この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

二人の彼(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Edition

5つ星のうち 4.7 19件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more



キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2008/10/8)
  • ディスク枚数: 2
  • フォーマット: CD+DVD, Limited Edition
  • レーベル: MW RECORDS
  • 収録時間: 56 分
  • ASIN: B001F1XFGO
  • EAN: 4521790101341
  • その他のエディション: CD
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 19件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 152,519位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 運命の人
  2. 環状8号線
  3. 見えない月
  4. 未来を
  5. 二人の彼
  6. 電子レンジ
  7. 遠くへ
  8. 目覚まし時計
  9. 日曜日、僕は荷物持ち
  10. 今でもあなたが
  11. 守りたい人
  12. 横顔~わたしの知らない桜~

ディスク:2

  1. 「蒼黒の楔 緋色の欠片3」プロモーションビデオ
  2. 「緋色の欠片DS」プロモーションビデオ
  3. 「恋に落ちて」ライブ映像

商品の説明

内容紹介

ファーストアルバム「会いたい」が好評のシンガーソングライター藤田麻衣子。待望のセカンドアルバム!
天使の声で奏でる珠玉の恋歌アルバム。

★ニンテント゛ーDS「緋色の欠片DS」のOP曲「今でもあなたが」・ED曲「横顔」を収録!


☆初回限定盤は緋色の欠片シリーズの予告プロモーションビデオ収録DVD付き!!

<DVD映像特典内容>
・PS2「蒼黒の楔~緋色の欠片3」プロモーションビデオ・「緋色の欠片DS」プロモーションビデオ
・「恋に落ちて」ライブ映像(2008年5月24日オトメイトパーティーでのライブ映像収録)

アーティストについて

3歳の頃より、エレクトーンを習い始める。学生時代にミュージカルやオーケストラなどの音楽に触れたことで、ポップス以外にも様々な
音楽に興味を持つようになる。
20歳の頃、手紙の代わりに歌で想いを伝えたいと思ったのがきっかけで、作詞作曲を始める。

‘06年9月にシングル「恋に落ちて」でデビュー。
現在は、シンガーソングライターとして都内を中心に活動している。

きれいなメロディに透明感のある歌声から癒しを求める幅広い層から絶大な支持を得ている。
ピアノ弾き語りスタイルのほか、ワンマンライブでは弦楽器のサポートメンバーを入れた編成で、聴く人をぐっと引きつけるステージを披露している。

ファーストアルバム「会いたい」は発売後3カ月間でアマゾンインディーズチャートで1位
!
2008年5月には東名阪ホールツアー(SOLDOUT)を成功させ、緋色の欠片シリーズのオトメイトパーティー(5月東京メルパルクホール)にも出演し話題となる。


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: CD
まず1曲目で心を掴まれました。
『運命の人』というストレートなタイトル、そしてストレートだけれどやわらかく切ない歌詞。

続いて環状8号線、見えない月、未来を、二人の彼………と、最初に掴まれた心はたくさんのメロディとその歌声に優しく触れられているようでした(表現が難しいです;言葉にできない感覚でした)。

未来を、のアレンジは素晴らしかったです。
やはり藤田麻衣子さんというとどこか切ない歌が多い印象があるのは私だけではないとおもいます。
未来をという曲は前向きでまっすぐで、今までのアップテンポとはまた違う、また上をいったナンバーでした。

歌詞にも変化が見られました。私の個人的な意見ですが…
今までは部分的に切り取ることができた歌詞を、切り取れなくなっているのです。
詩が、より物語に近付いている、といったらいいのかな。
例えば見えない月、は非常に切ない曲でしたが、一部分だけ切り取ってもその切なさが伝わりません。
そういった歌詞が多かったのが印象的でした。

DVD付について。
これは少しうーんと思ってしまいました。

藤田麻衣子さん=緋色の欠片

この考え方は嫌なんです。
...続きを読む ›
コメント 39人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
以前、甲子園の特集番組で(ローカルですが)熊木杏里さんの「風のひこうき」と共に
藤田麻衣子さんの「忘れないで」がBGMに流れていて、彼女を初めて知りました

その繊細で技術云々を超えた説得力を持つ歌唱、ストレートに人の切なさや喜びを表す歌詞、メロディー

まず「二人の彼」というタイトルに込められた意味について…
おそらく何も知らない初見の方はドロドロとした二股関係を想像するでしょう
ここには書きませんが、そういうわけではありません
「二人の彼」は「守りたい人」という曲に繋がっています

そして個人的に恋愛の歌は苦手なのですが、彼女の楽曲はすんなりと聴けてしまうんですよねえ…
それは彼女が歌う"恋"に、"若さに身を任せたようなぶっきらぼうな恋"ではなく、
"人が普遍的に持つ愛情"を感じるからなのでしょうか…

特に「見えない月」〜「未来へ」〜「二人の彼」の流れは圧巻です
さらに「電子レンジ」〜「日曜日、僕は荷物持ち 」では奥華子さんのような
日常に焦点をあてた作風も見せ、こちらも面白いですね

同時購入の作品を見る限り、まだまだ一般層には知らない方々がたくさんいると思いますが、
女性歌手を聴く方は
...続きを読む ›
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 N 投稿日 2008/9/11
形式: CD
やっと2ndアルバム発売ですね!
今か今かと待ち続けました!

"恋に落ちて"を聞いてからの大ファンです。
麻衣子さんの切なくて透き通る声はすごく癒されます。
歌詞は共感できるものばかりで、涙が出たり、心が暖かくなる曲が沢山。
それに加えて曲調も歌詞にぴったりで感情を更に煽ってくれます。
麻衣子さんの曲は視点が様々で、"私"はもちろん、"僕"や"金魚"もあって、中々無い視点で楽しめます。
今回の収録曲の中では"今でもあなたが"と"横顔〜わたしの知らない桜〜"のみ聞いたことがありますが、切なさ満点でした。
その他は聞いたことがないので楽しみです!
きっとまた全ての曲に魅了されることでしょう^^
また、DVDはライブの様子が収録されているとか。
一度も見に行ったことが無い私にとってはすごく嬉しいです!
緋色も好きなので私的には満足ですね。

発売が待ち遠しいです!
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
聴けば聴くほど透明感のある歌声、
思いっきり感情的な激しい歌詞。
曲作りに対する思いの深さ。
で、可愛らしいヴィジュアル。
麻衣子さんの歌を聴くと、昔の悲しかった
けど懐かしかった出来事をつい想い出したりして
泣きたくなります。
悲しいとき、ひとりで部屋の隅で聴いていたい曲
がほとんどなんです。

今回ついにセカンドアルバム。

ゲームの人気にあやかってる部分も多いかも
知れませんが、イイ曲ばかりだと思います。
今回も期待しています。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック