この本は現在お取り扱いできません。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
7点すべてのイメージを見る

ワーク・ライフ・バランス手帳2008 単行本(ソフトカバー) – 2007/9/29

5つ星のうち 3.3 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー), 2007/9/29
"もう一度試してください。"
この商品をチェックした人は、これらの取り扱い商品もチェックしています
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

こちらの手帳は2008年度日付入り版です。ご了承の上ご購入ください。

「手帳に書くのは仕事の予定ばかりで、うっかり子どもの学校行事を忘れてしまう!」「もっと自分の好きなことをする時間が欲しい!」「仕事用とプライベート用の手帳に分けているけど、2冊だと使いにくい!」…そんな悩みを解消してくれる画期的な手帳です。
この手帳の最大の特徴は、日々のスケジュール表や月間予定表、To Doリストなど、すべての欄が「Work」と「Life」の二つに色分けされていること。そのため、仕事の予定とプライベートの予定を分けて管理でき、しかも同じページに並べて書けるので、うっかり忘れも防ぐことができます。
2007年に『ワーキングマザー手帳』というタイトルでこの「並べて書けるレイアウト」を初めて提唱したところ、特に働く女性から絶大な人気を集めました。子どものいない女性や男性からも「使いやすい!」という声が寄せられたため、2008年度版はより多くの方に手にとっていただけるよう、タイトルを改めました。また、「もっとメモページが欲しい」「ショッピングリストも欲しい」といったユーザーからのさまざまな要望を取り入れ、使いやすさもパワーアップしています。
巻末には、ワーキングマザーのコミュニティサイト「ムギ畑」の情報をもとに、仕事や暮らしに役立つさまざまなサイトを厳選して掲載。ここ最近注目されている「ワーク・ライフ・バランス」を実現できる、オススメの手帳です。

出版社からのコメント

実は私自身、『ワーキングマザー手帳』を愛用しているヘビー・ユーザーです。2008年度版で特にお勧めなのは、1ヶ月の予定を1列にまとめて書けるプロジェクト管理型月間スケジュール表が、さらに使いやすくなったこと! 横書きの欄で、縦に日付が進んでいくので、書きやすいし見やすくなりました。人気イラストレーター、木野鳥乎さんのイラストがちょっとロハスな雰囲気もかもし出していて、持ち歩くのが楽しくなるオシャレな手帳です。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー)
  • 出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン (2007/9/29)
  • ISBN-10: 4887595735
  • ISBN-13: 978-4887595736
  • 発売日: 2007/9/29
  • 梱包サイズ: 18.2 x 13.4 x 1 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.2 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 1,594,232位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

この手帳、使ってますが、気になった点と改善してほしい点を挙げます。
1、表紙がぺらぺら。ビニールカバーが使用して半年で切れ始め、仕方なく、補強して使っています。
2、大きい割に、なんとなく書けるところが少ない。能率手帳などのほうが書くスペースが多い気がします。
3、各月の扉頁が無駄。この分メモ欄にするとか、工夫してほしい。
4、頁の角をちぎれるようにしてほしい。(今日が何日か、すぐ開けるように)。あるいはしおりをつけてほしい。
5、月別のツメ(小口についている各月ごとの見出し)が上品すぎて役に立たない。なので、ツメの天地のサイズを今の2ミリから最低でも5ミリにしてほしい。 
以上は2007年度版で感じたことです。そして、2008年度版ですが。
1、が改良されてない〜。表紙の紙、もう一段階斤量をあげてほしい。このペラペラを補うべくカバーを買いましたが、表紙の薄さのせいで表紙が戻らなくなりました。つまり小口まで表紙がこない。イライラします。
2、3、4、5、変化なし。
5、のツメ、相変わらず天地が狭くて、あんまり役にたちません。もう少し実用的に。
値段がアップしたのに、昨年と代わり映えしないです。自分で相当カスタマイズして使用中。来年は買わないかもしれません。
コメント 28人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 kotomama 投稿日 2008/8/5
コンセプトはとってもいいんです。著者が書かれている内容も、マーカーを引きたくなるようなことも多くて。
でも、実際は書き込み欄が細かすぎることと、つくりが安っぽくて使用する気になれませんでした。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
去年の秋、「おおーこれこそ私に必要な手帳だ!」
と喜び勇んで鼻息荒くしながら購入。
・・・結果は惨敗。

書き込み欄がとても小さくて、
小さい字を書いていくのが面倒になって挫折してしまいました。
ただ、仕事と生活の欄を分けるというのはいい案だと思うので、
B5スリム版にして書き込み欄を大きくするなど改善して欲しいです。
今年も出るのでしょうか?
いい方向に進んでくれたら嬉しいですね^^
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
昨年の『ワーキングマザー手帳』を手にしたとき、独身者向けや子供のいないワーキングウーマン向けの手帳は無いかと思っていたので、この『ワーク・ライフ・バランス』手帳の発売を知ったときに即購入しました。
あえてやらない事を決めるのは怠けることではなくて、本当に自分にとって必要なのは何かをクリアにしていく手段なのです。
毎日忙しくしているのになぜか実りがないと感じている方、義務感からいろんな事を抱え込んでしまっている方にこの手帳はオススメです。
いま自分が思っているほど重要でない事、本当は他人にお願いできること(しかも他人の方が自分より上手にこなしてくれること)に振り回されている可能性大だからです。
できた時間は、自分しかできない事、自分の価値を高めてくれる勉強、心を豊かにしてくれる家族との時間、付加価値の高い仕事に注入してハッピーになりましょう。

星をひとつ少なくしたのは、2007年10月現在、手帳として使用していないため本当の良さがまだ実感していないから。でも、確かに星5つを超える可能性を持っています。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告