中古品の出品:3¥ 8,552より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【通常版】

5つ星のうち 4.4 12件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:3¥ 8,552より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 出張買取では買取額UP、8/31まで実施中 今すぐチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: 下野紘, 田口宏子, 阪田佳代, いのくちゆか, 小野涼子
  • 監督: 高橋丈夫
  • 形式: Color, Widescreen
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.78:1
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: キングレコード
  • 発売日 2011/04/06
  • 時間: 130 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 12件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0045VUN6G
  • EAN: 4988003803919
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 68,890位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

原作:Sphere
キャラクター原案:橋本タカシ・鈴平ひろ
企画:森山 敦
監督:高橋丈夫
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:神本兼利
音響監督:岩浪美和
音楽:三輪 学・Bruno Wen-li
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:feel.
製作:奥木染町内会

【INTORODUCTION】

人気イラストレーター橋本タカシ、鈴平ひろによるゲーム原作からのアニメ化。
現在、コンプエース(角川書店刊)にて好評連載中。
監督は、きっちりと繊細に物語を描く「高橋丈夫」、シリーズ構成は特撮ヒーローものから美少女アニメまで幅広い作品をこなす「荒川稔久」、
アニメーション制作は美少女アニメ制作でファンから定評のある「feel.」が手掛ける注目作!!
 それはひと夏で綴られる甘く切ない、そしてちょっと懐かしいラブストーリー……

【STORY】

都市部から遠く離れた片田舎、奥木染(おくこぞめ)。
春日野悠は、妹の穹を連れてその町に向かっていた。
そこは幼少の頃夏休みに何度も訪れ、過ごした祖父の家があり、懐かしい場所であった。
不慮の事故により両親を亡くし、拠り所を失った2人は、今は誰も住んでいない祖父の家に引っ越し、そこで暮らす事を決める。
 小さい頃から、あまり変わっていないように感じた町並みや人。
懐かしい想い出や、静かな環境が、悠を癒していったが、徐々に変化が訪れる。
想い出として心に刻まれたときからもう始まっていた未来。
今まで傷つき、不器用な生き方しかできなかった相手と、悠はどう向き合うのか……
日差しが強まる初夏の空の下、物語が動き始めるのだった<br>◆収録話数
パッケージ仕様:デジパック/三方背スリーブケース/2枚組(Blu-ray+特典CD)
封入特典:添い寝CD(依姫奈緒/春日野穹)/20P特別ブックレット/Blu-ray依姫奈緒&Blu-ray春日野穹収納BOX/『ヨスガノソラ』 Blu-ray全巻収納BOX

※特典の仕様・特典等は変更になる場合がございます。
※通常版にはぬいぐるみは付きません。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

橋本タカシと鈴平ひろがキャラクター原案を務めた、人気ゲームを原作にしたラブロマンスアニメ「春日野穹」編。事故で両親を亡くした春日野悠と穹は、祖父の家がある奥木染に引っ越し新しい生活を始める。4話分を収録。特典CDを封入した2枚組。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

まず最初に断っておきますと、私が購入したのは初回限定版です。
しかし、公式サイトによりますと通常版との差異はぬいぐるみの有無だけのようですので、
特にこだわらない方であれば、無理に転売野郎から購入する必要はないでしょう。
UFOキャッチャーの景品のようなぬいぐるみに4〜5000円の価値があると云う方なら、
コミケで販売されたバージョン違いでもありますし、コレクターズアイテムとして購入しても良いでしょうが。

さて、まずパッケージ構成を見て思うのは、「何じゃこの重装甲!?」って事です。
ディスクをデジパックのトレイにセット→スリーブケース→前巻(奈緒編)との収納BOX→シリーズ全巻収納BOX。
視聴の際どれだけ取り出すと云う行程を経なければならないのか、ちょっと眩暈がしてしまいますが、
完全保存版として考えれば、この豪華さや贅沢さ(無駄さ)には感服します。
前巻との収納BOXは、以前の「一葉編」「瑛編」の為のBOXと同様で、
原作のイラストを立体加工であしらった非常にしっかりしている物です
(しかし、奈緒のイラストは胸を強調しているのに対し、穹はぬいぐるみで胸を隠しています。
そこにイラストレーターの微かな悪意を感じてしまうのは、私だけでしょうか?)。
...続きを読む ›
コメント 61人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
2010年のアニメで一番の話題作はけいおん!!だったと思いますが、一番物議を醸したのは間違いなく本作品「ヨスガノソラ」でしょう。
原作はsphereという会社のPCゲームです(お子様お断りな内容なので注意!)
自分も含めて、最も多くのファンが待ち望んだ穹ルートが収録されています。全5話。
この穹ルートこそ「ヨスガノソラ」の真骨頂と言えるでしょう。かなり重い、本当にキツい内容なので興味本位で手を出すと火傷するかもしれません。
詳しい内容は…ここでは書かない方がいいかもしれませんね(笑)

しかし、これを兄妹愛の究極形と見るか、それともただの18禁アニメと見るかで大きく変わるでしょう。 最近話題の非実在青少年育成条例どころか、人間の禁忌ともいえる部分に真っ向から勝負を挑んだ伝説的な作品となるかもしれません。とにかく心に残るアニメでした。
最終話。穹が湖に向かってから愛し合う二人のラストシーンまでが何を意味するのか、視聴者に結論を委ねられています。あなたもこの作品を通じて男女の愛、兄妹の愛について考えてみませんか?

製作サイドの皆様。委員長があまりにも可哀想な一人負けなポジションだったので、OVAとして梢ルートが紡がれることを期待してます。お忙しい中大変でしょうがお待ちしております。
コメント 34人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 ZZZ 投稿日 2011/5/5
Amazonで購入
一葉編、瑛編、奈緒編、穹編と一通り観ましたが、やっぱ穹編が最高。個人的に。

テレビ放送の第1話、第7話、第10話、第11話、第12話、いわゆる穹ルートが収録されている。
最後の3話は、いろいろと衝撃的(笑)差別好きの某知事の条例から、なんとか逃げ切った。

原作とは微妙に違うストーリーで、原作をプレイした人でも楽しめると思う。
ラストも別物で、すごく先が気になる終わり方だった。
原作の穹アフターが収録されている「ハルカナソラ」があるから、アニメ版の穹アフターも激しく観てみたい。
正直この終わり方だと、なんだか切なくて仕方が無い…

添い寝CDは、奈緒編と穹編が収録されている。
他のレビューでも書かれているが、穹の破壊力は本当にやばい。これは是非聞いてみてほしい。

以下は、穹編を観てみて個人的に感じた事。

悠と穹の関係を受け入れられなかったという人の意見を聞くと、必ず「兄妹だから」と言われるが、
「じゃあ兄妹だとどうして駄目なのか説明して」というと、誰も説明できない。
なぜなら、2人は決して間違ってはいないから。(正しいとも言わないけども)

同じ母親から生まれた兄妹だとしても、それは別々の
...続きを読む ›
コメント 37人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 普通の人 投稿日 2012/11/12
Amazonで購入
「ヨスガノソラ春日野穹」は禁断の兄弟愛を描いたモノですが
そういう一言では語り尽くせない魅力があります。

何でこれがこんなにも胸を打つのか。
周囲には理解されることはなく、この世界で幸せになることは出来ないのかもしれない。
だけど二人のお互いを想う気持ちは、見ていて切なくなるくらいに綺麗過ぎて、
二人一緒に居る時がどんな時よりもどんな場所よりも本当に幸せそう。
その儚げな感じが、こんなに美しいのだろうか。

普通の健全な(?)男女の恋愛でも、これ程までにお互いを純粋に、強く想うことが出来ることは
無いのではないだろうか。実際、他ヒロインとのハッピーエンドは平凡で、これ程の感動は、無い。
周囲の誰にも祝福されて終わるハッピーエンドの他ヒロインとのとのエンディングよりも、
二人の恋人が本当に心から幸せそうに見えるのは、穹と結ばれる本作の終わり方だと思う。とても深い。

ストーリーは細かいところまでよく練っています。これほど良く出来た
アニメストーリーはなかなか無い。作画レベルや演出のレベルが高いのも
そのストーリーにさらなる深みと重み、説得力を与えている。
ドラマティックで最初から最後までドキドキハラハラさせられる。
...続きを読む ›
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック