この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

三島由紀夫と一九七〇年 単行本 – 2010/11

5つ星のうち 4.2 14件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,483

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

1970年11月25日、東京市ヶ谷…作家・三島由紀夫と「楯の会」メンバーは決起した!あれから40年、あの決起とは何だったのか?貴重な資料3篇と幻の映像を見ながら、その意味を語り尽くす。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

板坂/剛
1948年生まれ。フラメンコ舞踊家であり作家、文芸評論家、三島由紀夫研究家。鹿砦社から多数の著書があるほか、三島に関する著作により、独自の視点での文芸批評が好評

鈴木/邦男
1943年福島県生まれ。67年、早稲田大学政治経済学部卒業。70年、同学部大学院政治学専攻中退。同年、サンケイ新聞社入社。73年、同社を退社。民族派きっての理論家であり、元・一水会代表。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本: 127ページ
  • 出版社: 鹿砦社 (2010/11)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4846307727
  • ISBN-13: 978-4846307721
  • 発売日: 2010/11
  • 商品パッケージの寸法: 21 x 15.2 x 1.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 14件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 341,942位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
自分は、この本の著者の一人 鈴木邦男氏(森田必勝さんと親友だった)と同郷で福島県郡山市在住の者ですが映画ミシマは今から26年前に市ヶ谷駐屯地に見立てた郡山市合同庁舎バルコニーで緒形拳さん演ずる三島由紀夫の気迫の演説シーンの撮影を高校生の時に見学しポール・シュレイダー監督からサインも貰った思い出の作品です。DVDはワーナー版クライテリオン版共に所有してますがBookに付録として着いてるDVDはアメリカ劇場公開ワーナー版を元にしているもので海賊版としては画質も良好 何といっても日本のプレイヤーで再生出来るのが魅力です。本体のBookの内容も三島先生が別名で執筆した作品を巻末に収録されてますし川端康成の「山の音」が三島先生の代筆だったという驚愕の証言も書いてあり読み応え充分です。ポール監督によると映画MISHIMAは日本における所有権は東宝にあるのですが著作権放棄してる為に我が国ではパブリックドメイン化していると見なされても仕方ないと思います。 今や世界のカルト映画と成長した雅みやび溢れる傑作MISHIMAを、このゲリラ発売の機会に是非とも手に入れて下さい。
コメント 38人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
本を購入した最大の理由はDVDがついていると言う事だった。

映画「 MISHIMA 」はYOUTUBEでもみれるが画質がよくない。

映画を見始めて・・・最後まで見れるのかと思っていたが・・・

あっという間に時間過ぎていた。特に最後の三島自決直前のスピーチ・シーン

は三島本人とかぶり、背筋がゾクッとしてしまった箇所が何度かある。

これ映画を見る前に、三島のスピーチシーンをYOUTUBEで見てからご覧いただきたい。

三島の細かな仕草の演技も素晴らしい。豪華共演者たちには驚かされた。

これが本についてきたとは・・・ありがたい。本当にありがたい価格である。
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
1970年は、三島の事件、ビートルズの解散、ベトナム戦争の長期化と激動の時代。私が生まれた年でもある。三島文学が好きなのと、DVD目当てで購入しました。ですが、普通のプレーヤーで再生できず、パソコンのDVDプレーヤーのみで観れました。これは残念。うちのプレーヤーだけでしょうか?海外在住時にVHSで観たことありましたが、こんな大物プロデューサーが作ったとは思いもしませんでした。本の内容も色々な逸話が散りばめられていて、三島ファンには必読です。しかし、このDVDなんとかできませんか?
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 hide-bon トップ500レビュアー 投稿日 2011/4/16
形式: 単行本
アマゾンとそのカスタマ・レビューの有り難い処は、自分が思いもよらない商品の存在を知る事が出来る事だ。今商品は、レビュアーM“アメリ”さんの過去のレビューを拝見していた過程で見つけた。アメリさんには感謝。
今商品は、自分にとってはふたつの意味で興味深いものがあった。ひとつは、添付されている日本未公開作にして未発売作「MISHIMA」DVDを観る事が出来た事。もうひとつは、あの板坂剛の発言に久しぶりに接する事が出来た事だ。
「タクシー・ドライバー」や「ローリング・サンダ―」の脚本家として知られ、監督としても「白い刻印」や「ハードコアの夜」を撮ったポール・シュレイダー。やくざ映画の大ファンで、日本の芸術や精神世界に造詣が深い彼が、同志社で教鞭を取っていた兄レナード(因みに、レナードもまた映画の脚本を手掛けた事がある。「太陽を盗んだ男」だ)と共同で、三島由紀夫の一生に迫った「MISHIMA」は、三島の作品世界のみならず、その性癖、切腹、美意識にまでに斬り込んだ作品。市ヶ谷の決起・最期の日をドキュメント風に、その一生がシンクロして描かれていく。丁度70年代初めの前衛的なATG映画みたいな雰囲気があるが、外国人が撮ったとは思えないほど、違和感がない。
「太陽を盗んだ男」や「ベルサイユのばら」を手掛けた後、ハリウッドに乗り込んで行った山本又一朗がプロディースし、コッ
...続きを読む ›
5 コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 響子 殿堂入りレビュアートップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2011/1/11
形式: 単行本 Amazonで購入
日本未公開作品で、P・シュレイダー監督、製作総指揮がルーカスとコッポラの作品が、単行本とセットでゲリラ発売された。
手にすることを、ずっと待ち望んでいたDVD。
DVDの画質は綺麗で鮮明だった。
何より出演俳優の顔ぶれが凄い。
主演の緒形拳、三島の人生に決定的な影響を及ぼした祖母役に加藤治子、母役大谷直子
劇中劇の「金閣寺」に坂東八十助(現・三津五郎)、佐藤浩市
    「鏡子の家」に沢田研二、左幸子、烏丸せつこ、李麗仙、横尾忠則
その他、永島敏行、三上博史などそうそうたる顔触れ。
1970年、自決の「あの日」の朝、寝室で目覚める三島から始まる。
フラッシュバックで、三島の幼年期、少年期、青年期の「性のめざめ」をたどり、代表作の金閣寺などの劇中劇を、幻想的で耽美的な日本の様式美を用いて描いている面白い構成。
三島が「あの日」「あの時」に至るまでを、「美への渇望と憎悪」から性的嗜好、徴兵検査、自らの肉体改造等、人生における重要なシークエンスを、劇中劇の主役と三島本人の深層心理を絡めながら進行していく。
三島作品、三島由紀夫に興味のある人なら、一見の価値がある映画だと思うし、充分堪能できる映画ではないか?と思う。

単行本は、127ページ。
板坂剛
...続きを読む ›
10 コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー


関連商品を探す


フィードバック