この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ディスクシステム レアセレクション」 Soundtrack

5つ星のうち 4.3 11件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 14,800より 中古品の出品:4¥ 10,800より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2005/4/6)
  • ディスク枚数: 2
  • フォーマット: Soundtrack
  • レーベル: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 収録時間: 91 分
  • ASIN: B0007OE4Y2
  • EAN: 4949168103818
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 11件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 126,971位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. ファミリー・コンピューター ディスクシステム より
  2. ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前・後編
  3. ファミコン探偵倶楽部 Part2 うしろに立つ少女 前・後編
  4. ふぁみこんむかし話 遊遊記 前・後編
  5. タイムツイスト 歴史のかたすみで・・・ 前・後編

商品の説明

内容紹介

ファン待望のディスクシステムタイトルが遂にサントラとなって登場。
今回の収録タイトルは大好評のファミコンミニ ディスクセレクション「ファミコン探偵倶楽部シリーズ」をはじめとしたディスクシステム名作アドベンチャーより4タイトル。
全てのタイトルが初CD化となる貴重な音源をCD2枚組による大ボリュームでゲームBGMを完全収録!

メディア掲載レビューほか

『ファミコン 探偵倶楽部シリーズ』をはじめ、任天堂『ディスクシステム』のレアゲーム・ミュージックを収録したアルバム。 (C)RS


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: CD Amazonで購入
小学生の頃ビクビクしながらプレイした『ファミコン探偵倶楽部』目当てで購入した。あの横溝正史チックな薄暗く切ないムードが懐かしくも蘇る。当時の音源もCDでこうして聴くとチープながらも、あの頃の記憶が蘇る。まるで「消えた後継者」の主人公と同じじゃないか(笑)。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD Amazonで購入
昔のファミコンの単純な音源での音楽ですが、
今聞いても非常に味わいがあります。
私は「ファミコン探偵倶楽部」の音楽目当てで買ったのですが、
昔プレイした時の事をまざまざと思い出しました。
特に「消えた後継者」のオープニングの音楽は最高ですね!
オーケストラのような豪華さはありませんが、
オリジナル音源でないと出せない素朴な味わいが
あると思います。
CD化をずっと待っていたので、
よくぞ出してくれた!と嬉しさでいっぱいです。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD Amazonで購入
任天堂ディスク前後編シリーズの音楽といえば、数少ない音数を徹底的に活かしたつくりで、十数年を経た今でも口ずさんでしまう名曲ぞろいだというのは異論がないと思います。
フレーズの一部しか思い出せなくて、とてつもなく気になるのに聴けない(ディスクシステムが壊れてるので)…そんな状態にあった遊遊記の音楽のために購入しましたが、大正解でした。そうそう、こんな曲だったよね。無常観漂う鬼ヶ島も良いけれど、遊びや楽しさにあふれた遊遊記世界に浸ると元気が出ます。自分アレンジで覚えている雰囲気と違って、ありゃりゃ、こんな曲だったのかと驚いたり。タイムツイストは未プレイなので他の曲に比べると楽しめたか疑問ですが、それでもまだ見ぬ物語に思いをはせたり。ついついファミコンミニを取り出したり…。
レア音源はやっぱりいいですね!
思えば、ファミコンの音ってチープといえばチープですが、逆に想像力を掻き立てるように思います。ゲームに没入すると、脳内アレンジを経てあの音色がいつしかオーケストラになり、さらに年月を経て自分アレンジで口ずさんでいたといった経験は、僕だけのものではないはず。
あらためてじっくり聴くと、新たな発見がまたたくさん見つかってファミコン世界が広がります。ただ、遊遊記のイベント成功/失敗ジングルが入ってなくて(SE扱いだったのかな)、それだけが画竜点睛を欠く感じです。よって☆は4つ。ディスク世代におすすめです。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
1988年の「消えた後継者」発売から何年になるだろうか。
ついに、念願のファミ探ゲーム音源が完全収録されたCDが発売されました。
娯楽が多く、また、サントラ化されるタイトルが多く出されて気軽に入手しやすい今現在となってはCDも当時程貴重価値がないのかもしれませんが、ファミ探当時はまだカセットテープ全盛期でCDが出回るかどうかの時代。
地元で購入したアキハバラエレクトリックシリーズのカセットテープやCDを大事に聞いていた覚えがあります。
昨年のGBA復刻版発売。そして今回の音源CD発売。
いずれも10年以上、待ち続けての製品化に感謝。
「世の中には簡単に手に入る物も溢れているが、簡単に手に入らない物が形になった時の喜びの大きさ」を一度は経験する価値がある。
ネット情報を使っての販売では「予約受付→発売中止」またはなんらかの仕様変更の場合もあり、発売延期になった時点での不安もありましたが、無事手元に届きました。
実際聞いてみて、「満足」は勿論ですが、若干曲順で「?」と思う箇所も。
トラック33→34→32順番の方がゲーム進行上の曲順で聞きやすいのではと思いました。
2枚組のもう一枚は遊遊記、タイムツイスト音源の完全収録です。
ファミ探に思い入れがあるのでファミ探の方のレビューになりましたが、こちらも内容充実しています。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
「お薦め」ポイントは
(1)四作品のオリジナル音源BGMを完全収録
(特に「タイムツイスト」は初音源化じゃないでしょうか)
(2)ライナーで全作品の表パッケージ絵が見られる
(書き換えだった物は見た事無くて新鮮)
(3)パッケージデザインもディスクシステムらしくていい感じ
逆に「ここが惜しい」ポイントは
(1)もう少しライナーにボリュームが欲しい
(ほぼ上記のパッケージ絵のみ)
ゲーム説明か、もう何枚か画像があるともっとよかったですね。
とはいえ、「遊々記」と「タイムツイスト」ファミコンミニ化の要望を
任天堂に出さずにいられない一枚です。
収録時間は短いですが(そもそも伸ばしようも無いですが)
思い出&他に無いという点で安いかも…。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック