中古品
¥ 692
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 使用感が少々ありますが、ページ内に目立った問題なく良い状態です。中古品の為、検品には万全を期してますが、状態説明に鎖誤・瑕疵等ある場合は、ご連絡頂ければ対応させて頂きます。また迅速に対応し、アマゾン倉庫より毎日発送します。簡易クリーニング済です。簡易ラベルは剥がれやすいシールを使用しています。丁寧な検品、迅速な発送を心がけております。アマゾン配送センターより毎日迅速発送いたします。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

世界No.1投資家バフェットの謎 ~何がその成功をもたらしたのか? 単行本(ソフトカバー) – 2010/3/12

5つ星のうち 4.8 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 426
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

たった100ドルを620億ドルにまで増やした、押しも押されぬ世界No.1投資家、ウォーレン・バフェット。
成功の理由として「有望な会社を安く買ったから」などといわれるが、「有望かどうか」はどうやって判断するのか?どうすれば「その会社はいくらなら安い」と見極められるのか?
株からわかる会社のしくみ、会計の落とし穴など、公認会計士の著者ならではの視点から、成功の軌跡やユニークな発言を追うだけでは見えてこない成功のカラクリを解き明かす、はじめての本。

内容(「BOOK」データベースより)

人がわずか一代で世界有数の富を投資によって築きあげるにはいったい何が必要なのか?バフェットの“手紙”から成功の謎を解き明かす。伝記や語録からは見えてこない、会社の“本当の値段”を見極める技術。投資銀行顔負けの高利回りが正当化されるカラクリ。成功する投資家しか知らない会計の落とし穴。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 264ページ
  • 出版社: 技術評論社 (2010/3/12)
  • ISBN-10: 4774141941
  • ISBN-13: 978-4774141947
  • 発売日: 2010/3/12
  • 商品パッケージの寸法: 18.6 x 12.8 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 391,565位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
とてもおもしろくて一気に読んでしまいました。
私は性格的に投資に不向きな人間なので、種々の投資理論にはあまり興味はありません。
しかし、バフェットはやっぱり特別だなあとこの著書を読んで再確認しました。
彼の投資理論はもはや投資理論という枠組みを超えて、人生哲学に通じると考えられるのです。
この著書の中で、私がこれからの人生においてかみしめていこうと思ったバフェットの言葉がいくつかあったのですがひとつだけ紹介してみます。
「一線を越えた行為はもちろん、その一線に近い行為もまたアウトとみなします」
法律とか規則とかよりも倫理に訴えている彼の人生にやはり強く感動しました。
なんだ当たり前じゃんっていうかもしれません。俺だって倫理観、道徳観を大事に生きてるよって思うかもしれません。
でも、その当たり前のことをずっとやり続ける強さ、やっぱりすごいと思うのです。
このような姿勢は手紙にも現れており、自分の失敗を謙虚に認める場面があるのです。
長期的に利益を獲得し続けるには、信用が一番なんだと改めて感じさせられました。
私もこれまで以上に倫理観、道徳観を大事に生きていきたいと思っています。
投資に興味のない私でも、楽しめるし、バークシャーの株は買ってみたい(B株だけど)と思わせ
...続きを読む ›
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
会社で上司に投資を始めようと思うと話したところ、紹介していただいたのがこの本でした。
この本は、バフェットからの「手紙」をベースに公認会計士である著者ならではの視点も織り
交ぜながら書かれており、とても読みやすかったです。

 恥ずかしながら私は今までウォーレン・バフェットという名前すら知りませんでした。。。
しかし、この本を読み進めていく中でこの世界No.1の投資家の投資手法はもちろんのこと、
人間性や価値観にも触れることができとても感銘を受けました。
株価変動に一喜一憂するのではなく、投資対象を自分が理解しているか否かということの重要性、
また、自分自身の事柄(例えば投資可能な金額や時間、感情等)について理解しているかといっ
た初心者が陥りやすい事柄についても記述されておりその点でも大変有益でした。

 投資を始める前にこの本に出会って本当に良かったです!
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
誰もが認めるNO.1投資家、ウォーレン・バフェット。
彼がいかに自分の資産運用会社を切り盛りし、何を大事に思いながら今日まで生きながらえてきたかがわかります。

自分の資産がほぼ99%自分の会社の株式なのは非常に好感が持てます。
良質な投資家を自分の会社に繋ぎとめておくために何が必要かがよくわかり、上場企業の経営者レベルでもかなり役立つ内容ではないでしょうか。
保険会社を保有していたり、一見投機的に思えるオプションの売り建てを行っていることなど、いかに潤沢な資金を低コストで仕入れる仕組みを作り上げているかということがよくわかります。

バフェット自身が投資家にあてた手紙を抜粋して紹介してくれている箇所が多く、本当に自分がバークシャーの株主になったような気になりました。

その手紙の内容が秀逸で、今までの手紙を全て読みたくなったほど。
「価値とは手に入れるもの、価格とは支払うもの」
「リスクとは、自分が何をやっているのかわからないときに生じるもの」
「モラルなき人々を避けよ」
他にも丁寧な語り口で投資家へ語られる手紙の中には、頭に叩き込んでおきたい文章が幾つもある。

経営パートナーのマンガーが言った一言
「ウォーレンは、成功
...続きを読む ›
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
あまりに面白くて一気に読んでしまった。

以下、印象に残った言葉。

・「決算書は、企業を理解するためのスタート地点として利用しなければならない」

・「(配当を決めた)そのとき私は、バスルームできっとぼんやりしていたのでしょう(だからうっかり配当などしてしまったのです)」

・「ある古参のマネージャーは、(バフェットから)四半期報告などを求められない代わりに、もっと厳しいプレッシャーをその身に感じると述べています。それは何かと問えば、「あの人をがっかりさせたくない」という想いなのだそうです」

また、公認会計士である著者ならではの「企業と監査人の馴れ合い」の章においては、バフェットの監査人に対する姿勢が描かれており、新鮮であった。
それは「監査人に対しより多くの情報発信を求める」というもの。

監査基準上、監査人から投資家への開示が求められているのは診断結果のみであり、診断プロセスは開示されない。

しかし、決算書の適正性を検討していく過程で「どういった論点が提起され」また「どのように判断を行ったか」ということこそ、投資家の意思決定に資する情報であると思う。
こういった開示情報があれば、経営者の開示情報へのスタンスが如実に
...続きを読む ›
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告