日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ロケットマン (字幕版)

 (431)7.32時間1分2019PG12
エルトン・ジョンが世に知られるようになるまでの波瀾万丈な半生に迫った唯一無二の伝記映画。往年のヒット曲の演奏シーンは見逃せない。小さな町の少年がいかにしてロックンロールのアイコンになっていったのかを描く。©2020 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ブライス ダラス ハワード
プロデューサー
マシュー ヴォーンデヴィッド デヴィッドデヴィッド リードアダム ボーリングスティーヴ スティーヴマイケル マイケルエルトン ジョンクラウディア ヴォーンブライアン オリヴァー
提供
Paramount Pictures
レーティング
PG12対象
コンテンツ警告
飲酒肌の露出性的なコンテンツ喫煙薬物の使用暴力
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.0

431件のグローバルレーティング

  1. 50%のレビュー結果:星5つ
  2. 22%のレビュー結果:星4つ
  3. 18%のレビュー結果:星3つ
  4. 5%のレビュー結果:星2つ
  5. 6%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Mayumi2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
エルトンの本当の幸せを見つける旅
確認済みの購入
映画館で2回観て今再びレンタルで観て泣いた。本編はファンタジーミュージカルなのだがリアルタイムで見てきたエルトン・ジョンの本当とも思える姿に最初は衝撃を覚えたが何回も観ているうちに、これは自分自身を探す旅だなと思った。エルトンもそうだが観ている人々自身にも当てはまっていくものだと。タイトルの『ロケットマン』はずっと死ぬまで孤独だ。そして人生においては「対話すること」「愛を知り他人に与える事」が重要なテーマであると知る。そして普通の人々が何気なくやっている当たり前のことが出来ないでいる人へ。独善的で癇癪持ちで愛を知らない主人公エルトンと”兄弟”バーニーとの出会いは奇跡だ。こんな奇跡が訪れる人生はそうあるものじゃない。だけど誰にも奇跡が訪れる時があるのかな?と思わせてくれる。どんな小さな奇跡も見つけたら大事に育んでいくことこそ豊かな人生を送る秘訣なんだろうな。数ある歌の中でも『Your Song』が出来上がった過程を見せてくれる場面は感動すること必至だ。歌が作られた時期とその時々の場面のシチュエーションは必ずしもイコールではないし史実と違うところもあると思うがミュージカル仕立てで魅せる場面が素晴らしいので対して気にはならない。主演のタロン・エジャトンはこの映画で真骨頂を見せた。相棒役のジェイミー・ベルも『リトルダンサー』以来の本当の彼の魅力を見せてくれたと思う。
72人のお客様がこれが役に立ったと考えています
平成生まれ2019/10/29に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
法外な値段設定!
高すぎる、法外な値段。海外サイトから
日本版と同じデザインのスチールブックかつ
UHD(4k)日本語収録のものを輸入した場合、
送料込みでも4千円以下くらいの値段に
収まる。いかに日本版が高いかが伺える。
そもそも日本以外でスチールブックや4kを
こんな値段で販売している国はない。
だいたい4k 千円前後、BOXなど大幅な
特典が付いて初めて1万前後になる。目先の
利益ではなく、長期的な視点を持たないと
どんどん衰退の一途を辿るであろう。
85人のお客様がこれが役に立ったと考えています
かなとこ2020/01/27に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
素晴らしい曲は、やっぱり素晴らしい!
確認済みの購入
本作はエルトン・ジョン本人の視点で描かれた作品なので、それぞれのプロットが事実かどうかはわかりませんが、
作品としては素晴らしいと思いました。(以下、ネタバレあり)

名曲『ユア・ソング』が生まれる瞬間に、まさに立ち会っている感じで
この場面は、何度見ても引きこまれます。素晴らしい曲というのは何度聞いても感動しますね。

この映画の中のエルトンの曲はタロン・エガートンが全曲歌っている、しかもその歌が素晴らしいです。
エルトン・ジョンが劇中の歌の解釈をタロンに任せたそうですが、そうしたのも頷けます。
エルトンの声とは違いますが、タロンの歌唱力もすごいです。

また、この時代、同性愛者はかなり厳しい差別や制裁を受けたので、
心の中を隠し続け、自暴自棄になり自分を追い詰めていくエルトンの姿は痛々しくて切ないですが、
変わらぬ友情で支えてくれるバーニー・トーピンの存在や、自身の再生力で立ち直ってゆく姿に心打たれます。

「ボヘミアン・ラプソディ」的な音楽満載な伝記映画ではありませんが、
ヒューマン・ドラマとしてよく出来ていると思います。
33人のお客様がこれが役に立ったと考えています
力蔵2020/05/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
「Your Song(僕の歌は君の歌)」
確認済みの購入
 
バーニンの詩にエルトンがほんの10分ほどで即興で作曲した。
偉大な音楽家はメロディーがハートからドクドクと溢れてくるのだろう。彼もそうだった。
僕が世界一好きな曲の誕生のシーンを観れてとても嬉しかった。
1970年発表のこの曲が今年でちょうど50年になる。
何万何千回と聴いたが何度聴いても飽きない神曲だと思う。
LPレコード盤の歌詞カードには中学生の時の手垢がベタベタと茶色い染みになっているほどだ。

主演のエルトン役の俳優はほとんど他の作品で見かけたことのないタロン・エガートンという方なのだがものすごく良かった。エルトンのことを昔からこよなく愛していることも間違いない。ありとあらゆるシーンがエルトンそのものに見えてくる。
サウンドトラックがぜひ欲しい。
主演の彼が歌っているがとても味があって上手かった。

彼は家族からあんな精神的な虐待を受けていたことをこの作品で初めて知った。
彼は誰よりも愛している人に愛されたかっただけなのだ。
忙しく目まぐるしい日々だった。だから酒にもドラッグにも溺れていったのだろう。

とても良かったが賛否は分かれるかもしれない。
観るならエルトンのことを少しは理解できている人のほうがいいと思う。
 
33人のお客様がこれが役に立ったと考えています
kazkaz2020/05/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
最高です
確認済みの購入
事実は違うだろうけど、「君が好きだ・・・本当に、でも・・・その気はない」っていうシーンの後、バーニーからYour Songの詩を渡されたエルトンが、すぐに作曲して「この歌を贈るよ 君のために」って逆に歌って返すっていう流れが素晴らしいです。その瞬間思わず微笑んでしまうバーニーの笑顔も最高です。子供時代の自分をハグするシーンも胸に突き刺さりました。最後までタロンの演技と歌が凄いです。
29人のお客様がこれが役に立ったと考えています
mitsubachi2020/06/14に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
孤独の天才。名曲に秘められた物語。
確認済みの購入
「お前は独りぼっちの人生を選んだ
一生愛されることはない」

なんと残酷な言葉。
愛と救いを求めていただけなのに。

両親の不仲、幼い頃から愛されることを知らず、祖母と音楽だけが全てだった。
盟友バーニー・トーピンとの出会いによって、
エルトンはロックスターの道を躍進し、やがて世界の頂点へ。

冷静に鑑賞していましたが、
エンドロールで突然涙が止まらなくなりました。人間孤独が一番つらいなと。

いまエルトン・ジョン自身が幸せに暮らしてくれているならそれで良いです。

エルトン・ジョンを演じ切ったタロン・エジャトンは凄かったです。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/01/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
想像以上でした
確認済みの購入
主演のタロン エガートンの歌唱力が凄かった、内容もエルトンの孤独感を病院の治療中に語りながら回想シーンの様に物語が構成され鑑賞しやすかったです。

エルトンのデビュー曲ぐらいしか知れませんでしたが、他の曲も素晴らしいかったです。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
アマゾン スリー2019/12/25に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
光と陰、
確認済みの購入
先日、届きさっそく観ました、映画館とは違う味わいです、
スーパースターの光と陰、スターといっても人間の子、親からの愛情を然程注がれることもなく、ゆがんだ?幼少期を過ごしてしまったのか?
映画の内容は面白かったですが、色々と考えさせられる内容かな、と思います、
マネージャーのジョン・リード氏とのことも、エルトン・ジョンとはこの繋がりが本当なのか?わからないですが、、
タロン・エガートンはキングスマンから好きな役者の一人で、良い演技内容だったのでは無いかとおもいます。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示