中古品の出品:1¥ 15,800より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

リング 完全版 [VHS]

5つ星のうち 4.5 18件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:1¥ 15,800より


キャンペーンおよび追加情報

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 売れば売るほどお得なキャンペーン実施中。宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 買取サービスページをチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: 原田芳雄, 高橋克典, 三浦綺音, 雛形あきこ, 立原麻衣
  • 形式: Color
  • テープ数:: 1
  • 販売元: アミューズ・ビデオ
  • VHS発売日: 1997/02/21
  • 時間: 95 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 18件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00005H3LB
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

レビュー

演出: 瀧川治水
原作: 鈴木光司
脚本: 飯田譲治
音楽: 池頼広
出演: 高橋克典/三浦綺音/立原麻衣/原田義雄/雛形あきこ/清水紘治/濱田万葉
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)

第1回角川ホラー大賞受賞の鈴木光司原作、『NIGHT HEAD』の飯田譲治脚本のTVドラマが低価格で再登場。超能力者の念写ビデオをめぐるサイコ・ホラー。
-- 内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

映画より先に作られた、2時間ドラマスペシャル『リング 〜事故か!変死か!4つの命を奪う少女の怨念〜』のビデオ化作品です。
フジテレビの金曜エンターテイメントで放映されたそうです。
映画よりも原作に非常に近く、映画では削除された設定などが観られます。
まず、冒頭の雛形あきこの若さに驚き。
映画では女性の浅川を、高橋克典、高山竜司が原田芳雄というキャスティングもあってますが、
何といっても一番いいのは、「呪いのビデオのチープさ、うさん臭さ」です。
終わった後、くだらない深夜バラエティが録画されてたのもそれっぽくて、面白くて、怖い。
また、三浦綺音が演じる貞子の悲しくも妖しく美しいキャラクターも魅力的です。
2人がたどる貞子の人生の数奇な運命、彼女の呪いに至る様が描かれていて、良いです。
田口トモロヲ、清水紘治ら脇にも注目。
全体を覆うB級のテイストと、悲劇的な貞子の人生など、映画版よりも良くて、好きです。
必見です。
コメント 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
数本の映画にもなり話題になった貞子の『リング』。
あれはあれで和風な恐さが新鮮でありとっても楽しめる映画だった。
でもこのリングはあの映画が公開される前にスペシャル版としてテレビで放映されたものだ。どちらかというと有名になった映画よりも原作の小説に忠実に作られており、まず最初に小説を読んだ者には小説からイメージし出来あがった貞子の肖像がそのまま映像化されており小説で出来あがった貞子像を崩されずにすんなりと安心して見続けられる。
主演も二枚目演技派俳優の高橋克典によるもので好感が持てる。
コメント 33人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
原作を読んだ人には言うまでも無く、読んだことが無くて映画版しか知らない人にも是非こちらを見て欲しい。ストーリー、設定は原作とほぼ同じ。唯一、高山竜司の設定が違うくらいか(これに関しては映画版のほうが忠実)。呪いのビデオに関してもこちらのほうが個人的には原作を完全に再現していて好み。最後に高山と助手がダンスしているシーンの辺りで貞子が出てくるくだりのシーンは少々安っぽさがあっていただけないが、続編の「らせん」につなげるための布石を置こうというスタッフの生真面目さが察せられて一概に非難もできない。正直何でこの完全版が未だにDVD化されないのか全く理解できない。これこそがオリジナルで今のところベストなのに。
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
自分はリングといえば、やはり中田秀夫監督の映画のイメージが強く、真っ先に髪の長い貞子が思い浮かびます。
しかし、このリング完全版も“ある意味”とても記憶に残っている作品です。

このリング完全版は昔テレビで放映され、当時自分は幼稚園か小学一年生ぐらいでしたが、そのときちょうど目の当たりにしてしまったのを覚えています。
中でも貞子がオッパイ丸出しで父親である伊熊とやっているシーンや、井戸の前でオッパイ丸出しの貞子と長尾とやりかけたあと、長尾に井戸に落とされてしまうシーンは強烈に覚えています。
放映していたのを目の当たりにした翌日に母親に連れられ買い物に行くときも頭の中はこの二つのシーンのことばかり考えていたり、数日経ってもなかなか忘れられなかったりしたのを今でも鮮明に覚えていますし、それほど、当時幼稚園か小学一年生ぐらいの自分にとってはとても刺激が強く、とても衝撃的なシーンでした。
とにかく貞子役の三浦綺音のオッパイが強烈過ぎました。
My little loverのhello againを聴くとこのリングを思い出していました。

このような理由から、このリング完全版もとても記憶に残っており、また見てみたいとずっと思っていました。
そして今日ようやく見ることができました。
<
...続きを読む ›
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
「リング」の映像作品は、一番最初に映像化されたのこのTVスペシャル版がやはり最高です。とにかく怖い。

呪いのビデオの映像なんて、画像の得体の知れなさや、方言の不気味さなど、原作を読んで想像するいかがわしさがよく出ています。

この「リング」を見るまで原作を知らなかったのですが、その後原作を読んでも、原作のイメージがかなりよく表現された映像作品だったと思いました。(原作は原作で、映像を見た後でも楽しめ、怖かった。)

後の映画シリーズ第1作めで、貞子がTV画面から這い出す演出がなされ、原作にないこの描写と、「来る、きっと来る〜」という主題歌で「映画版貞子」のイメージばかりが浸透してしまい、原作にほぼ近いドラマスペシャル版が忘れ去られているのが残念です。

映画版の気に入らない点は、「呪いのビデオ」がすでに社会で「都市伝説」として認知されているところ。
「リング」の面白さは、「呪いのビデオ」の存在などまだ何も知られてない時期に、主人公が4人の若者が別々の場所でまったく同時刻に変死した原因を探っていくところから「呪いのビデオ」に行きつくまでにまずあるので、それをいきなり「都市伝説」化してしまっている設定は、話をつまらなくしてしまっています。

「リング」シリーズはドラマ版「最終
...続きを読む ›
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック