日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

今日から俺は!!劇場版

 (4,779)
6.21時間54分2020G
「今日から俺はつっぱる!」--時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子や、伊藤とラブラブな早川京子とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった-!(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライムで¥0で視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
橋本環奈仲野太賀
提供
myシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.3

4779件のグローバルレーティング

  1. 62%のレビュー結果:星5つ
  2. 19%のレビュー結果:星4つ
  3. 12%のレビュー結果:星3つ
  4. 3%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

T.S.T.enjoy2021/01/21に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
帰ってきた三橋&伊藤の新たな闘い
確認済みの購入
テレビドラマ版で月川と相良を倒した三橋と伊藤の闘いは、開久に間借りしている北根壊の脅威と柳の暴走、伊藤が大嶽に敗北して、リベンジを果たすなど、約2時間が風のように通り過ぎた飽きない映画としては完成度の高い作品に仕上がっていて自分自身、10年後にリモート演劇をやる上で勉強になるカメラワークなど新たな発見も出来ました。

スタッフ、キャストのみなさん大変な中撮影・制作して下さりありがとうございました
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2021/01/23に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
映画にする価値ある?
確認済みの購入
90分ドラマで十分な内容です。コスプレだけは評価できるので星1つ。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
なっつん2022/01/02に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
そもそも実写化そのものが低評価に値する
確認済みの購入
アニメや漫画、ゲームのいい所は脳内補完する事で自分で想像し楽しむ事で出来る事。
大人の事情で仕事の無い役者の為に新たな仕事を作り出すためだけに、人気作や売れた物を無理やり実写化すること自体無理がある。
マーベルやDC作品のように原作キャラと俳優を寄せるわけでも無く、演技力があると言うだけの理由で似ても似つかない人間を配役するのは頭おかしい。

この評価は今日俺に限った話では無く、実写化した全てに共通して言える事である。
子供の頃面白かった作品を大人の事情で貶めるのは本当に辞めて欲しい。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
しげちゃん2021/01/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何度でも楽しめます☆
確認済みの購入
ドラマも面白かったけど劇場版もとても楽しめました!
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ゴーヤーマン2021/01/22に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
いいねー期待通り
確認済みの購入
期待通りの作品でした。
レンタルして良かったです。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ゆうくん2021/09/13に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
若手では貴重な名悪役に成長した柳楽優弥
確認済みの購入
劇場版は北根壊高校編とのことで、ストーリーの大筋は学園ケンカ物ではド定番の“隣街からの新たな脅威”に対するライバル校連合軍による対決なので安心して楽しめる。
軟葉の三橋&伊藤に、更生中だった元開久の片桐&相良が絡み、攻め込んできた北根壊の柳と大獄と対立する構図と言えば簡単だが、シナリオはなかなか捻ってある。
北根壊が相手を軍門に下らせる“金を使った”侵攻作戦の陰湿でしたたかな手口や、情報操作や生徒への騙しの細かい演出を観ていると、何だか、太平洋戦争で闘った日米連合と某国との現代の覇権争いの様で面白いからだ。リアリティを高めのに効果的なシナリオだった。

また今回は、紅羽の今井の役どころがかなり良い。この愛すべきキャラの存在感は、仲野大賀の嵌まり役と相俟って、必要不可欠なスパイスだ。「湘南爆走族」の地獄の軍団総長の権田二毛作、「ビーバップ・ハイスクール」の県立北高のシンゴなど、ライバルだが憎めないサブキャラは、主人公達には真似出来ない異様な行動で、時に場をかき回し、時に心強い援軍となる。この定石を含めて本作は完成度が高い。

そして特筆すべきは敵役の柳を演じた柳楽優弥だ。「ザ・ファブル」でも小島役でキレまくるヤクザを好演したが、切れ長に座った目に宿る眼光や薄い唇がまさに悪役にうってつけで、ニヤついた話し方や冷たい笑い方は、若手役者では際立っている。「帝一の國」で氷室ローランドを演じた間宮祥太郎と並び、演技力も備えた邦画悪役の未来を期待させるのだ。

北野監督の「アウトレイジ」シリーズは邦画の未来の悪役育成の為に製作されたと勝手に思っている。映画にとって常に必要な悪役は、単なる悪顔だけでは勤まらない。中尾彬や塩見三省、石橋蓮司や國村隼、杉本哲太や椎名桔平らの悪役は直ぐには育たない。誰が観ても直ぐに悪役と分かり、かつ人間の持つ嫌らしさや執念の怖さも上手く表現しなければ、敵役として物足りないからだが、柳楽や間宮はその素質を持っているからこそ今後が楽しみだ。

劇場版は脇役も含めてドラマメンバーが総出演し、観客の期待と笑いのツボを押さえながら、賑やかに盛り上げる。福田組の面目躍如な仕上がりに、久しぶりに学園戦争を楽しませて貰った。

残念ながら昨年の伊藤健太郎の不祥事により、当面は続編は期待できないが、きちんと若気の至りを反省して早期に復帰して欲しい。役者年齢を考えると青春映画のシリーズは時間は限られており、このまま埋もれさせるには実に惜しい。
ちょっと姑息でひねくれた正義を、またスクリーンで観たいものだ。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
さーのん2021/01/24に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ドラマと同じノリで楽しめました。
確認済みの購入
<全体>
ドラマシリーズを楽しめた方なら同じように楽しめる内容かと感じました。劇場版にありがちな濃い演出がないのが良かったです。同窓会的な演出はありますが、スポットがしっかり割り切られているので、一本の作品としてバランスが整った見やすい構成になっているのも好感ポイントでした。

ただ、前日談となるテレビシリーズを前もって見ておかないと面白さ半減かと思います。ストーリーは単純なのですが、それぞれのキャラクター性が強い作品ですからね。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ウィークエンドシャッフる2021/02/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
続編やシーズン2はいつのことやら…
確認済みの購入
「今日俺」劇場版DVDの発売を知って急いで購入しました。コロナ禍で外出自粛している家族みんなで笑いながら見られる内容は本当に最高で、テレビ番組がつまらない時はこのDVDを家族で鑑賞して過ごしました。本作では横浜銀蝿つながりのキャストの登場やあのヒット曲が採用されていて、それらを自分たちの子どもと共有できるなんて思いもしませんでした。世代をつなぐ福田監督作品の「今日俺」は、本来であればテレビシリーズのシーズン2や実写版「銀魂」のように劇場版での続編も出来て然りでしょう。もしこれらの続編が伊藤くんの復帰作となるのであれば良し、是非またとんがり頭を見たい、彼を応援したいと思える本作品です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示