
  • 出版社: 武田ランダムハウスジャパン (2010/9/9)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4270006048
  • ISBN-13: 978-4270006047
  • 発売日: 2010/9/9
  • 商品パッケージの寸法: 23.6 x 18.4 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 11件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 127,017位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
本当に10分で出来るレシピばかりです。多少下ごしらえの時間のかかるものもありますが、日常的に使えるレシピである事と、珍しい食材も代用しつつ低コストで作る事が可能な点、そして何より本の通りに作ると本当に最高に美味しい料理が出来上がることが☆5つの理由。

掲載のレシピはいずれもシンプルで、想像つきやすい、もしくは作った事のあるメニューだったりしますが、これの通りに作ると普段家で作るイタリアンでは出ないような味が出ます。全部で70以上のレシピが載っていますが、どれも直ぐにできるものばかりなので、全部作ってイタリアの家庭料理の感覚を身につけたいと思います。
最初に作ったのが”柑橘クリームのタリエリーニ”でしたが、オレンジとレモン、コニャック、生クリーム、ミントで作られている歴史あるこのレシピは衝撃的な味でした!美味し過ぎました。友人にも勧めたい一冊です。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
イタリアまで行って実際に本場の各地の料理を食べたことのある人ほど満足できる内容になっています。

「クチーナ・エスプレッサ」=速攻料理の名の通り、所要時間は10分前後というレシピ達。日本で紹介するにあたっても、材料に妥協せず、本場そのままのレシピです。しかし、手間のかかるイメージの強いイタリアンを家庭でも再現できる手軽さが魅力。本場をもう一度食べたい!この食材ならこれで代用できる!という知識を持つイタリアン好きにおすすめです。

また、レシピだけではなく、読み物としても秀逸。レシピ部分も、今流行の料理写真が一頁にドーンと異様なアップで載っているものはほとんどなく、全体像が分かる写真ばかりで好感が持てました。案外、料理を作る時に重要な部分だと個人的に思います。さらに、レシピごとに豆知識や料理のコツ、おすすめワインなど数行書かれているので大変役に立ちます。材料もグラムで表記されているので料理下手の私でも作り易かったです。

本の構成は、まず、ガルガの歴史と店主、そしてシェフの話のプロローグから始まります。

次に、ガルガで実際に出される料理のレシピ、
1.パスタやリゾット(プリモピアット)、
2.肉と魚(セコンドピアット)、
3.前菜と付け合わせ(アンティパストやコントルノ)、
...続きを読む ›
1 コメント 34人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
ガルガというイタリア料理店の手早くできるイタリアンレシピ。副題通り10分でできるのですが材料、調理等には手を抜いていないという印象で、本格的なイタリアンが出来上がります。後半には店のシェフが休日に作る料理も載っており、また違った雰囲気のものが楽しめます。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
なにげに本屋でみつけました。イタリア料理本って、なんかいまいちなのが多いですが、これは本当に使えます。
クチーナって書いてあったけど、本当にその通りでした。
しかも、装幀がとてもきれい!リビングのテーブルブックとしても申し分ない作りです。
でも材料を揃えるのが、少し大変?
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
私の場合、料理本はまず写真を見て美味しそうだなと思ってからレシピを確認して、できそうだったらやってみる、要するに写真に魅力を感じなければレシピも見ないという方なので、写真を確認できない通販ではまず買わない派でした。しかしこの本に関しては、著者の池田さんたちの本は何冊か買っていることもあり、そのセンスが合わないはずはないと心配せずに購入できました。
内容は確かに時間をかけずにできるレシピが多く大変参考になりました。だからと言ってもちろん舐めてはいけません。シンプルな料理は素材が命なので、良い食材が手に入らない時に無理にやってみると残念な結果が待っております。割とパスタには力が入って入ると思うのですが、確かにパスタはタイミング料理、速攻料理の例としては最適かもしれません。元肉屋さんと言うだけあって肉料理も手をかけない、良いものがあります。しかし、これこそ誤魔化しがきかないので、素材は選びます。
大抵の料理はなんとなく味の想像は付くのですが、私の場合今ひとつ分からないのは、柑橘クリームのタリエリーニです。南伊で食べるような美味しそうなレモンが手に入ったら作ろうと思っているのですが、残念ながらまだ機会がありません。大変美味しかったというレビューコメントもあり、これが一番楽しみです。

また何人かの方が書いていらっしゃるように、2人の料理人の方もしっか
...続きを読む ›
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック