日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

レナードの朝 (字幕版)

 (2,021)
7.82時間199113+
1920年代に流行した嗜眠性脳炎によって、30年もの間、半昏睡状態のレナードは、意識はあっても話すことも身動きもできない。彼に強い関心を抱いた勇気ある新任ドクターのセイヤーは、レナードに試験的な新薬を投与し、機能回復を試みる。そしてある朝、レナードは奇跡的な"目覚め"を迎えた・・・。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Prime Video視聴でBOSE製品が10%OFF

キャンペーン期間中Prime Videoを視聴すると、BOSE対象商品で使用可能な10%OFFクーポンの特典が受けられます。詳細はこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ペネロープ・アン・ミラー
プロデューサー
Lawrence LaskerWalter Parkes
提供
Columbia Pictures
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.6

2021件のグローバルレーティング

  1. 73%のレビュー結果:星5つ
  2. 16%のレビュー結果:星4つ
  3. 9%のレビュー結果:星3つ
  4. 1%のレビュー結果:星2つ
  5. 1%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ゆうくん2019/01/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
慈しみや愛の持つ意味の大きさを知れる名作
確認済みの購入
1969年の夏、NYブロンクス病院の慢性神経性患者20名に起きた奇跡の回復を綴った実話に基づく作品。
嗜眠性脳炎により利発だった少年時代から時が止まったロバート・デニーロ演じるレナード、彼にパーキンソン病患者向け新薬を実験投与し、30年振りの覚醒に成功したロビン・ウィリアムス演じる人嫌いのセイヤー医師。この二人の心の交流と病院挙げての副作用との闘いを静かに描いた心情描写主体のストーリーに深く感銘を受けた。
背景は二点。一つ目は、とかく生産性と合理性が重視される資本主義社会における彼等の存在場所の確保こそ、社会全体の義務であることを再確認出来る事。最近、日本でも長期療養施設での凄惨な事件が起こる背景には、自由資本主義万能の勘違いが横行しているからだ。セイフティーネットのない社会は脱落者を排除するだけでなく、挑戦心や家族を持つ意義すら失わせる社会である事を改めて感じる。そして市場では解決出来ない環境や病気、犯罪等の外部不経済は社会全体で支えるしかない事を胆に銘じたい。
二つ目は、人格形成には社会性が必要であり、反抗期や青年期の挫折や葛藤、社会での勤労精神や権利と義務等を経験した上での自己承認が大事だと改めて思えた。学問や知識、専門スキルが有れば生きていけるが、真の人生を送ったとは言えないのではないか。
二人の迫真の演技が物語るのは、自由に生きられない事が如何に辛いかと言う事と、人への慈しみや愛こそ今の経済社会の暴力性を紙一重で抑えている事実の訴えだと思う。
高価な新薬投与の為の資金援助に快く小切手を切る後援者や病院関係者達、レナードと心を通わせる女性の姿こそ、最も印象的だった。それは我々も主演二人を支えるべき社会の一員である事を象徴しているからだ。是非、彼等の渾身の演技を観て感じて欲しい、美しい心の名作です。
このBlu-rayには映像特典は一切無いが、その方が興醒めしなくていい。
29人のお客様がこれが役に立ったと考えています
なおちゃ2020/01/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
いろんな思いが沸いてくる
確認済みの購入
難病患者が目覚める奇跡、目覚めた後の喜びや葛藤、その後元に戻ってしまう悲劇、
患者、医者、患者の家族のその時々心情がすごく伝わってきます。
自分があの人たちの誰かであったら、と思うと涙なくしては見られませんでした。
実話に基づいた映画ですが、二度と起こらないであろう奇跡。
その時、何を思い何を言うのか。
ロビンウィリアムスやロバートデニーロがとても絶妙に表現してくれています。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2021/07/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ロバートデニーロ
確認済みの購入
の熱演に圧倒されました。
まだ終わらないでほしい…そう感じた映画は久しぶりです。
もしかして…と思ったら案の定、バッドエンド…。
「会うのはこれで終わりにによう、さようなら」とレナードが言葉に詰まりながら発したシーンは、涙が止まりませんでした。
トップ画面の”興味ありそうな映画”で、たまたま見つけた作品ですが満足しています。
文句なしで★5です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
大原八十六2015/10/19に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
クレームを出してから商品説明を変えないでください
確認済みの購入
レナードの朝PPL12460を注文しました。
注文時には、字幕は日本と英語と表記されていましたが
受け取ったDVDは日本語のみで、英語の字幕がないと
お店に言いましたら、アマゾンの商品説明から字幕は日本語しかないように
変更されました。
これで、注文時の商品と受け取った時点での商品説明は同じだと説明するのでしょうか。
実に、不誠実な対応であり、欺瞞そのものであると思います。

これはインターネットによる買い物の欠点です。
お店の方とアマゾンの方にお尋ねしたい。もしも
あなたがインターネットの商品説明を読んで良いと思って買ったのに
実際に届いたものは違っていた。そこでお店に連絡をしたら商品説明が変わっていた。
クレームを出しても、全く連絡なしで、ただ商品説明を変える。
アマゾンはそういう商売を続けるのですか。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
momimomiwanko2020/07/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
とても考えさせられた作品です
確認済みの購入
意識が戻ったら30年後の世界。それを感じた時の驚きと悲しみは如何ほどのものかと思います。

しかし、それも束の間の事で、また自分の体が動かなくなって行く恐怖。そう言った状況に置かれる人がいるかと思うと、自分がどれだけ恵まれた状態なのかと考えてしまいます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
dd2015/08/10に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
この世界の理不尽さに唯一太刀打ちできるのは
確認済みの購入
この世界の理不尽さに唯一太刀打ちできるのは(或いはそういう気持ちにさせてくれる、勇気を与えてくれるのは)愛だけなのではないでしょうか。
そういう映画です。
ラストのダンスシーンにその全てが集約されていると感じます。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
batakaland2021/01/02に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
robinを偲んで何度でも観たくなる映画です。
確認済みの購入
robin R.I.Pの気持ちで購入しました。あと20年は生きて素晴らしい演技を見せて欲しかったですね。この方の作品には凡作が少なく、前知識が無くて鑑賞しても期待を裏切らない数少ない役者の一人だったと思います。映画の内容も素晴らしいです。ロブライナーの元嫁が撮っているので女性監督らしく映画全体が
柔らかな陽光の様な色合いに仕上がっています。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
GST2018/07/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
人生とは何か
確認済みの購入
自分の中で一位二位を争うとても良くまとめられたドラッグ映画です
プライム・ビデオで何度かレンタルしましたがDVD版は日本語吹き替えが付いてて字幕版と比べ吹き替えも優秀でお得です
ドラッグと言っても内容は一般向けの涙を唆る内容なので一般の人が觀ても抵抗は感じないです
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示