この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

ロッキンf 2015年 12 月号 [雑誌]: サウンド・デザイナー 増刊 雑誌 – 2015/11/16

5つ星のうち 3.9 7件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
雑誌
"もう一度試してください。"
¥ 3,999

click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 【ご注意ください】雑誌はお客様都合による返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。ヘルプページへ

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

内容紹介

●表紙:ラウドネス

●巻頭特集:ラウドネス
名盤『THUNDER IN THE EAST』のリリースから30年。これを記念してスペシャル・セットを発表するラウドネスへのロング・インタヴューです。合わせて、懐かしの名機から最新機材までの紹介や80年代のロッキンfの記事の再録、他、さまざまな角度からラウドネスの魅力と『THUNDER IN THE EAST』の秘密に迫ります。

●『THUNDER IN THE EAST』全曲ヴォーカル&ギター譜
今回の目玉企画の1つです。それが、この『THUNDER IN THE EAST』収録曲10曲のヴォーカル&ギター譜! 現在、『THUNDER IN THE EAST』のスコアは絶版で入手がひじょうに困難な中、注目のページです!!
●特別付録DVD“New Wave of Japanese Hard & Heavy"
日本のハード&ヘヴィ・シーンの新勢力に注目しました。10組のミュージック・ビデオを収録しています。また、誌面では、収録バンドのインタヴューも掲載!
〈収録バンド〉=ブル・ゼッケン88/21g/TSP/ヘイロー/ギャルメット/カプリッチョ/六合/フローズン・ケーキ・バー/ヴェルズ・ファイア/ブラック ヤック

●聖飢魔II
現在、地球デビュー30周年の期間限定再集結中の聖飢魔II。ジェイル大橋代官とルーク篁参謀のインタヴューが実現しました。聖飢魔IIが振り返る30年の歩みとギタリスト同士の交流録を探ります。

●浜田麻里
30年間の歩みをたどりつつ、待望のニュー・アルバムに関する情報も語ってもらいました。また、80年代当時の二井原 実との対談記事も再掲載! 特大写真にも注目です。

●シャム・シェイド
デビュー20周年記念で再集結を果たし、ツアーを展開中のシャム・シェイド。ハード・ロック30年史の2/3を駆け抜けた彼らを代表し、DAITAがシーンにもたらした影響を語ってくれました。

●ハード&ヘヴィ・シーンの30年
日本のハード&ヘヴィ・シーンを支え、リードする重要バンド/ミュージシャンへのインタヴューです。
〈登場バンド/ミュージシャン〉柴田直人(アンセム)/ANCHANG(セックス・マシンガンズ)/デッド・エンド/KIBA(ガーゴイル)/大橋隆志(キャッツ・イン・ブーツ)/YUKI(元リアクション)/GEORGE(レディースルーム)/高橋太郎(元フラットバッカー〜E・Z・O)

●ハード・シーンを飾った名機達
日本のロック・シーンを飾った機材の数々の紹介です。YOSHIKIがインディーズ時代に使っていたドラム・セットなどなど、過去のロッキンfでも掲載した機材を紹介します。


登録情報

  • 雑誌
  • 出版社: サウンド・デザイナー; 不定版 (2015/11/16)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B0170BY58Y
  • 発売日: 2015/11/16
  • 商品パッケージの寸法: 30 x 21 x 1 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 7件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.9

トップカスタマーレビュー

形式: 雑誌
本書の売りは何と言ってもTHUNDER IN THE EASTの全曲ヴォーカル&ギター譜にあるでしょう。

ギター譜は、タッカンの弟子である福島克彦氏による採譜だそうで精密かつ信頼度の高いスコアになっていると思います。
編集者のブログによると、当初はドラムとベースも含めたフルバンドスコアを目論んでたようですが、そうなるとページ数が膨大になり雑誌というカテゴリーから外れ、楽譜集の扱いとなってしまう為に本書の価格も倍以上になってしまうらしいです。そこで、ヴォーカル&ギターのみでギターも五線譜を省いたタブのみにする事でページ数を極力減らし、この企画の実現に至ったとの事で編集者の努力に頭が下がります!
THUNDER~のスコア集は現在では絶版であり、本書は非常に有用かつ貴重である為に、発売直後からネットでは品切れやプレ値での取引が見受けられます。私も本書の存在を知った時点でネット購入は不可だったので町の書店で運良くGETできました。

スコア以外の記事については正直言って今ひとつな感じです。できれば80年代に絞った編集にして欲しかった。あの時代はメジャー/インディーズ問わずジャパメタが盛り上がった時代だったので...。付録のDVDも近年の知らないバンドばかりで私のようなオッサンにはチョット...(笑)
せっかくのロクf なんだから、あの時代の付録に付いていたソノシートをCDにまとめて付録にしてくれたら懐かしさも倍増で満点でしたね!
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 雑誌
まだあまり読めて無いですが、都市部の人は転売屋で買わなくても楽器屋で定価で買えますので、まずは楽器屋か大型書店へ。

内容は、THUNDER IN THE EAST全曲ギター譜のためだけでも買いだと思います。1曲ずつ高崎晃さんの短い解説があります。
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 雑誌 Amazonで購入
ラウドネス目当てで購入したが、せっかく復刊したのだから、当時のアーティストも多く特集してほしかった。
DVDの新人の部分ははっきり言って要らない。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 雑誌 Amazonで購入
表紙に踊らされた感じですかね? 内容は【今】の物も多く、80’sを全面に出した内容なのかと思っていました。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック