Androidアプリストア Amazonファミリー 風間杜夫の朗読でハリー・ポッターシリーズ Amazon Cloud Drive nav_flyout_lp Amazon MasterCard nav_flyout_biss DVD Blu-ray Bargain 2016winter ファッションセール Fire HD 8 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick バレンタイン特集 2017 年末年始ダイエット特集 大型家具・家電おまかせサービス Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア ドキュメンタル

ロボコップ (吹替版) 1987

G
プライムで視聴できます

近未来のデトロイト。殉職した警官が、警察経営を請け負う会社の手によりサイボーグにされる。クロムメッキが施された頑丈なロボットで、犯罪取締が目的とされていた。しかし彼は、警察ロボットになったにも関わらず、自分の体を切り刻んだ会社への復讐の機会を狙っていた。

主演:
ダニエル・オハーリヒー, デル・ザモラ, フェルトン・ペリー
再生時間:
1 時間, 43 分

対応デバイスで視聴できます

レンタル・購入のおすすめ

『ONE PIECE FILM GOLD』配信開始

新作・準新作レンタル HD399円/SD299円

『スーサイド・スクワッド』 字幕版 吹替版  『X-MEN:アポカリプス』 字幕版 吹替版
『ペット』 字幕版 吹替版 『ゴースト・バスターズ』 字幕版 吹替版 『帰ってきたヒトラー』 字幕版 吹替版
1月スタートTV番組見逃し配信中

人気映画
人気TV話題作レンタル100円映画購入どれでも999円

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

プライムで観る
30日間の無料体験を試す
このデバイスではビデオを視聴できません。購入したビデオはビデオライブラリに追加され、Kindle Fire、PC、iPhone、iPadなどの対応デバイスで視聴できます。
販売:Amazon.com Int'l Sales, Inc.注文を確定すると利用規約に同意いただいたものとみなされます。

作品詳細

ジャンル 外国映画, アクション
監督 ポール・バーホーベン
主演 ダニエル・オハーリヒー, デル・ザモラ, フェルトン・ペリー, カートウッド・スミス
助演俳優 ミゲル・ファーラー, ナンシー・アレン, ポール・マクレーン, ピーター・ウェラー, レイ・ワイズ, ロバート・ドクィ, ロニー・コックス
提供 MGM
レーティング G
購入の権利 今すぐストリーミング 詳細
フォーマット Amazonビデオ(オンラインビデオをストリーミング)

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Amazonビデオ Amazonで購入
久しぶりに見ましたが、やはりカッコいい。
ただ描写がちょっとリアルというかグロいです。
そういうのが苦手な人やお子さんと一緒に見るときは要注意。
腕が吹っ飛んだりする残酷描写がたくさんあります。
レートは家族向けになってますけど、ちょっとどうかな、とは思います(笑)
私個人としては、小さい子供とは一緒に見たくはないですね。
ドラッグを使うシーンもありますし。

主人公の声は菅原正志さん。
(ガンダム好きにはバニング大尉のイメージが強いか)
ロボコップになる前の生身の時は、主演のピーター・ウェラーには少し声が太すぎるかな、
という感じでしたが、ロボコップになってからはすごく合ってました。

補足
音量レベルがすごく小さいので、かなりボリュームを上げないといけませんでした。
見終わった後に他の動画や音声を流すときは音量に要注意です。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ
ポール・バーホーベン監督の代表作であるロボコップがついにプライムに登場しました。見たことがない人にはぜひ見てほしい作品です。この作品は残酷な表現がフィーチャーされがちですが、それ以外にも様々な要素が入っていて、間違いなく見た人の感情を揺さぶる作品だと思います。

この映画にはテレビ番組、CM、ニュース番組がいたるところに出てきます。これは登場人物にわざわざ語らせなくても、何となく世界観や状況がわかるという演出だと思うのですが、社会風刺や皮肉が効いていて、こんな演出を良く思い付いたな、ととても感心しました。

ポールバーホーベンが世に放ったアメリカ版ジーザス・クライストの物語をぜひ観賞してみてください。ただし、この映画は残酷な表現が多いので、そういった物が嫌いな人にはお勧めできません。

この吹替版は私が何度も見たテレビ朝日バージョン(主演のピーターウェラーの吹替えを磯部勉さんが担当)では無いのが少し残念です。今思うと、テレビ朝日バージョンは吹替え陣が素晴らしく、特に田中信夫さんが吹替えをしたクラレンスが実にハマり役でした。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
本作はBD/DVD版の吹き替えです。
また、本編はディレクターズカット版と思われます。
したがって、テレビ放送版ではカットされた残虐シーンがあるため、苦手な方は視聴の際、注意が要ると思われます。
以下内容について触れます。(ネタバレ注意)

本作では徹底したヒューマニズムが描かれます。
ED-209によるケニー殺害シーン、捕らえられたマーフィがクラレンス達に滅多打ちにされるシーン。
マーフィにあっては、死体であるため自分の「所有権」が他人に主張され、果てはサイボーグ化(ロボット化)されるなど、人の命などあってないように扱われます。
しかし、本編が進むにつれロボコップは、マーフィとして生きてきたことを思い出し、今まで自分を理不尽に蹂躙してきた輩に報復します。
そしてラストシーンのセリフ。これこそカタルシスです。
一度死んでさらにロボットにされてもなお、人間性を失わず、自分というアイデンティティを取り戻すのです。
カッコイイことこの上ない、というか正直ずるい。この映画の一番言いたいことは、ラストに集約されていると言えるんではないか、と。

余談ですが、私が好きな場面に、「クラレンスが、警官がストを起こした街で酒をあおっている」というシーンがあります。
...続きを読む ›
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ
語るのも野暮なくらい伝説的な名作。

Amazonビデオがスタートしてから、とうとう本作を観賞すること相成ったが、1点だけ注意点がある。
それは本作がディレクターズカット版ということだ。表示されているジャケットは普及版のそれだが、内容は(自分が見た限り)以下のような点が加えられている。

①ED209のデモンストレーションにて銃撃されたオムニ社役員キニーが、倒れてもなお銃撃を受ける。
②主人公マーフィが殺人犯クラレンスに虐殺される場面で、撃ち飛ばされるのが手→腕の順になっている。
③上シーンの後、頭部を吹き飛ばされるマーフィがワンカットで映される。
④終盤にクラレンスが倒される際、首を押さえるシーンのアップ。

以上のようなシーン、おもに暴力表現が追加収録されている。
なかなか刺激的な内容なので、懐かしい気持ちから再見すると驚いたりしてしまうと思う。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー