この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

一週間でマスターするXHTML & CSS for Windows 単行本(ソフトカバー) – 2008/7/24

5つ星のうち 3.5 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 1
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

CSSを使ったWebサイトを初めて作成する人にぴったりの本です。XHTML1.0とCSS2.1に準拠したWebサイトを、簡単な操作で制作することができます。

14年間のノウハウの蓄積がある「1週間でマスターする」シリーズをリニューアル!
初心者に理解しやすい内容はそのままに、ひと目で理解できるようなビジュアルになりました。

POINT 1.サンプルファイルのダウンロード
POINT 2.1つ1つ、必要な操作を丁寧に説明
POINT 3.操作が終わった後の解説で、実習の内容を深く理解

月曜日から日曜日まで、実際に手を動かしながら学びます。
うまくできなかった場合は、サンプルファイルで正しいソースを確認できます。

「どういう意味かな?」と思ったところは実習のあとの解説で確認。
ひととおり日曜日まで終わった後にコラムを読むと、さらに理解が深まり、楽しめます。

初めてXHTMLとCSSにふれる人も、もうちょっと上手くなりたい人も、そしてプロを目指す人でも、満足できる1冊です。

※この書籍はWindows XP・Vista対応です。

内容(「BOOK」データベースより)

Webサイト(ホームページ)をはじめて作る人、もしくは以前に挑戦したけれど満足いくものを作れなかった人に向けた入門書。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 288ページ
  • 出版社: 毎日コミュニケーションズ (2008/7/24)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4839928924
  • ISBN-13: 978-4839928926
  • 発売日: 2008/7/24
  • 商品パッケージの寸法: 23.4 x 18.4 x 1.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.5 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 598,276位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
ホームページは独学の手打ちでHTMLでtableタグ使いまくりで作っていたが、気が付いてみれば最近の主流はXHTML+CSSでのコーディング。
勉強し直しのため色々とXHTML+CSSの解説書を買いまくり、なんとかXHTML+CSSで作れるようにはなったが、どちらかというとCSSでのデザインテクニックのHow to系の本ばかり選んでしまったので、意外に基礎的な部分でいまだにつまずくことが多い。
そんな私が最近若い人にXHTML+CSSを教える羽目になり、なにか良い教本になる解説書はないかと探していたのがこの本。
ez-HTMLというフリーのタグ支援エディタソフトを使って一週間で作れるように解説してあり、レッスンごとに実際に作ってみれば取りあえず正確なコーディングのXHTML+CSSのファイルが出来ます。
なので、取りあえず速習的にXHTML+CSSでホームページを作りたい人にはお奨めできます。

難点といえば、そういう作り方の本なのでXHTML+CSSの意味合いなどをきちんと覚えないと気が済まないという人には、そういう基礎解説はあまり触れていないので、別の本との併用が必要になることかな。
その場合は、この本と同じマイコミから出ている「HTML/XHTML & CSS マスターブック」森 理浩 著との併読をお進めし
...続きを読む ›
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
時間がなくてゆっくり覚えることが出来ない,興味があるけど知識がない等,まだまだHTML&CSSについてじっくり取り組むことが出来ない方にお勧めの一冊です。
月曜日の「Webサイトの基本」から始まり,日曜日にはWebサイトの公開ができるようになることを目標に,難しい専門用語を避けて初心者に分かり易い表現が助かります。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
ホームぺージをつくる必要にせまられ、
いろいろな参考書をかったり、ソフトをダウンロード
しましたが、いまいちわかりにくく、理解できませんでした。
(特にCSS)

この本では、フリーソフトをつかい、簡単な
ホームページを作っていくことで、HTMLやCSSに
関する知識を身に着けていくことができます。

よい点を上げておくと、

・とにかく簡単、わかりやすい、みやすい

基本的な文法の説明が初学者にもわかるように
丁寧にかかれており、またレイアウトなども
大変見やすく、ストレスを感じませんでした。

自分は特にdivの使い方、classとidの違い
などがわからずこんがらがっていたのですが、
この本をよんで大分すっきりしました。

・知識を教科書的に覚えるのではなく、
ホームページを作りながら、自然に身につけられる。

教科書的な本だと飽きちゃうし、最後まで
読めません。この本だと実際にホームページを
作りながら知識が身につくので、飽きっぽい
わたしでも最後までたどり着けました。

「1週間でマスタ
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
XHTMLとスタイルシートによるWebサイト作成の入門書です。サンプルのWebサイトを製作する過程を体験してもらうことで、だいたいのイメージを掴んでもらうことを企図した1冊です。

完成するページの見栄えに洗練された印象があること、修了に多くの時間を要しないこと、前記を実現するため解説項目の網羅性をハッキリ犠牲にしていること、などが本書の特徴です。サポートページからサンプルをダウンロードできますが、本文とサンプルを見比べるだけで勉強した気になるべきではありません。

個人差がありましょうが、自分できちんと手を動かしても、1日30分〜2時間×7日間で画面写真通りのWebサイトが完成します。せっかく文法等の解説以上に実作業のステップに多くの画面写真とページを割き、またなるべく簡潔なサンプルソースとなるよう工夫されてもいるのです。内容の絞り込まれた本なので、解説されている事項全て吸収するつもりで取り組んでいただきたい。

本書のタイトルには「マスターする」とありますが、実際には何をマスターできるわけでもありません。知識面では最低限のラインだと思う。ただ、HTMLとスタイルシートの使い分けについは、体験からある程度のイメージがつかめるのではないか。「それだけ」とはいえ、これがなかなか貴重なのです。

修了後、次
...続きを読む ›
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック