中古品の出品:6¥ 2,000より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

プラットフォーム : Nintendo DS
5つ星のうち 4.5 33件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
  • メーカー名:レベルファイブ
  • 発売日:2007年11月29日
  • ジャンル:ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
中古品の出品:6¥ 2,000より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


製品情報


登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B000NIQN14
  • 発売日: 2007/11/29
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 33件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 25,883位 (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

特典の数量には限りがございます。なくなり次第終了となりますので、お早めにお買い求めください。


この商品を見た後に買っているのは?


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

前作の不思議の街は、非常に面白く、ナゾも「なるほど!」と唸らせられるような、よくできたものが多かったので、今回も期待して購入しましたが・・・、正直、ナゾの質が落ちていると思います。現在50問程度解いたところですが、条件あわせ的なナゾが多く、解くのが面白い、と思えるナゾが非常に少ないです。面白くないことはないですが、正直言ってちょっとがっかりです。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
DSのゲームの中では面白い部類に入ると思います。

ただ、期待が大き過ぎた感じ。
一番大きく感じるのが「ネタ切れ」感。
前作は解くとすっきりする良問が多く、凄く面白かったが、
今作はその良問の数がぐっと減った感じがします。
例えるならば、TV番組「IQサプリ」のよう。
あの番組も始まった当初は面白い問題が多く、楽しめたが
回を重ねるごとによって、こじつけが多い問題ばかりになって行った。
仕方がないと言えば、仕方がないのかもしれないけど
やはり少しがっかりしました。

3部作とのことですが、おそらく次作は買わないと思います。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 plus09 VINE メンバー 投稿日 2007/12/5
英国紳士レイトン教授とその助手ルークが巻き込まれる物語と、さまざまなナゾトキを楽しめるナゾトキアドベンチャー。

ナゾの難易度はわりと抑え目。少なくともヒントを見れば大抵は答えにたどり着けるのではないだろうか。攻略サイトに対するお願いに対していろいろ意見はあるだろうけど、ちゃんと問題を解いてもらい、ゲームをクリアしてもらうための努力をしているからこそ、答えにたどり着くことが出来るわけで、そこは正しく評価されるべきだと思う。

ただ、問題文だけだとどうとでも解釈ができ、ヒントを見てようやく出題者の意図する”正解”が分かるという問題があるのがちょっと残念かな。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 Anonymous 投稿日 2007/12/3
DS Lite を買ったものの、脳トレで飽きてしまい、それ以後放置していましたが、これは買って良かったと思いました。

2〜3ヶ月前、店頭で前作(レイトン教授と不思議な町)を見て、絵がほんわかかわいいのでつい買ってしまいましたが、これが予想外に楽しめたので、続編を楽しみにしていました。

前作よりスケールアップしていますし、確かに、ナゾが物語の流れに前回よりもマッチしている感じでした。

ネタバレになっちゃうので詳しい内容については書きませんが、私みたいに「脳トレが続かなかった」人には、この作品のように、物語がきちんとある中でパズルをする作品をお勧めしたいと思います。ゲームとしても優秀ですが、その中で150問くらい、こってりとパズルが出てきます。また、ゲーム好きの人だけに向くゲームではなく、ふつーの人にも十分楽しめるゲームで、絵もほんわか癒されます。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
前作がなかなかのものだったので、今回も購入してみました。
難問に対して、答えがひらめいたときには非常に痛快です。

が、そのような問題がかなり少ないように思えます。
確かに前作と比べて問題数はかなり増えているようですが、
質より量の傾向に変わってしまったように感じました。

また、個人的にはパズル系の問題が苦手なのですが、
ヒントを見ても全然ヒントらしきものが書かれておらず、苦労しました。
その他にも、数学系の問題なら良いのですが、問題文を読むだけでは
意味の分かりにくい問題もありました。

ストーリーはなかなか楽しめるものです。
が、一部のキャラクターの声が合っていないように思えます。
ストーリーの核心部分でところどころしゃべるのですが、特にクリア直前のところで
違和感全開(棒読みのよう)で台無しでした。

次回作での改善を望みたいです。
といっても、おそらく次回作も購入する予定です。
謎やパズルが好きな方は、別に気にせずに楽しめると思います。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
子ども(小6)の誕生日プレゼントに購入しました。一日2〜3時間のペースで一週間弱でクリアしたようです。子どもは楽しめたと言っていますので、良い買い物だったと思います。
図形の面積など習ってなければ出来ないナゾもありますので、一般的な低学年の子どもに与えるのには難が有るかもしれません。難しいナゾは一緒に解くなど、使い方によっては良いコミュニケーションツールになる可能性はありますが。
なお、特典のマスコットフィギュアは縦25mm×10mmの本当に小さな(しょぼい)ものです。ストラップ付きですが、携帯やゲーム機に付けると画面が傷つく恐れがある旨の注書きがあります。プレミア価格を出してまで特典付きにこだわる必要は無いと思います。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー