この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

ロード・エルメロイII世の事件簿 3 case.双貌塔イゼルマ(下)(書籍)

5つ星のうち 4.8 5件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
"もう一度試してください。"
¥ 1,480 ¥ 1,480
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

著者:三田誠/イラスト:坂本みねぢ「……双子による魔術とは、たとえるならば鏡合わせの自分との融合です」双貌塔イゼルマ。至上の美を体現する、双子の黄金姫と白銀姫。そのお披露目で起きた殺人事件は、新たな人物――アトラム・ガリアスタとその部下たちの乱入によって、さらに混迷を深めることとなった。彼らに対抗すべく、エルメロイ教室のフラットとスヴィンは師の制止を振り切って暴走し、冠位の魔術師・蒼崎橙子は愉しげに観察する。入り乱れる魔術師たちの戦いの中、ロード・エルメロイII世は、美しき死の謎へと挑むが……!魔術と美、陰謀と闘争が交錯する『ロード・エルメロイII世の事件簿』第二幕の結末を見よ。


登録情報

  • 出版社: TYPE-MOON BOOKS
  • ASIN: B018WR78FC
  • 商品パッケージの寸法: 18.8 x 13.4 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 5件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 11,118位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: - Amazonで購入
幻想的な魔術ミステリ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」シリーズ、第3巻。ただ、今回は2巻とあわせて1つの事件を描いているので、彼が紐解く事件としては2つ目です。この事件としてはひとまず今回で完結します。

冒頭の序章から一気に物語の世界に引きつけられました。2巻の序章を読んだ時にも感じましたが、Zeroからのウェイバーのファンとしては、よくぞ書いて下さいましたと、この序章だけでも感謝の言葉が溢れてきます。

本編は文句なく一流のエンターテイメントです。魔術と時計塔に関する詳細な掘り下げあり、謎解きあり(ただし、本格ミステリとは少し違います)、アクションあり、魅力的なキャラクター達のコミカルかつ胸が熱くなるやりとりあり。最後までページをめくる手が止まらず、一気に読み終えました。Fateシリーズだけでなく、他のtype-moon作品との絶妙なリンクもあり、思わずニヤリとさせられました。

そして、今回、ロード・エルメロイⅡ世の内面にかなり踏み込んだ描写もあり、それが作品として1つの鍵になっていると感じました。物語終盤、彼が居並ぶキャラクター達にある「提案」を持ちかけるシーンは衝撃的でしたが、読み進めるとその決断に至った心境も推察することができ、深い感銘を受けました。

そしてなにより終章が素晴らしいです。悲
...続きを読む ›
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: -
上巻は殺人事件が静かに起きてくる、というまさにミステリーな世界でしたが、下巻では魔術によるアクションシーンが多く舞台が急展開します。剥離城アドラの時も最後はアクションでしたが、今回はスヴィンやFate/strange Fakeでおなじみのフラットも加わって、コミカルで多彩なアクションになっています。
双貌塔イゼルマはウェイバー好きには上巻冒頭10ページだけで「買ってよかった!」と満足してしまいそうですが、下巻では彼の精神的成長が非常によく描かれていますので、ぜひ上下巻で楽しんでいただきたいです。あとグレイが、いじらしく可愛らしい。fateにはめずらしい控えめで女の子らしいヒロインですが、やはりfateの女の子キャラは女性から見てもとても魅力的です。
物語の背景に黒幕の影が落ちていますので、まだまだ続くものと期待しております!
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: -
最終兵器レベルの人が登場し、当たり前のように持っていく。そんな下巻。だって仕方がないじゃない。TMのデウスエクスマキナですもん(20130401)。

冤罪ライネスちゃん大ピンチの元に颯爽と?現れたエルメロイ二世。彼による二つの殺人への解答が紡がれる。
だが、その場には第五次聖杯戦争に挑むべく聖遺物を求めるアトラム・ガリアスタが介入し戦争状態に突入する。
砲火を交えた戦闘の停止と、殺人の真相の公開。
その二つの難題解決ににエルメロイ二世は切り札を切る。

仕方ないと言えば仕方ないのだが、上巻で出た時点である程度予想はできるが橙子さんが完全にJOKERでどうにも。
微妙なアポクリファとの接点も有り、弟子(アポクリファの後日談で彼はエルメロイ教室行になった)にいつの間にか出てきそうな、そんな気がしないでもない。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: - Amazonで購入
まず言っておこう。この作品はFateの正統続編でありながらTYEP-MOON作品の正当な最新作品であると。確かに主人公であるエルメロイⅡ世、その内弟子であるグレイなどはFateの色味がつよいのではと思わせてしまう。しかしこの作品はFateがサロゲーマザーではあるが、遺伝子そのものは奈須きのこが作った魔術世界なのだ。奈須きのこの魔術世界の新参者も古強者も是非読んでみてほしい作品である。 「カリード・マルシェ? いねぇよ。そんな死徒。」
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: - Amazonで購入
U.B.Wではかませにもならなかったアトラム・ガリアスタちゃんが大活躍するのは事件簿だけ!

1巻が発売された当初は「またセイバー顔かよ」とか散々言われてたグレイですが、もはや「ネガティブ系セイバー」と呼んでも差し支えないくらいキャラが確立されたと思います(なぜセイバー顔なのかもある程度説明されます)
エルメロイ二世とライネスの義兄妹のコントじみたやりとりはもはや定番。エルメロイ教室のフラット&スヴィンも持てる能力をフルに駆使して見せ場を作ってます
まあその分橙子さんファンは物足りなかったかな?でも実力の一端はしっかりと披露してくれています
作品内での時間軸が少しずつ進んでいるので次回はルヴィアも含めたメンツで弟子組(グレイ・フラット・スヴィン)にまた大暴れしてもらいたいですね

ところでこの作品はApocryphaと違ってユグドミレニアは魔術協会を離反してませんよね?是非!是非!!フィオレちゃんを出してください三田せんせー!!!!なんでもしますから!!!!
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

関連商品を探す


フィードバック