日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

リリントン・プレイス エヴァンス事件(字幕版)

シーズン1
 (9)201513+
エヴァンス事件として英国犯罪史に残る凶悪事件。冤罪事件として死刑制度廃止のきっかけとなった衝撃の実話を映像化!!
このビデオは、現在、
お住まいの地域では視聴できません
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

  1. 1. 第1話
    このタイトルは現在ご利用いただけません
    2016/01/01
    52分
    13+
    オーディオ言語
    English
    レッジとエセルの生活は慎ましやかだが、幸せに満ちたものになるはずだった。だが、エセルはやがてレッジの別の顔に気付きはじめる。そんな中、彼らの住むアパートに若い夫婦が引っ越してくるのだった。
  2. 2. 第2話
    このタイトルは現在ご利用いただけません
    2016/01/01
    52分
    13+
    オーディオ言語
    English
    レッジたちの上の階にやってきたのは、ティムとベリルという若い夫婦だった。ある日、ベリルが酒を飲んで帰宅をした際、事件が起こる。レッジがベリルに男の存在がいるとティムに告げたのだった。
  3. 3. 第3話
    このタイトルは現在ご利用いただけません
    2016/01/01
    52分
    13+
    オーディオ言語
    English
    警察の執拗な取り調べから、ベリルの死体遺棄を告白したティム。さらに裁判で、ティムが娘と妻を殺したと、レッジが証言台に立つ。なぜレッジが嘘をつくのか分からないまま裁判は続き、ティムへの判決が下る。

詳細

監督
クレイグ・ヴィヴェイロス
シーズンイヤー
2015
提供
マイシアター.D.D
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.7

9件のグローバルレーティング

  1. 31%のレビュー結果:星5つ
  2. 41%のレビュー結果:星4つ
  3. 0%のレビュー結果:星3つ
  4. 28%のレビュー結果:星2つ
  5. 0%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazon カスタマー2020/03/13に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
なんておぞましい…
まず…字幕がすばらしい(笑)
冤罪で死刑なんて、これほどの恐怖はないでしょうね。万国共通の一昔前の杜撰な捜査にゾッとするとともに、現代の科学の発展に感謝というやつです。
さて、前置きはこれぐらいにして、タイトル画から勝手に想像して、なんだか冴えないおじさんが、冤罪事件を明らかにしていくドラマかと思いきや、とてつもなくおぞましい人でした。こういう不気味さは、犯罪とまではいかなくても、実際にこんな人間が身近にいるなら5割増しです。無表情で嘘をつき、恥をかかされれば激高し、トラブルを起こしまくっているのに、自分はできる人間だと他人に思わせたがる、という…まぁ男性に多いタイプではあります。そしてさらに、その犯罪に気付きつつも、見て見ぬふりをする女性、この関係性がこのドラマでは非常に細かく描かれております。(タイトル画のお二人です)
あぁ!なんというおぞましさですか、これは!
ただひたすらに、理由のない、持って生まれた性分で犯罪を犯す人間がいるという、恐怖。このドラマはホラーにも近いと感じました。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
bella-donna2020/05/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
害悪の人間
計り知れない自己顕示欲だけで生きている男は少なくない。そんな男に振り回されたら貴重な時間を無駄にする。なぜそんな事が…は愚問。存在すること自体が害悪の人間は一定数存在し続けるという事。
主人公の押し殺したような声すら最後は吐気がする。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
みょんたん2020/09/27に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
究極の怖さ
一番怖いものは何?と子供に聞くと
「幽霊」とか答えます。
違います。
一番怖いのは人間です。
ということを描いています。

冤罪で死刑になってしまったティムは最大の被害者だと思います。
若さゆえ、浅はかな考えを持ち、犯罪に巻き込まれて
犯人に仕立て上げられ、死に至るのですから。
一番時間をかけられ、苦しめられ、死刑台に上がったティムは本当に
かわいそうな人生だったと思います。
ご家族が今も納得されていないと思います。

これが実話で、
まだ100年もたっていないのですから、
人間の未熟さも感じます。
人を裁くということの難しさを
感じました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
hotdog2020/07/26に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
実話だから見れたようなものの
ストーリー性に乏しく女性たちも個性がなく映像もきれいではないしぞくぞくする展開ではない。
あらすじを見て、やっとあのさえない男が連続殺人犯なのかと気づいた。
隣人たち知人たちが、たやすくだまされて信用して手術まで頼む、娘の将来まで託すということが信じられない。
信じさせるようななにかがあったんでしょうね。それは才能だと思った。
ティムがもうちょっと賢ければと残念な感じ。エセルは頑固そうで、妻に合っていた。疎ましく思われたのか、美しく思われたのか、殺しの対象になってしまうけれど。実話じゃなかったら、最後まで見ない。魅力的な人物ではなかった。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
タオ2020/03/31に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
夢も希望も救いもない現実。
ふつうドラマだとおしまいに夢や希望や救いがあります。けれども、ここに描かれているのは、夢も希望も救いもない、むきだしの現実。えぐさが強烈。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
漱石2020/03/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
身の毛が
よだった。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
月華2020/04/25に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
真実は小説より奇なり
世界には想像を絶する事件があり、また恐ろしい程、多く冤罪のがあるのも現実である。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
リド2020/11/22に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ティム・ロス、ティム・ロス、ティム・ロス
 ティム・ロス本当に存在感のある名優。アルトマンの『ゴッホ』タランティーノの『レザボア・ドックス』トルナトーレ『海の上のピアニスト』そして、本作ではどこかドナルド・プレザンスとピーター・セラーズを合体させたような雰囲気でリアルに実在の人物を演じて見せる。話の展開が地味であればあるほど、ひたひたと怖さが来る力作ドラマ。
すべてのレビューを表示