Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 533
100万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[斉藤恵一]の仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO'S パブリッシング)
Kindle App Ad

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO'S パブリッシング) Kindle版

5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 533

商品の説明

内容紹介

「仕事も人生も関係性が9割 〜ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術〜」


◆読者プレゼント「完全無料! オンラインセミナー」付き!!
あなたの中に隠れている、「誰か」にとって重要な、あなたの魅力(コア)を引き出す「実践的6ステップ」を公開中!!


著者:斉藤恵一
大学時代に歌舞伎町のホストの世界に飛び込むも半年間売り上げゼロを更新し、どん底と絶望を体験。わらにもすがる思いで心理学を専門的に学ぶことによって、「売れるために本当に大切なこと」に気づき「タレント力」を上げるセルフブランディングに取り組み、後に売上げNO.1となる。
現在は、年間200回以上の研修やセミナーを通して、ホスト時代の経験を基に人間の行動心理をベースとしたセルフマネジメントメゾットで夢や理想を現実化するための方法論を指導。その受講者は延べ2万人を超える。
著書に『心が読めれば人生が変わる!』(ダイヤモンド社)、『自分の中にある「タレント力」に出会う本』(女性モード社)がある。
現在、日本テレビ『ナカイの窓』にココロジストとして出演中。

  
目次
scene.0 まえがき
scene.1 売れない理由は商品やサービスが悪いからではない
scene.2 良い商品が売れるのではなくて、売れている商品が売れていく
scene.3 人は自分で選んでいるようで選んでいない
scene.4 問題なのはラブレターの内容ではない
scene.5 全ては「つながり」の中で消費されていく時代
scene.6 あなたが「特別な存在」になるために
scene.7 売れている人の共通点
scene.8 なぜ自分を出せないのか?
scene.9 諦める勇気をもつ
scene.10 今の自分を認めることが重要
scene.11 自信がない人は相手も疲弊させる
scene.12 売り込み臭から人は逃げていく
scene.13 お客様が買っているのは商品ではない
scene.14 大切なことは自分磨きではない
scene.15 人は誰でも、自分を理解してくれる人を求めている
scene.16 「受け入れること」、そして「愛すること」
scene.17 「特別な人」とは「ラポール」を築けている人
scene.18 深層心理的に好印象を与える6つのポイント
scene.19 理解する努力をする
scene.20 あなたも正しい、僕も正しい
scene.21 アンダースタンドの法則
scene.22 解ってもらえたということで安心を与える
scene.23 正解を求めない
scene.24 会話のパターン作りから入る
scene.25 ポイントは相手の無意識に同調すること
scene.26 コミュニケーションは「エンターテインメント」 
scene.27 コミュニケーションはトランプの神経衰弱のようなもの
scene.28 うまくいかない人がやってしまいがちな5つの特徴
scene.29 聞き上手な人の5つの特徴
scene.30 あとがき
 
 
◆scene.0 まえがき
 
イメージしてみてください。
目の前にあなたが長い間恋い焦がれている異性がいます。なんとか、
その相手との恋を成就したいと思っています。しかし、その相手はたくさんのライバルがいる人気者で、たくさんの異性から常にラブレターが届いています。しかも、その意中の方には、すでにお付き合いをしているパートナーがいます。
さて、そんな意中の相手との恋を成就させるには、何が必要でしょうか?
この問いかけに対して、あなたはどんな答えをイメージしたでしょうか?  
その答えによっては、あなたが人生全般において幸せで充実した勝ち組人生を送れるのか? それとも、いつも嫉妬や妬みを持ちながら、もんもんと過ごす負け組人生を生きるのか、その分かれ道になります。
これは決して、大げさなことではなく、真意です。
よく、ビジネスと恋愛は同じと言いますが、相手を振り向かせるために、どのようにしたら良いのか? ビジネスにおいても、恋愛においても対象は同じ人間です。人間がどのようなプロセスで感情を動かし行動するのかを理解することができれば、自ずとビジネスも恋愛もうまくいくわけです。
 もしかすると、あなたは相手を振り向かせるために、時間とお金を使って自分磨きをすると考えるかもしれません。もしそうなら、それは危険です。 確かに自分磨きも大事ですが、実はそれよりももっと大事なことがあります。それは、「相手をよく観察し、相手を知る」ということです。
「何を当たり前なことを」と思うかもしれませんが、実はこの当たり前のことを多くの方ができていないのです。
例えば、先ほどのケースで、その異性を口説くために、一生懸命に自分磨きをして、フェラリーを購入して、ドヤ顔で待ち合わせの場所に登場したとします。 しかし、彼女はその車を見た途端に怪訝な表情をしました。 彼女は爆音で走るスポーツカーが大嫌いで、静かにゆったり走るエコカーが好きなのです。
これは僕の友人が実際に体験した事実です。彼は自分磨きをして、地位や名誉やお金を手にすることができれば「すごい」と思ってもらえて、誰から注目される人気者になれるのだと信じていました。しかし、結果的には惨敗しました。その理由は相手を無視していたからです。
ビジネスにおいても、プライベートにおいても、大切なことは、
誰かにとっての「特別な存在」になるためには「あなたがどれだけ魅力的な人か?」ということよりも、「どれだけその人のことを解ってあげられるか?」ということの方がはるかに重要なのです。
なぜならば、人は皆、認められたい、理解されたい、見てもらいたい、愛されたい、という欲求をもっているからです。
そこを理解しているかどうかがとても重要であり、本書では心理学の観点から「相手にとって特別な存在」になるために重要なポイントのお伝えしようと思います。
あっ こんにちは、申し遅れました。 僕は現在、美容、芸能、アパレルの分野で売れる人材育成をプロデュースするお仕事をさせていただいておりまして、これまで2万人を超える受講生、そして驚異的な数字を挙げて売れっ子となったクライアントさんを多数世に送り出してきました。なぜ、僕がこのようなお仕事をさせていただいているのかというと、大学時代にさかのぼる必要があります。
当時、大学3年生だった僕は、卒業を前に、もう二度と経験できない、残り一年の学生生活をどのように過ごそうかと考えていました。 
そんなとき、当時、大学に高級外車で大学に通学してくる友人がいました。その彼に「なぜ、こんな車がのれる?」と訪ねたところ、実は夜、歌舞伎町でホストのバイトをしているというではありませんか!!
ぬ・ぬ・ぬ・・・・
とても単純な僕は思いました。
「歌舞伎町でホストをやれば、そこには、有り余るお金でホスト達に高級車を買い与えてくれるマダムたちがたくさんいるんだな〜」
「じゃ、学生の間に1年間だけアルバイトでホストをやって、ベンツでも買ってもらって、春からはサラリーマン生活を送ろう」
と、まあそんな感じでとても不純な動機でホストの世界に飛び込みました。しかし、その欲望は一瞬で砕かれ、毎日が地獄のようでした。身長も低く、口下手で、お酒も弱く、これといった取り柄のない僕は全く売れず、いわゆるヘルブ生活を余儀なく送ることになります。
しかし、あるきっかけで、僕は心理学のセミナーに参加することとなり、人はどうしたら動くのか? なぜ、僕は売れないのか? そのヒントを掴み、それ以降、お客様との接し方、お客様への提案仕方などを変えた結果、なんと3ヶ月後には売り上げナンバーワンとなることができたのです。
当時の社長との約束でもし一番になることができたら、就職の内定を辞退し、ホストを続けると宣言していたため、結果的に僕は内定していた就職先に辞退を申し入れ、その後、述べ約7年の間、歌舞伎町でホストを続けることとなり、その間、なんとか売り上げも維持することができました。
しかし、売れる前と売れた後、僕という商品は何も変わっていません。急に身長が伸びたわけでも、整形をしてカッコ良くなったわけでもありません。吉本興業のスクールに通って、トークを磨いたわけでもありません。相変わらずお酒も弱かったし、やっぱりこれといって秀でたものがあったわけではありませんでした。しかし、結果的に「売れた」のは、相手の心を理解した上で、自分という商品の「見せ方・伝え方」を変えただけだったのです。
「この世に売れる商品は存在するのか?」
この問いに対する僕の答えは「no!」です。売れるか売れないかは、商品の良し悪しではありません。ただ、売れる売り方があるだけです。言い換えれば、良い商品だから売れるのではなくて、お客様にとって良い商人が売れていくだけです。
この本では、その「売れる売り方」について解説していくことにします。
最後までどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 1673 KB
  • 紙の本の長さ: 63 ページ
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01EXGB18G
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 58,139位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
ノーガードな人がうまくいく
という危険な感じがしましたが
うまく行くための理由がしっかり
書いてありとても参考になりました。

うまくいく対象としてビジネス、
人間関係、そして自分の人生にも
応用でき、金額以上の価値は
あると感じています。

ガードを外せないのは自分に
自信がないからで、自信の
つけ方も分かりやすく書いて
あり、何度も読みたい書籍です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版
経験が豊富なのだろう。例えも多く、項目ごとに分かれているのは見やすい。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
斉藤恵一さんの楽しみしていた本です。

まさにこれからの時代は関係性が大事だと思います‼絶対に読むべき。楽しみです♪
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
内容的には分かりやすいし、基本的にはその通りだと思う。読みやすい本であったが、誤字脱字が多々見受けられたのは残念。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
発売を楽しみにしていた斉藤さんの電子書籍♪
読んでいて1つ1つがとても分かりやすく、すごく勉強になります♪^_^

オススメの書籍です!☆
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover