Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 270
ポイント : 27pt (10%)
100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[浜中省吾]の会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術  5つのコツで「時間」と「情報」は自由に使える! (impress QuickBooks)
Kindle App Ad

会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術  5つのコツで「時間」と「情報」は自由に使える! (impress QuickBooks) Kindle版

5つ星のうち 3.9 16件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版, 2013/8/8
"もう一度試してください。"
¥ 270
【マイクロコンテンツ】: 長さも価格もお手ごろなマイクロコンテンツで、気になるトピックをチェック 。 マイクロコンテンツのタイトル一覧 へ

【Kindle試し読み増量対象商品】:こちらは、試し読み増量商品です。試し読みは商品詳細ページの「今すぐ無料サンプルを送信」をクリック。 その他の対象商品をチェックする。 ※シリーズタイトル全作品の無料サンプルがすべて増量されているとは限りません。※Amazon.co.jp は本キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。


商品の説明

内容紹介

【内容紹介】
会議に出てメモは取ったけれど、いったい何をいつまでにどうすればいいんだっけ?そんな体験ありませんか?
タスク管理は、上司からの「本当に助かったよ」「君には仕事を安心して任せられる」という評価を得る事ができます。
「自由な会社員」として生き抜くために必要不可欠な項目を具体的にご紹介。
人気ブログ「ライフハック心理学」の佐々木正悟氏監修。
「現役会社員によるタスク管理術。あなたの仕事に今日から確実に役立つヒントでいっぱいです」と推奨。

【著者プロフィール】
濵中省吾。1985年1月生まれ。和歌山県出身。静岡県在住。
大手化学系メーカーに勤めるサラリーマン。化学研究者。ブロガー。1児の父。
シゴタノ!の大橋悦夫さんが開発したタスク管理ツール「TaskChute」の唯一の公認エバンジェリスト。
作家の佐々木正悟さん主催のタスクセラピーにてコーチとして所属。
「タスク管理で人に優しく」をモットーに、ブログやセミナーなどで活動中。専門分野は、GTD、時間管理術、習慣術、仕事術全般。TaskChute、Evernoteを主軸としたタスク管理システムを愛用している。
時間管理術などを駆使することで、仕事では毎期上位ランクの成果を出しつつ、家庭では父として家事・育児を行い、趣味のブログ、セミナー・イベント主催、ゲームなども自由に楽しんでいる。
Blog: はまラボ http://hama73.com/
アシタノレシピ http://www.ashi-tano.jp/ (共同運営)
TwitterID:@Surf_Fish


【目次】(一部抜粋)
1 はじめに
2 「仕事ができない人」という評価への対策法
3 あなたのやり方には無駄があるのでは?
3—1 「情報を探せない!」の対策法
3—2 「時間がない!」の対策法
3—3 「ギスギスした人間関係がいや!」の対策法
3—4 「できる人と言われたい!」の対策法
4 情報を整理してみよう
5 時間を整理してみよう
6 仕事を効率化してみよう
7 プライベートを充実させよう
8 おわり

※impress QuickBooksシリーズは出版社のインプレスが、「スマホで読むための電子書籍」として企画しています。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 1211 KB
  • 紙の本の長さ: 68 ページ
  • 出版社: インプレス (2013/8/8)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00EE5N1IK
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 16件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 6,106位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
序盤こそそれなりに役立つTIPSもあったが後半以降は終始タスクシュートというツールの宣伝。
正直げんなりです。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
『会社員には、仕事の管理(処理ではない)が求められており、それには「自分の判断軸」を作る必要がある』として、判断軸を作るための技術としての「情報管理術」・「時間管理術」の2種を定義して、それぞれの具体的な実践技術を解説しています。
いつも見ているブログ作者であり、タスクセラピーでコーチをされている方の著書なので買いました。

タイトルにもありますが、「若手〜中堅の会社員」「タスク管理初めて」というのが本書ターゲットの真ん中だと思います。あと「Taskchuteの使い方に迷っている人、興味がある人」「タスク管理をやってみたものの上手くいかないと思う人」は参考になると思います。

最初は体系を気にせずどんどん読み、掲載されている個別の技術で、「やれそう・やりたい」技術から実践しても十分役に立つと思います。その次に自分に合わせてアレンジを加えようとすると、私の体験ですが、それぞれの技術が体系だてられていないとどうしてもアレンジしづらいです。著者が最初に最初に定義と技術の体系立てを書いたのは、そのあたりのフォローもあってかな、という印象を受けました。無料で読める著者のブログ(http://hama73.com/)にも、いろんな話は載っているので本書で物足りないと思ったらそちらにも行ってみるといろいろ面白いと思います。

...続きを読む ›
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
タスク管理について学びたいと思い読みました。

著者の経験談ベースで書かれています。
タスク管理が出来ていなかったため、仕事がうまく回らなかった過去に対して、GTD,タスクシュートの考え方を取り入れたら時間が見えるようになった。タスクをうまく組めるようになったことが書かれています。

仕事がうまく回らないことに対して、現状を正しく認知することがまずは必要であり、認知できれば必要な工数の見積もりもだんだんとできるようになってくると思います。その工程を効率的に行う方法として、タスクシュートを使ってみたいですね。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
高名な人の本は、理屈は立派だが実際に自分に適用するのに使いづらいことも多い。その点で、実践的な内容の本書は大変参考になります。ただしあくまで例として、各自は自分仕様のやり方にカスタマイズしないと、また同じことになるでしょう。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
「時間管理術」や「仕事管理術」を取り扱う一般的な書籍と比べ、「実際の現場(職場や家庭)」での具体例が豊富に散りばめられており、
「あるある。そうだよなあ。」「こうすればもっと良くなるなあ。」と何度も頷きながらサクサク読み進められる一冊。

例えば

(1)メール処理の無駄のない効率的なフロー(気の進まないメールの返信をもスムーズに取り掛かれてしまうヒントも◎)
(2)情報を色分けして視認性を高めるノート術(情報のふるい分けに色分けは有効ですね)
(3)上司からの「あの資料、すぐ出して」攻撃への対処方法(←個人的ハイライト)

など、著者の行動1つ1つの裏にある「仕組み」「意図」が明快に記されており、しかもそれらは決して難解で真似できないレベルではないので、
「これいい、自分もやってみよう!」と、すぐにでも実行に移せるレベルで理解できるのが◎。

著者も述べているが、何も完全に真似する必要は無く、ぐっときたポイントを自分のスタイルに合った形で吸収して行ければ良いのだろう。
一冊を通して読むのに費やした時間は、25分x4=100分(約1時間半)ほど。しかもワンコイン。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 iの衝動 投稿日 2015/2/1
Amazonで購入
前半GTD、後半TaskChuteの実践紹介。
前半のGTDは自分は知っていたので分かったが、初見の人が理解できるのかやや謎。
先にGTDの本を読んだ方がいいと思う。
後半はTaskChuteというソフトというかエクセルシートの紹介。
TaskChute自体はなかなか面白そうだなと思ったが、前半との結びつきがあった方が良かった。
GTDで挙げた項目をTaskChuteに落とし込んでいるのか、全然関係ないのか、筆者がどうしているのか書いてあれば良かった。

実践している人の参考例として読む分には良いが、GTDとTaskChuteについてそれぞれ検索した理解は深まると思う。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover