Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 99

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[笑 満ちる]のライブデビュー大作戦。小さな本番をつくれば、うまくいく!
Kindle App Ad

ライブデビュー大作戦。小さな本番をつくれば、うまくいく! Kindle版

5つ星のうち 4.7 38件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
¥ 99

【無料配信】
東京の多様な地域特性、都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブック。知識をつけるだけではなく、今すぐできる具体的な“防災アクション”を多く掲載。Kindle版でいつでもどこでもチェック可能! 今すぐチェック

商品の説明

内容紹介

大胆に推測させてください。
あなたがこの本を手にとったのは、
何かを変えたい、と思ったからではありませんか?

この本は、「絶対にギターがうまくなる、究極の方法」を書いた本です。

思うようにギターの上達を実感できない。

かといって昔のように寝食を忘れて没頭するほどのガッツもないまま、
いたずらに月日が過ぎていく……

ギターが大好きで、本当は毎日でもずっと弾いていたいと望みながらも
仕事や家庭などで忙しく、なかなか十分にギターに向き合えずに焦り、
内心ジリジリと葛藤してはいませんか?

そうした負のエネルギーがたまってくると、
他人の成功を素直に喜べなくなってきます。

そんな自分がたまらなく嫌なのですが、
ふつふつと湧いて来る嫉妬や羨望を自分では
どうすることもできないまま苦しんでいる
「隠れギタリスト」は思いのほか、少なくないようです。

そう、かつてのわたしのように……

でも、ある視点を持つようになってから、私は大きく変わりました。

今では自分を好きになり、もっと、もっとと挑戦する意欲がわいてくる。
それは誰が何と言おうとも、とっても幸せなことです。

あなたにもそうした変化を味わってもらいたいと思い、この本を書きました。

序章では、わたし自身がどのようにギターと関わってきたのかをリアルにつづりながら、
この本を書くにいたった背景を包み隠さずお話していきます。

第一章では、さらにエピソードを加えつつ、
人が好きで始めたはずのギターにつまづいてしまう原因を大胆に探っていきます。

第二章では、わたしが主宰する会員制ギタークラブ、
ギターシークレットマスタークラブ(GSMC)のレッスンプログラム
「ライブデビュー大作戦」について取り上げ、
受講生の方々の挑戦の模様と成果をご紹介します。

第三章では、「絶対にギターがうまくなる、究極の方法」について、
あなたが今すぐ実行できるよう、ステップバイステップでわかりやすくお伝えします。

この本に書かれた方法を1つでも本気で試していただけたなら、
もう二度と今と同じあなたではなくなるでしょう。

ギター歴は長いものの腕に自信なく、忙しくて練習時間が十分にとれない、
という社会人ギタリストに共通する悩みにフォーカスし、
シンプルかつパワフルな解決策を提案しますので、
どうぞ最後まで一気に読み進めてみてください!

【目次】
あなたがこの本を手にした動機
はじめに
序 章 バックグラウンド
第一章 弾いても、弾いても、ギター上達が実感できないのはなぜ?
 「できない理由」を探していませんか?
  あなたにとって「ギターがうまくなる」、とは?
  ミック・ジャガーは知っていた
  本当の意味で「音楽的な体験」
 「休んでるって言ってよ!」
  違いをつくりだすもの
  自分なりの「スタイル(自分軸)」が決まらないから、 ブレる。焦る。悩む。止まる。
  心から求めているものを見極める
  ギター・スタイリストという志事(しごと)。
  もう、ときめかない練習はしない。
  家族の理解と協力を得るために
  ママは、音楽家になりたいんだって。
  【デイリースナップ】子どもがいたって、工夫次第でいくらでも音楽は続けられる!

第二章 
実録・ライブデビュー大作戦。
 「つべこべ言わずにやれ!」と言われて、凹んだことはありますか?
  劇的ビフォア&アフター!GSMC受講者の声
  人生相談できるギター教室!?
  教える上で大切にしていること

第三章 小さな本番をつくれば、うまくいく!絶対にギターがうまくなる、究極の方法。
  本質は、常にシンプル!ギター上達・黄金の3ステップ
     -1万時間の法則
     -すさまじき一点集中のパワー。
     -コップの中の、大きな石
  とんでもないところまで最短で到達する、唯一の方法。
  出番は自分でつくり出そう!小さな本番、10のアイディア
  必殺曲(キラーチューン)を仕込もう!
  練習日記をつけよう
 「輪っか」に入る、ということ
  堂々と間違えろ!胸を張って傷つけ!
  カレンダーに印をつけて!
  さあ、あなたの番です!
おわりに

様々な事情を抱えながらも果敢に夢を持ち、挑戦し続ける人がいます。
どんな状況にあっても何か打つ手を探し続けるチャレンジ精神にこそ、
生きる歓びが息づいていると感じます。

自分の心が満たされてはじめて嫉妬や焦燥感から解放され、
他の人たちの成功を心から喜べるようになります。

すると自然と誰も人についてとやかく言わなくなり、
互いに高め合おうと応援しあえるように好循環が生まれていきます。

(中略)ギターは、情熱の楽器です。

一度でもギターを手にしたことのある人と話すと、多くの場合、
その方がギターに対して何か特別な感情を持っていることに気づきます。
何か、とても熱い感情です。

その熱い感情に目を向ければ、
そこにはまだ消えていない火種のようなものが見え隠れしています。

わたしはその人が望むなら、
その火種に再び薪をくべ、ハートに火をつけたい。

そして、ずっとやりたかったことに向き合うことで、
本当の心の平安を味わえるように、と願うのです。

話が飛躍しているように感じるかもしれませんが、
わたしたちがいくつになっても情熱を持ち、
イキイキと夢中になってチャレンジする日々を送っているなら、

子どもたちもわたしたちのその背中をみて
「僕も、わたしも、早くあんな大人になりたい!」と競って成長することでしょう。

そうして、ともに心豊かで幸せな人生を送れたらいいですね。

あなたもスタイルを見極め「小さな本番」を目指して
日々挑戦することで飛躍的にギターが上達し、
ますます充実した毎日を過ごせるようになることを心から願っています!

敬愛をこめて
笑 満ちる

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 1666 KB
  • 紙の本の長さ: 110 ページ
  • 出版社: ギターシークレットマスタークラブ; 第二版 (2013/3/27)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00C2HNVJ6
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 38件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 18,313位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: Kindle版 Amazonで購入
30年程前にアコースティックギターを持っていました。
自己流で当時の流行曲を弾いていました。
ただ、音感が悪く、結局調弦すらまともにできずに、いつの日にか私のギターは従兄弟のものになりました。
この本では、ギターのテクニックではなく向かい方が書かれています。
○スタイルを見極めること・・・自分のギターに向かうスタイルを決める
○小さな本番をつくる・・・成功体験の積み重ね
自分のギターへの取り組みのタイプを知ること、またそれに合わせてくれる指導者を得ること
などが書かれています。
技術的なことは、Aマイナーと言う単語が一つ出てきただけです。

筆者は、ギター(音楽)だけでなく、ビジネスの分野、司会業などでも活躍されているようで、この本は、「何かを身につけたい方」には誰にでも役に立つのではと思わせてくれます。
ギターを、外国語やプログラミング、スポーツに置き換えて読むといいでしょう。

いま、私はギターを持っていませんが、共感することの多い読み物でした。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
著者の写真の、突き抜けるような笑顔やとても幸せそうにギターを弾いている姿が印象的です。どうしたら効果的に短期間に上手くなれるかを、著者の失敗や経験を絡めて力強く書かれています。

”4つの学習タイプ”は「自分にもあてはまるかもしれない」と思い、生徒さんの声では「熱く集中して取り組む時間はビジネスでも生かされる」という意見になるほどと納得し、”黄金の3ステップ”では何か成功哲学に通じるものを感じました。

こんな先生の元でギターを習ったら、夢中になって練習するだろうなぁと思わせてくれた本です。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
以前、知人からギターを手渡された。こんな風に弾くんだよって言われて弾いてみた。コード?不思議な譜面(記号の様な?)指で弦をおさえて音を出す、それだけのことなのに、えらく難しかった記憶がある。
こんな私が知人のすすめもあって、この本に出会い読んでみた。まず著者のパワーに驚かされた。人柄からうけるパワー。すごい!ギターへの情熱。そしてそれを実現にむけて着実に歩む姿。本そのものがドキュメンタリーだ。
私は、あとがきに書いてある「小さな本番を作って挑戦する」という言葉が大好きだ。
この本は確かに、ギターが絶対にうまくなる究極の方法について書かれているが、この方法は、他の事にチャレンジしたい人全ての人に勇気を与える1冊になっている。ステキです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 与太郎 投稿日 2015/5/27
形式: Kindle版 Amazonで購入
自叙伝的なプライベートのお話からお友達との関係、音楽との関わり方と距離感が素直な文体で違和感なく読めました。 環境を気合だけで変えられる人はほんの一部の人だけで私の周りにはそんな人はいません。 でも意識を変えることは誰でもできることでソコがスタート地点と言うことをあらためて気づかされました。 よく「できる範囲で頑張ってみる」は一つのケースと考えることができるのでできれば多感な青少年の皆さんに特に読まれてはいかがでしょうか。 私自身音楽が好きで小学生から洋楽を聴きギター他各種楽器を演奏するまでに至りましたが納得する経験を思い出したりして一人照れ笑いの連続でした。 ライブは目の前の演奏だけじゃないことが認識できる一冊だと思います。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
ギターを趣味で楽しんでいる人の中で、上達と言う名の達成感を得るために、この曲を弾くためには『あの練習をしなければいけない』とか、いろいろな試練を自分に課している人って多いと思います。
自分もそうです、今でも。もっとあれこれトレーニングを積めばきっと、もっと上手くなるでしょう。でも自分で自分に与えたプレッシャーが楽しさを忘れさせ練習しなくなるんですよね。
この本にはつまらない練習フレーズなんて一切のってません。でもなぜか今までしなかった練習を思わず始めてしまう不思議な内容。今まで2、3ページ読んで本棚に飾ってしまっていた手持ちの教則本やスコアを再び手に取ってしまう内容でした。
辛かった練習から気持ちが吹っ切れ、ギターを初めて最初の1フレーズを覚えた時の気持ちや楽しさを思い出させてくれると思います。新しい練習を始めるにあたって、使いもしない教則本を買う前に是非読んでほしいメンタル的な教則本です。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー

click to open popover