この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

世界名作劇場 主題歌ベストアルバム ピーターパンの冒険~トム・ソーヤの冒険

5つ星のうち 4.5 4件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

メールマガジン購読:アニメ関連商品
注目のニュータイトルから割引情報、お買い得セールほか、アニメ関連アーティストに関する情報をお届け。 購読はこちら


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (1989/9/21)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: ポニーキャニオン
  • 収録時間: 67 分
  • ASIN: B00005FQRE
  • EAN: 4988013117235
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 165,557位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. もう一度ピーターパン
  2. 夢よ開けゴマ!
  3. ぼくらのセディ
  4. 誰かを愛するために
  5. 若草の招待状
  6. 夕陽と風とメロディ
  7. し・あ・わ・せ カーニバル
  8. 微笑むあなたに会いたい
  9. 花のささやき
  10. ひまわり
  11. Love with You ~愛のプレゼント~
  12. 風の子守歌
  13. アンネットの青い空
  14. エーデルワイスの白い花
  15. 虹になりたい
  16. 森へおいで
  17. 裸足のフローネ
  18. フローネの夢
  19. 誰よりも遠くへ
  20. ぼくのミシシッピー

商品の説明

メディア掲載レビューほか

フジテレビで放映中の世界名作劇場の主題歌を集めたベストアルバム。アイドルを起用した最近の主題歌から,思わず口ずさんでしまうような懐かしい名曲まで様々な曲が収録されており,シリーズの変遷がうかがえる。フルコーラスの収録もうれしい。
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

それぞれ自分の見ていた時期などによって、どのアニソンを目当てに購入するかというのがあると思うので、他の曲については何も述べられませんが、僕はラストの「トムソーヤーの冒険」の2曲目当てに手にしました。このアニメ自体も好きだったのですが、主題歌がとにかく心に残っていて、特にオープニングテーマであった「誰よりも遠くへ」のメロディの良さと自由で溌剌とした歌詞が忘れられなくて、もう一度聴きたいと思っていました。今改めて聴いても歌詞の良さに泣きそうになりました。「自由なけものみたいに走ろうぜ」って歌詞すごくいいですね。今、大人になってからのほうが、グッときてしまいます。それに曲は服部克久さんが担当していたんですね。通りでアレンジやメロディに広がりがあり、エバーグリーンな香りが充満しているわけですね。クレジットを見て、改めていいはずだと納得しました。
話はちょっとズレるのですが、「しょこたんカバー2」が出るそうなので、「誰よりも遠くへ」を大プッシュさせていただきました。しょこたんは、実はとてもボーイッシュな魅力と伸びのあるクリアな歌声をしているので、この曲はぴったりだと思うんですが、どうでしょうか? カバーして欲しいなあと思います。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
世界名作劇場の「ポニーキャニオン」サイド1CD。10年間のA面/B面を、新しい方から並べた全20曲。

シリーズ最高傑作と云われる「トム ソーヤの冒険」は、やはり抜きん出ている。曲は服部克久。A面「誰よりも遠くへ」は勿論、B面「ぼくのミシシッピー」までパーフェクト。この曲があるから、カップリング完全収録に意味があるのだ。歌う【日下まろん】は、まだ子供だったのだが、大人の声優を凌駕する、素晴らしい表現力で魅せてくれる。掠れた男の子声が、ぴったり。素直な子供の発声が、声優の「作った」声を上回った、希有な例だ。

♪そうさ つらい時も 顔を空に向けろ ♪忘れた夢が見えるよ
♪自由な けものみたいに ♪走ろうぜ(A面:誰よりも遠くへ)。

♪人が生まれる前から 流れているんだね ♪空より広いゆたかな ミシシッピー・リバー
♪きっといつか行くよ僕も ♪君がめざす海へ ♪そして君に負けないく
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
「CDツイン」版はどうやら日本コロンビアからの関連曲が多く主題歌になっていましたけどね、このCDにある曲が流れていた1980年代はどうやらポニーキャニオンからの関連曲が多かったようです。

まあ、このCDのことを考えて「CDツイン」版の時に、こちらにある曲をほとんど収録しなかったのなら、理由は分かりますね。実はこちらの「7・8・19」、「CDツイン」版にも収録されていましたよ。
2つ1組で買うのなら「星5個」なんですけどね。これ単独ですと4つに留まりますね。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
トムソーヤの歌がほしくて買いました。他の歌は女の子が好きそうです。セーラはトムソーヤの次に好き。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック