この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

万能文化猫娘 Blu-ray BOX(期間限定盤)(Blu-ray Disc)

5つ星のうち 3.9 8件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 59,999より 中古品の出品:2¥ 44,800より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 売れば売るほどお得なキャンペーン実施中。宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 買取サービスページをチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: 林原めぐみ, 伊倉一恵, 神谷 明, 島津冴子, 久川 綾
  • 形式: Color, Limited Edition
  • 言語: 日本語
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 7
  • 販売元: キングレコード
  • 発売日 2010/09/08
  • 時間: 794 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 8件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B003TUGBCE
  • EAN: 4988003802554
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 118,664位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

【収録内容】
DISC1
万能文化猫娘 PHASE-D1/万能文化猫娘 PHASE-D2
PHASE-0Ⅰ
PHASE-0Ⅱ
PHASE-0 Ⅲ
PHASE-0Ⅳ
PHASE-0Ⅴ
PHASE-0 Ⅵ

DISC2
万能文化猫娘
#1『ヌクヌク登場!世界の平和を守り抜け!?』
#2『ヌクヌク対古代遺跡!伝説の巨人あらわる!』
#3『ヌクヌクの料理教室!ノンちゃんラブアタック作戦!』
#4『ヌクヌク熱唱!家族対抗歌合戦!』
#5『ヌクヌク感動!二葉ちゃんの初恋』
#6『ヌクヌク真夏のバトル!エスパー少女隊の罠!』
#7『ヌクヌク時をこえて!プロポーズは盆踊り!』

DISC3
万能文化猫娘
#8『ヌクヌクと宇宙の神秘!謎の生命体ミチミチとの遭遇!』
#9『ヌクヌク走る!大運動会、ああそうかい!』
#10『ヌクヌクと龍之介!とってもワニな夜だった』
#11『ヌクヌク青春日記!万能文化ミュージカル!』
#12『ヌクヌクよ永遠に!君の笑顔を忘れない!』
SP-1『ヌクヌク放浪!?あけまして捨てられました』
SP-2『恋するヌクヌクバレンタインは誰んためン』

DISC4
万能文化猫娘DASH!
第1話『幸せは青春と共に』
第2話『真夜中の猫たち』
第3話『近くて遠い二人の距離』
第4話『晶子さんの憂うつ』
第5話『ヌクヌクのデート』
第6話『ハート&ソウル』

DISC5
万能文化猫娘DASH!
第7話『少女・優子』
第8話『人と機械を繋ぐモノ』
第9話『邂逅の果てに』
第10話『鈴の音、遠い音』
第11話『破滅の予感』
第12話『さらばヌクヌク』

映像特典:万能文化猫娘DASH! OP-THEME(OFF-CREDIT TYPE)
万能文化猫娘DASH! ED-THEME(OFF-CREDIT TYPE)
万能文化猫娘DASH! TV-SPOT COLLECTION

DISC6/CD COLLECTION
1. おやすみなさい明日はおはよう/林原めぐみ
2. MITのうた/成田剣
3. 恋するスウィートピー/西村ちなみ
4. がんばって!/林原めぐみ
5. A HOUSE CAT/林原めぐみ
6. RACING WITH THE MOON/久川綾&平松晶子
7. Touch me softly/林原めぐみ
8. 真っ赤なギターで I WANNA DO!/石川英郎
9. 夢をかなえるために/久川綾&平松晶子
10. ROCKで行こう/島津冴子&林原めぐみ
11.心のプラネット/絵里香
12.レインボウスカイ/YAUMIN
13.春猫不思議月夜-教えてHappiness-/林原めぐみ
14.夢がたり/林原めぐみ
15.My d

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『3×3EYES』の高田裕三が原作を務めた人気アニメシリーズのBOX。OVA第1シリーズの全3話、OVA第2シリーズの全3話、TVシリーズの全12話&スペシャルストーリー全2話、新OVAシリーズ全12話を収録。特典にブックレットとCDを封入。7枚組。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.9

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
林原めぐみと言えば、今であればまずエヴァンゲリオンの綾波レイ、
続いてスレイヤーズのリナ=インバースとなるわけですが、
この両作が登場する前の代表作として、
やはりこの万能文化猫娘のヌクヌクは外せません。
コミック原作が3話打ち切り(掲載誌休刊のため)という不遇を味わったこの作品が、
今なお語り継がれるのは、ひとえに主演・林原めぐみの魅力が
この作品に詰まっているからと言ってもいいでしょう。

今回は初期のOVA6話とTVアニメ12+2話、
それに新OVA(DASH!)12話を5枚のBDに収録。
加えて、特典としてCDを2枚収録。
1枚目は過去の万猫CDからファン投票で選ばれた歌をまとめて収録。
歌手・林原のキャリアでも、曲数で言えばトップクラスの万猫ソング。
他にも数多の人気声優が曲を残しており、何が選ばれるか楽しみなところ。
2枚目は万猫も放送した、いにしえのラジオドラマ番組「熱血電波倶楽部」が、
「帰ってきた熱血電波倶楽部 ヌクヌクDJCD 2010Ver」として蘇る!
あのほんわかしたヌクヌクのDJがまた聞けるとは、
熱血電波倶楽部の頃からのファン冥利に尽きるというものです。

2010
...続きを読む ›
コメント 39人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
これは快作。しかもかなり面白い。ベースはSFのテイストを持つドタバタコメディーですが、創意工夫を加えた上でその持ち味を徹底させていることで逆にこの作品しか持ち得ない爽やかで楽しげなスタイルが際立っている好編です。

新旧二つのOVAとその間に制作されたTV版からなる一連のシリーズですが、厳密には話がつながっているわけではなく、共通したキャラクターが全く違うそれぞれのストーリー設定で異なる魅力を発揮するというユニークな構成。強いて言うならば、第一期OVAとそれに続くTV版は微妙な設定の違いはあれど比較的作風としては近く、第二期OVAの『DASH』は全く違う作品と言っていいでしょう。その上で個人的な見解ではありますが、最も『万能文化猫娘』的エッセンスを安定して有しているのはなんと言っても14話からなるTV版で、このレビューもそれに焦点をあてたいと思います。

猫の頭脳と心を持ち強靱な鋼の肉体を誇るアンドロボット、ヌクヌクが人の心を学ぶべく学園生活を送るというあたりからしてかなりユニーク。しかし、ユニークなのは何も彼女だけではなくクラスメートも皆それぞれ相当変わった個性的な連中ばかり。そこにヌクヌクを造った売れない科学者家族と、街の全てを牛耳る横暴な大企業の陰謀(?)がドタバタと重なり合い、それはもうハチャメチャな展開。しかし、そのハチャメチャなド
...続きを読む ›
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 ちく VINE メンバー 投稿日 2010/9/11
Amazonで購入
『BLUE SEED BD-BOX』同様デジタルテープマスターからのHD化とのことですが、こちらは
元々のマスターテープの状態がよろしくなかったのでしょうか。
正直言うと、これがBDでのHD映像かと問われると、とてもじゃないが「はい」とは答えられない。
全体的にぼやけた印象があり、アナログ波にあるゴースト程ではないのですが、輪郭が薄く二重に見える。
もし残っているのならフィルムからHD化したほうが良かったのではないかと思う。
高田裕三原作アニメ3作のBD-BOX全部買ってみましたが、画質面で満足出来たのは、最初のBLUE SEEDだけ
でした。最初が良かっただけに、この万猫BD-BOXも期待していたのですが非常に残念です。

画質に関して言えば、「当時は学生で映像ソフトを買う余裕も無く、TV放送を録画した or レンタルした
ビデオをダビングして保管していたモノ」よりは良いと考えれば及第点でしょう。

逆に良い点はというと、
1.もりやまゆうじ描き下ろしBOX絵のヌクヌクがかわいすぎてたまらない。
2.2000年以降、DVD-BOX等映像ソフトは発売されていないので、今、万猫の全てを見るなら
  このBD-BOXしかない。
3.DIS
...続きを読む ›
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
私は旧OVAが好きで今回のBD-BOXを買いました。

TV版や新OVAの存在は知ってましたが、大人の事情で見ることは出来ませんでした。

同じ万能文化猫娘でも、それぞれ内容が全く違うので、3種類の別のアニメを見ている感覚でした。
オマケ要素も含めて、私はとても満足です。

全部見た事ある人も、どれか1本しか知らない人もヌクヌクファンなら納得の出来る内容だと思います。

絵の質に関しては、やはり製作された年代が年代ですので、荒い感じが出てますがそれも含めて納得して下さい。
但し、当時のLDとかの様に、ドットが見える様な画質では有りませんのでご安心下さい。

万猫ファンなので、贔屓目も考慮して☆5つです。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック