日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ラブ・アクチュアリー (字幕版)

 (5,337)7.62時間14分200416+
ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソンをはじめ、新旧の人気英国人スターを中心に豪華共演。12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書のナタリーのことで頭がいっぱい。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
キーラ・ナイトレイコリン・ファースジョアンナ・ペイジヒュー・グラントビリー・ボブ・ソーントンビル・ナイマルティン・マカッチョンリーアム・ニーソンローラ・リニーローワン・アトキンソン
プロデューサー
リチャード・カーティスモハメド・アル=ファイド
提供
Universal Pictures
コンテンツ警告
肌の露出性的なコンテンツ暴言薬物使用
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.4

5337件のグローバルレーティング

  1. 68%のレビュー結果:星5つ
  2. 17%のレビュー結果:星4つ
  3. 8%のレビュー結果:星3つ
  4. 3%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ゆうくん2018/06/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中男性にこそ観て欲しい、勇気と優しさに満ちた人類愛の祭典
確認済みの購入
初めて観た時は全体の脈絡の無さに呆気にとられたが、数年経った二度目からは全くの別物。不揃いな人々の愛に飲み込まれてしまい、洋画の恋愛モノで心から感動して泣ける作品となった珍しい作品。恐らく年齢がそうさせたのだろう。

恋人、夫婦、親子、兄弟、友人、相棒、同僚、上司部下。様々な愛のカタチを途中までは淡々と描き、クリスマスイブに一気呵成に大団円を迎える劇場型の愛情エネルギーに圧倒される。社会的地位、人種、言語、距離、職場や友人関係、家庭環境など、恋愛には障害は付き物だが、乗り越えられるかどうかは本人達の気持ち次第。
全員が主人公で、一人ひとりが「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で意中の人に正面からアタックを賭けるのが清々しく、しかも羞じらいがあって可愛らしい。本作のメッセージは老若男女に共通なので、普段はこの手の恋愛映画を敬遠し勝ちな男性にも観て欲しい。
純粋に人を慈しむ心の豊かさ、後先を考えない告白行為の美しさの波状攻撃に自然に泣けてしまう、洋画では数少ない飾り気を感じさせない名作。これは米国流のバタ臭さではなく、英国流の謙遜とウイットで絡めた人の弱さを巧みに生かした作風だからこそ、奥ゆかしい日本人にもよく刺さる良作だ。

※唯一の注意点は、AVリハーサル役の男女シーンがあること。子供や付き合い始めの恋人同士で観るのは説明に窮しかねないので回避して下さい。

日本語吹替え版Blu-rayの発売でやっとコレクション完結、時々観ては勇気と優しさを貰える大切な一本です。
70人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
JOE公平2017/12/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中クリスマスに愛を感じたくなる映画です
確認済みの購入
映画にもあるように、愛にはいろんな形があるけれど。
「人は、愛のために 走る時がある」と感じる映画です。長い間に育まれてゆく素晴らしいものだけれど、それを伝える時、タイミングがあるなあって。クリスマスは、誰もの心を特別にしてくれる高揚させてくれる、そんな気持ちになれる、一つのきっかけとなる素敵な季節だなとも感じました。クリスマスが生きている国だからよけいそう感じられると思うけど。ちょうど日本の新年に清々しい新たな志を抱く気持ちになれるような。。何度も観たくなる映画です。これは私の好みだけど、英国が大国の大統領に一発かますところ、皆が喜び誇りと笑みで輝くところ、好きです。あと、落ちぶれたロックンロールスターが再起をはかるのだけれど、そのキャラクターと相棒との友情がまたなかなかいいです。
31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Yadoo2019/11/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中色々な形
確認済みの購入
すでに3回くらい見ていますが、クリスマスが近くなって来て、また観たくなったので観ました
愛がテーマの映画ですが、色々なことを考えさせられたり、幸せな気持ちにしてくれる1本です
見る人で何か感じる部分は違うと思いますが、見終わった後に心が少し優しくなる映画としては間違いないです
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
よち(*^^*)2017/05/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中途中でフリーズしない!
確認済みの購入
以前、ユニバーサルから発売された吹替収録版Blu-rayは、(あちらのレビューにも書きましたが)終盤で1秒ほど止まってしまう現象がありました。
メーカーに問い合わせたところ「それはマスターからのものなのでご理解いただきたい」というような回答をもらい、それならば仕方ない、と思っていました。

そして今回、カドカワから新たに発売される本作。気になるのはやっぱりその部分。
というわけで、問い合わせてみました。
(以下、原文の一部抜粋)

お問い合わせいただきました映画『ラブ・アクチュアリー』Blu-ray版は新しいマスターを使用し、制作しております。

そのため、本編途中で止まることはございません。

――以上。これはいよいよ、買うしかない!
仕方ないと思ってはいても、止まるってのは気勢を削がれてしまうもの。止まらないならそれに越したことはありません!

唯一、気になるとすれば特典映像。
ユニバーサル版には

●未公開シーン
●本編音声解説(リチャード・カーティス監督とヒュー・グラント、ビル・ナイ、トーマス・サングスターによる音声解説)
●メイキング映像
●予告編
●ビデオクリップ “クリスマス・イズ・オール・アラウンド”

の5つが入っていました。
対してカドカワ版は「オリジナル予告編、メイキング」と随分スッキリした説明。(ともにアマゾンの商品紹介から引用)

まあ、ひょっとしたらアマゾンが更新されていないだけかもしれないし、書いてないだけでいざ買ったら入ってるかもしれない。
ユニバーサル版があれば困りはしませんが、できれば1枚で済ませたい。
いずれにせよ、“本編が止まらないマスター”は喜ばしい限りなので予約しました。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2019/11/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中クリスマスまで5週間前
確認済みの購入
いいタイミングでプライム入りする!よかった!
あなた、ブライドとか言う殺し屋に復讐されるわよ!あなた、よく家族が2,3日人質に囚われるわよ!あなた、ハリウッド女優とノッティングヒルで恋に落ちるわよ!あなた、このあとベッカムに恋して海賊と冒険に出るわよ!あなた、スパイで仕立て屋になるわよ!あなた、巨大迷路で活躍するわよ!そしてあなた!大迷惑なおとぼけイングリッシュマン!メリークリスマス!
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
みいこ2019/08/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中一家に1枚お勧め作品ですよ!
確認済みの購入
これは買って正解でした
1回目はゴチャゴチャしてるなあ…の感想でしたが
2回目は分かっているので面白く、人物像も解り、あら面白い!
3度目からは、これはお気に入りの逸品!!
良く出来た作品であると思いました
クリスマスは勿論、時々観たくなる作品です
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
non2016/07/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中観る度に感動ポイントが増えます
確認済みの購入
クリスマスの時期の恋愛群像劇で、空港のラストシーンが好きだったのですが、
観るごとに好きになったり、心に響くシーンが変わっていきます。
有名な、片思いの相手が家に来てくれた興奮を隠せない女性の仕草もかわいいけど、
ジョニ・ミッチェルの曲が流れるシーンもせつなくていい。
最近は、コリン・ファースが、フランスの別荘の世話係の女性との言葉が通じないやり取りにもキュンとします。
男性は、親友の妻にクリスマスだから告白するシーンが好きだったり、
人によって感動ポイントがいろいろで、だんだん変化していくから何度も観て楽しんでます。
29人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
犯人はヤス2020/02/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中素敵
確認済みの購入
ウトウトしながら見始めたのですが眠気も吹っ飛び夢中で魅入ってしまった。
ストーリーも面白いしキャストも凄いし笑いや涙ありでオールインワンの花形みたいな感じがした。
一番驚いたのは今までこんな素敵な映画知らなかった自分。
良き出会いに感謝。
後半の点と点が線になって繋がって行く盛り上がりは一生忘れない。
物語はずっと続いていてそれをずっと見ていたいなと思った。

下ネタが結構あるので子供と一緒には見るのは勇気がいるかも。
また、クリスマスシーズンに見なかった事を若干後悔している。
来年のクリスマスシーズンには再燃焼してみよう。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示