- 注記:タイトルに記載のない限り、商品に封入されていない「外付け予約特典」は、お付けしておりません。画像や商品説明に特典の記載があった場合も同様に、タイトルに記載のない限り、「外付け予約特典」は、添付されませんのでご注意ください。なお、メーカーの意向により、特典内容が変更となる場合がありますので予めご了承願います。 また「メーカー特典」の有無については、出品者にお問い合わせください。 商品の「Amazon.co.jpオリジナル特典」はAmazon.co.jp以外の出品では付属しません。
- 注記: Amazon.co.jpが販売・発送する一部の商品は、お一人様あたりのご注文数量を限定させていただいております。お一人様あたりのご注文上限数量を超えるご注文(同一のお名前及びご住所で複数のアカウントを作成・使用されてご注文された場合を含みます。)、その他Amazon.co.jpにおいて不正なご注文とみなす場合には、予告なくご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
- PS4/PSVita: PlayStationのニューリリース、売れ筋ランキングなどは「プレイステーション特集」でチェック。新型PS4本体から最新ソフトラインナップムービー、期間限定のお得なキャンペーン情報まで。
この商品をお持ちですか?
アサシン クリード ユニティ - PS4
プラットフォーム :
PlayStation 4
| 価格: | ¥7,230 |
CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
アサシン クリード4+ローグ リマスター ダブルパック -PS4 【CEROレーティング「Z」】ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り2点 ご注文はお早めに
アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4ユービーアイ ソフトPlayStation 4
アサシン クリード ユニティユービーアイ ソフトXbox One残り1点 ご注文はお早めに
アサシン クリード クロニクル - PS4ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り2点(入荷予定あり)
アサシン クリード ローグ 【CEROレーティング「Z」】 - PS3ユービーアイ ソフトPlayStation 3残り2点 ご注文はお早めに
アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】 - PS3ユービーアイ ソフトPlayStation 3残り1点 ご注文はお早めに
こちらもおすすめ
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
アサシン クリードIII リマスター - PS4 【CEROレーティング「Z」】ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り1点 ご注文はお早めに
アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り1点(入荷予定あり)
アサシン クリード ローグ リマスター 【CEROレーティング「Z」】 - PS4ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り1点 ご注文はお早めに
アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】 - PS4ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り1点 ご注文はお早めに
アサシン クリード シンジケート 【CEROレーティング「Z」】 - PS4ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り1点 ご注文はお早めに
ユービーアイ・ザ・ベスト アサシン クリード ユニティ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4ユービーアイ ソフトPlayStation 4残り1点 ご注文はお早めに
不明な点がある場合
商品情報、Q&A、レビューで回答を検索
あなたの質問は、この商品を購入した出品者、メーカー、購入者が回答する場合があります。
有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。
質問を入力してください。
登録情報
- Is Discontinued By Manufacturer : いいえ
- 製品サイズ : 16.99 x 13.41 x 4.39 cm; 260 g
- 発売日 : 2014/11/20
- ASIN : B00LAXCQMG
- 製造元リファレンス : PLJM-84013
-
Amazon 売れ筋ランキング:
- 11,104位ゲーム (の売れ筋ランキングを見るゲーム)
- - 1,368位PS4ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
Amazonより
次世代機のアサシン クリード登場。シリーズ正編、いよいよ舞台はフランス革命へ!
1789年、パリ。フランス革命の勃発により、花の都は恐怖と混沌に支配されていた。石畳は王侯貴族の圧政に対して立ち上がった民衆の血によって赤く染まった。古き国家体制の崩れゆく中、革命の背後に潜む真実を暴く為、アルノは立ち上がる。そして国家の運命を巡る激烈な戦い中で、彼は大いなるアサシンの力に目覚めていく。「アサシン クリード ユニティ」は、次世代機用に新規開発された新アンヴィルエンジンと共に、シリーズの新たなチャプターへと突入。バスティーユ監獄の襲撃、ルイ16世の処刑など、フランス革命の様々なシーンが再現されており、ゲームプレイを通して、プレイヤーはヨーロッパの歴史の大きなターニングポイントであるフランス革命に参加することができる。
シングルプレイとマルチプレイが融合し、協力してストーリーをプレイできるようになった。 暗殺ミッションでは、ターゲットが潜む建物への侵入ルートや、接近するまでの手段、暗殺後の逃走ルートも、 全てがプレイヤーたちの自由。ひとりが囮役となり、その隙に他のプレイヤーが目標を始末するといった、連携プレイも可能。フレンドと共に、壮大な『アサシン クリード』の世界を体験しよう。
初回生産限定特典
- 初回生産限定封入特典 武器3種類、装備品3種類、追加ミッション1種類が使用可能となるダウンロードコードを封入
- 「アサシン クリード ユニティ」 オリジナル タロットカード
- 注意:特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
- 商品名に記載が無い場合は特典は付きません
Razer Kraken for Console ゲーミング ヘッドセット PS4 Switch 対応 有線 【日本正規代理店保証品】 RZ04-02830500-R3M1在庫あり。
I-O DATA ゲーミングモニター 27インチ GigaCrysta RPG向き WQHD ADS HDMI×3 DP×1 リモコン付 高さ調整 回転 EX-LDGCQ271DB在庫あり。
Razer Kraken X for Console ゲーミングヘッドセット 3.5mm 軽量 PS4 PC Switch スマホ 【日本正規代理店保証品】 RZ04-02890200-R3M1在庫あり。
Logicool G ロジクール G ゲーミングヘッドセット G433BK PS5 PS4 PC Switch Xbox 有線 Dolby 7.1ch 3.5mm usb 軽量 ノイズキャンセリング 単一性 着脱式 マイク付き 国内正規品在庫あり。
Razer Kraken Black ゲーミングヘッドセット アナログ接続 PS4 PS5 PC Switch スマートフォン 冷却ジェルパッド【日本正規代理店保証品】 RZ04-02830100-R3M1在庫あり。
Razer Thresher 7.1 PS4 PS5 対応 Dolby 7.1ch サラウンドサウンド ワイヤレスヘッドセット 【日本正規代理店保証品】 RZ04-02230100-R3M1 ブラック在庫あり。
カスタマーレビュー
5つ星のうち3.9
星5つ中の3.9
353 件のグローバル評価
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
ベスト1000レビュアー
Amazonで購入
※PS4 Pro使用
■GOOD■
〇1789年フランス、パリの雰囲気が素晴らしい。
〇一般市民の多さに驚く。
ただ そこに居るだけは無くシッカリと生活感を感じられる。
裏路地で上を見上げるとベランダで会話してる人達も居て
細かな部分まで凝ってると思えた。
〇建物の室内に入れる。
建物を登って行けるだけでは無く開いた窓から
室内に侵入する事が出来る。
〇建物の装飾品が細かい。
〇時間帯と天候の変化。
〇戦闘は操作がシンプルで分かり易い。
〇オープンワールドは最新のアサシンクリードと
比べると狭めだが密度が凄い。
〇マップを見ると やる事が多く様々なミッションに挑める。
〇ノートルダム大聖堂は内部にも入れる。
〇ステルス行動も楽しい。
逃げてる先に隠れられる場所があり、
隠れてると敵は付近をウロウロして探すが
割とアッサリ諦めて別の場所へ移動する。
グダグダしなくて逆に良いと思った。
〇効果音が素晴らしい。
石の上を歩く音や一般市民の生活音も良い感じです。
■BAD■
×時々オートセーブ時?に動きがカクッと
止まる事がある。
×リトライ時やミッションを止めた際の
ローディングが長い。
×壁登り、壁横移動、壁掴まり状態から
下へ降りる際まごつく事がある。
カメラの関係もあると思いますが、
自分が思っても無い方向へ移動
したりする。
■感想■
先日、火事になってしまったノートルダム大聖堂も
アサシンクリード ユニティの舞台となってます。
ノートルダム大聖堂は外から見ても建物内へ
入っても再現度が本当に素晴らしいです。
美しいステンドグラスや細かな装飾物も
シッカリと再現されてて驚きました。
自分はユニティの場合、ミッションそっちのけで
観光気分でプレイしてます。
美しい街並みと生活感のある一般市民、
そして実在する名所、何を取っても
素晴らしいゲームだと思いました。
最新のアサシンクリードシリーズを
遊んでると操作が難しく感じるかも
しれません。
ノートルダム大聖堂が早く再建
される事を願ってます。
■GOOD■
〇1789年フランス、パリの雰囲気が素晴らしい。
〇一般市民の多さに驚く。
ただ そこに居るだけは無くシッカリと生活感を感じられる。
裏路地で上を見上げるとベランダで会話してる人達も居て
細かな部分まで凝ってると思えた。
〇建物の室内に入れる。
建物を登って行けるだけでは無く開いた窓から
室内に侵入する事が出来る。
〇建物の装飾品が細かい。
〇時間帯と天候の変化。
〇戦闘は操作がシンプルで分かり易い。
〇オープンワールドは最新のアサシンクリードと
比べると狭めだが密度が凄い。
〇マップを見ると やる事が多く様々なミッションに挑める。
〇ノートルダム大聖堂は内部にも入れる。
〇ステルス行動も楽しい。
逃げてる先に隠れられる場所があり、
隠れてると敵は付近をウロウロして探すが
割とアッサリ諦めて別の場所へ移動する。
グダグダしなくて逆に良いと思った。
〇効果音が素晴らしい。
石の上を歩く音や一般市民の生活音も良い感じです。
■BAD■
×時々オートセーブ時?に動きがカクッと
止まる事がある。
×リトライ時やミッションを止めた際の
ローディングが長い。
×壁登り、壁横移動、壁掴まり状態から
下へ降りる際まごつく事がある。
カメラの関係もあると思いますが、
自分が思っても無い方向へ移動
したりする。
■感想■
先日、火事になってしまったノートルダム大聖堂も
アサシンクリード ユニティの舞台となってます。
ノートルダム大聖堂は外から見ても建物内へ
入っても再現度が本当に素晴らしいです。
美しいステンドグラスや細かな装飾物も
シッカリと再現されてて驚きました。
自分はユニティの場合、ミッションそっちのけで
観光気分でプレイしてます。
美しい街並みと生活感のある一般市民、
そして実在する名所、何を取っても
素晴らしいゲームだと思いました。
最新のアサシンクリードシリーズを
遊んでると操作が難しく感じるかも
しれません。
ノートルダム大聖堂が早く再建
される事を願ってます。
38人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
2019年6月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1は忍道と並ぶ箱庭ステルスの傑作。
2は薬で回復システムで緊張感ゼロで建物も無駄に高いで凡作。
3はアマゾンの評価が低いのでパス。
リバティは途中で投げた。
4ブラックフラッグは帰ってきたアサクリ。何もかもが最高。1を超えた不朽の名作。
という評価で、Amazon評価の悪いこれもそこそこは遊べるのかと思いましたが駄目でした。
昨日ディスクを捨てました。
町がごみごみして建物が高すぎる。思ったように動かない。すぐ絡まれる。何をすればいいのかわからなくなる。
という感じで常にストレスを感じます。
ミッションでは ○○をする→○○をする→鍵を見つける となっているのに鍵がでないのでどうにもならない、という状態に何度もなりました。
アサクリシリーズの面汚しです。
2は薬で回復システムで緊張感ゼロで建物も無駄に高いで凡作。
3はアマゾンの評価が低いのでパス。
リバティは途中で投げた。
4ブラックフラッグは帰ってきたアサクリ。何もかもが最高。1を超えた不朽の名作。
という評価で、Amazon評価の悪いこれもそこそこは遊べるのかと思いましたが駄目でした。
昨日ディスクを捨てました。
町がごみごみして建物が高すぎる。思ったように動かない。すぐ絡まれる。何をすればいいのかわからなくなる。
という感じで常にストレスを感じます。
ミッションでは ○○をする→○○をする→鍵を見つける となっているのに鍵がでないのでどうにもならない、という状態に何度もなりました。
アサクリシリーズの面汚しです。
2020年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PS3でこれまでのシリーズをプレイしてきました。PS4、シンジケートと同時に購入しましたが、これは微妙な評価です。人に勧められるかと言われたら勧められません。先に断っておきますが、マルチプレイはやってません。
まずストーリーですが、主人公とヒロインのイチャラブに尺割きすぎて本命のフランス革命とほぼ関わってないところが賛否両論の対象となりましたが、個人的にはアリかなと思いました。本作のストーリーは完全に人を選びます。ローグの主人公も結構好きだったんですが、本作主人公はエツィオみたいなキャラで高評価です。
この作品最大の弱点が操作。ホントに動かしづらい。入力から反映まで若干のラグがある(なのでよくオーバーランします)上、今作からフリーランの入力が2つに別れている。それはいい改変だと思ったんですが、これが中々のクセモノ。屋根に登ってさぁ降りよう→R2+○連打。しかし「マジかよそんなとこに掴まんの?」っていう行動を何回も取ります。だから建物を降りるのも一苦労。これ普通に街を歩き回る時は弊害ないんですけど、追跡ミッションとかで降りるのモタつくから屋根登りたくなくなっちゃうんですよね。
あといい加減ダッシュとフリーラン操作を分けてほしいんですよね。パリという建物の密集地帯で、走りたいのに路肩に近づくだけで壁捕まりやがるんですわ。ホントにストレスマッハなのでこれはなんとかしてほしい。
3の時散々操作でボロクソ言われて4で直したのに、また操作ボロクソにしてどうするんすか…
ステルス。まさかの口笛廃止。なぜなくしたんだ…代わりにかんしゃく玉っていうのが登場しましたが、消費アイテムなので使いたくないです(なぜなのかは後述)。
戦闘。今作は戦闘難易度が過去最高です。ボタン操作が忙しい忙しい。過去作で例えると、34ローグにいる銃兵が過去作の威力4倍くらいの銃引っさげて、それが1の敵並に大量配置されてさぁ戦えって感じです。流石に誇張入ってますけど、今作は戦闘で死ぬことがめっちゃ多かったです。銃の威力がバカみたいに高くて、さらに過去作にあった敵を盾にして銃弾を防ぐっていうことが出来なくなってます。撃たれたら体力半分は持ってかれるので敵が銃で撃つマークでたら即効で上キー(回復)押す準備です。まぁ即時回復はあるので使えばいいんですけどやっぱ消費アイテムは使いたくないんですよ(理由は後述)。でもやっぱり煙玉の有能さは今作でも健在だったので、ほぼ全ての戦闘で煙玉使いました。というか戦闘状態に入るとフィニッシャー以外でアサシンブレード使わなくなるのも残念。戦闘で使用する武器は片手剣、斧、長物(槍とか)の三種から一つ選択して装備できるんですが、これを分けたのもよくわからない。確かに2のエツィオとか武器ありすぎて持て余してる感すごかったけどまだ2の方がマシだった。何を選ぼうと最後は煙玉ゴリ押しなので最初から最後までずっと片手剣使いました。
というかフリーランにしろ戦闘にしろ、行動全般がモッサリしてるんですよね。過去作にあった軽快さがなくなってます。
私が今作で1番苦しんだのが物価です。高い。だから消費アイテムを使うのに躊躇します。しかし戦闘がかなり難しいので消費アイテムを使わざるを得ません。そして今回はメインクエストやサブクエストで得られるお金の量がめっちゃ少ないです。終盤では一度に大金が手に入るサブクエストがあるのでマシですが、序中盤ではクエストをする度に得られるお金よりも消費するアイテムの量が多くなるため赤字状態に突入します。非常に苦しみました。薬もバカ高いので過去作みたいにバンバン回復できません。まぁ過去作がぬるすぎたって感じもありますが…
あとスキルポイント制もちょっと苦痛でした。別にこの制度が苦痛ってわけじゃなく、一回のクエストで貰えるポイントが少なすぎるんですよね。アサシンの隠れ場所はバランスブレイカーなので早く開放しましょう。
バグ…他のレビューを見る限り当初のバグの多さはかなりのものだったようです。私はこのゲームの発売から何年も経ってプレイしたので、パッチの配布などで対策が採られた感じで一度もバグには遭遇しませんでした。
あとマルチプレイはどうなんでしょうね。やってないからわかりませんが、野良でステルスアクションのマルチとか上手くやれる気がしません。
ここまで悪評を書きましたが当然高評価な部分も沢山あります。グラフィックは流石次世代機といったところ。
まず世界観でしょう…私はアサシンクリードというゲームを世界史を勉強してる途中に知ってガチハマりしました。学校で勉強したフランス革命の世界がそこに広がってて、しかもそこを歩き回れる。フランス語も勉強していたので、当時の民衆の会話も楽しめました。これだけで正直このゲーム買った価値あります。特に序盤のとある牢獄から主人公がイーグルダイブしてからのタイトルロゴという演出は、自然と涙が出ていました。
ヘリックス…現代編の絡む要素で多少めんどくさいサブクエストでしたが、やはり行動出来る範囲が狭いながらも他時代のパリを歩き回れるのは良かったです。何よりナチス占領下のエッフェル塔を登るのは人生で体験してきたゲームの中で1番楽しかったです。難しいとは思いますがいつか二次大戦を舞台にしたアサクリを作ってくれることを祈ってます。
とまぁここまで書き連ねてきましたが、総合的な評価はやはり"微妙"です。外面しっかり整えて中身はボロクソというUBIあるあるが出てるゲームですね。まぁアサクリ無印よりはよっぽどいいですw 無印が生理的苦痛なら本作は精神的苦痛で攻めてきますね。
同時作のローグは4を引き継いだアクション面で、次回作のシンジケートは本作の改善を行っている面で普通に神レベルの作品達なのでその中間に埋もれた悲しき作品ですね(順当ですが)。
まずストーリーですが、主人公とヒロインのイチャラブに尺割きすぎて本命のフランス革命とほぼ関わってないところが賛否両論の対象となりましたが、個人的にはアリかなと思いました。本作のストーリーは完全に人を選びます。ローグの主人公も結構好きだったんですが、本作主人公はエツィオみたいなキャラで高評価です。
この作品最大の弱点が操作。ホントに動かしづらい。入力から反映まで若干のラグがある(なのでよくオーバーランします)上、今作からフリーランの入力が2つに別れている。それはいい改変だと思ったんですが、これが中々のクセモノ。屋根に登ってさぁ降りよう→R2+○連打。しかし「マジかよそんなとこに掴まんの?」っていう行動を何回も取ります。だから建物を降りるのも一苦労。これ普通に街を歩き回る時は弊害ないんですけど、追跡ミッションとかで降りるのモタつくから屋根登りたくなくなっちゃうんですよね。
あといい加減ダッシュとフリーラン操作を分けてほしいんですよね。パリという建物の密集地帯で、走りたいのに路肩に近づくだけで壁捕まりやがるんですわ。ホントにストレスマッハなのでこれはなんとかしてほしい。
3の時散々操作でボロクソ言われて4で直したのに、また操作ボロクソにしてどうするんすか…
ステルス。まさかの口笛廃止。なぜなくしたんだ…代わりにかんしゃく玉っていうのが登場しましたが、消費アイテムなので使いたくないです(なぜなのかは後述)。
戦闘。今作は戦闘難易度が過去最高です。ボタン操作が忙しい忙しい。過去作で例えると、34ローグにいる銃兵が過去作の威力4倍くらいの銃引っさげて、それが1の敵並に大量配置されてさぁ戦えって感じです。流石に誇張入ってますけど、今作は戦闘で死ぬことがめっちゃ多かったです。銃の威力がバカみたいに高くて、さらに過去作にあった敵を盾にして銃弾を防ぐっていうことが出来なくなってます。撃たれたら体力半分は持ってかれるので敵が銃で撃つマークでたら即効で上キー(回復)押す準備です。まぁ即時回復はあるので使えばいいんですけどやっぱ消費アイテムは使いたくないんですよ(理由は後述)。でもやっぱり煙玉の有能さは今作でも健在だったので、ほぼ全ての戦闘で煙玉使いました。というか戦闘状態に入るとフィニッシャー以外でアサシンブレード使わなくなるのも残念。戦闘で使用する武器は片手剣、斧、長物(槍とか)の三種から一つ選択して装備できるんですが、これを分けたのもよくわからない。確かに2のエツィオとか武器ありすぎて持て余してる感すごかったけどまだ2の方がマシだった。何を選ぼうと最後は煙玉ゴリ押しなので最初から最後までずっと片手剣使いました。
というかフリーランにしろ戦闘にしろ、行動全般がモッサリしてるんですよね。過去作にあった軽快さがなくなってます。
私が今作で1番苦しんだのが物価です。高い。だから消費アイテムを使うのに躊躇します。しかし戦闘がかなり難しいので消費アイテムを使わざるを得ません。そして今回はメインクエストやサブクエストで得られるお金の量がめっちゃ少ないです。終盤では一度に大金が手に入るサブクエストがあるのでマシですが、序中盤ではクエストをする度に得られるお金よりも消費するアイテムの量が多くなるため赤字状態に突入します。非常に苦しみました。薬もバカ高いので過去作みたいにバンバン回復できません。まぁ過去作がぬるすぎたって感じもありますが…
あとスキルポイント制もちょっと苦痛でした。別にこの制度が苦痛ってわけじゃなく、一回のクエストで貰えるポイントが少なすぎるんですよね。アサシンの隠れ場所はバランスブレイカーなので早く開放しましょう。
バグ…他のレビューを見る限り当初のバグの多さはかなりのものだったようです。私はこのゲームの発売から何年も経ってプレイしたので、パッチの配布などで対策が採られた感じで一度もバグには遭遇しませんでした。
あとマルチプレイはどうなんでしょうね。やってないからわかりませんが、野良でステルスアクションのマルチとか上手くやれる気がしません。
ここまで悪評を書きましたが当然高評価な部分も沢山あります。グラフィックは流石次世代機といったところ。
まず世界観でしょう…私はアサシンクリードというゲームを世界史を勉強してる途中に知ってガチハマりしました。学校で勉強したフランス革命の世界がそこに広がってて、しかもそこを歩き回れる。フランス語も勉強していたので、当時の民衆の会話も楽しめました。これだけで正直このゲーム買った価値あります。特に序盤のとある牢獄から主人公がイーグルダイブしてからのタイトルロゴという演出は、自然と涙が出ていました。
ヘリックス…現代編の絡む要素で多少めんどくさいサブクエストでしたが、やはり行動出来る範囲が狭いながらも他時代のパリを歩き回れるのは良かったです。何よりナチス占領下のエッフェル塔を登るのは人生で体験してきたゲームの中で1番楽しかったです。難しいとは思いますがいつか二次大戦を舞台にしたアサクリを作ってくれることを祈ってます。
とまぁここまで書き連ねてきましたが、総合的な評価はやはり"微妙"です。外面しっかり整えて中身はボロクソというUBIあるあるが出てるゲームですね。まぁアサクリ無印よりはよっぽどいいですw 無印が生理的苦痛なら本作は精神的苦痛で攻めてきますね。
同時作のローグは4を引き継いだアクション面で、次回作のシンジケートは本作の改善を行っている面で普通に神レベルの作品達なのでその中間に埋もれた悲しき作品ですね(順当ですが)。
2019年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
世界観は見事にフランス革命のそれを再現していたし、街並みや人混みもリアルだった。ただ、不必要なオンラインミッションが頻繁していて、その表示アイコンでマップが圧迫されているように感じた。やはり、好き嫌いは分かれると思う。
2017年3月24日に日本でレビュー済み
間違いなくシリーズ最低の出来です。 とてもいつものアサシンクリードの製作チームによるものとは思えません。
フリーラン・パルクールの判定や制御は不可能に近く、常にプレイヤーの想定を斜め上に行く機動をとります。
「アルノがだいたいあちらの方向に行く」という命令が出せる程度に考えるのが一番近いです。
戦闘に関しても、これまであまり優れていたとは言い難い戦闘カメラはさらに悪化し、もし屋内などの狭いところに押し込まれれば諦めるしかない。
今回は雑然とした都市、パリが舞台ということもあり、狭い場所での戦闘もかなり多いので、その点の難易度は如何ともしがたいです。
また、シリーズで変遷を経てきたカウンターのシステムは今回も変更が加えられていて、これ自体は致命的ではないが、「敵の射撃に対し人の盾が取れない」という新たな変更により、戦闘中の忙しさは常軌を逸したものになりました。
さらに敵の射撃頻度はおそらくこれまでのシリーズでトップクラスに多く、とても対応は無理です。
もちろん戦闘は避ければよいのですが、隠密行動をするにも、これまでより格段に劣る主人公の低性能に悩まされます。
おそらくUBIとしてはオンラインCOOPを前提として設計したのでしょうが、それにしても判定などお粗末すぎます。
そして、そもそもUBIのサーバー自体が貧弱なので、ゴールデンタイムに公開マッチに参加すれば、キングクリムゾンに襲撃されている気分になれます。
同時期に出たブラックフラッグがパルクールなどの点にユニティ同様の若干の違和感がありつつも、変なオンライン要素を入れ込まず、アサクリの基本を受け継ぎ独自のシステムを成功させた点と見比べると、ユニティはその点において失敗したように感じます。
もちろんユニティにも、敵の目をかいくぐり暗殺を成し遂げた時、市民を虐待する王党派を始末した時に、アサクリらしい爽快感があるのは確かですが、それだったら大人しくブラックフラッグをやればよいのです。
壮大なアサクリのストーリーを追いかけたり、どうしてもアサクリで他のプレイヤーやフレンドと遊びたいのでない限り、このゲームはお勧めしません。
フリーラン・パルクールの判定や制御は不可能に近く、常にプレイヤーの想定を斜め上に行く機動をとります。
「アルノがだいたいあちらの方向に行く」という命令が出せる程度に考えるのが一番近いです。
戦闘に関しても、これまであまり優れていたとは言い難い戦闘カメラはさらに悪化し、もし屋内などの狭いところに押し込まれれば諦めるしかない。
今回は雑然とした都市、パリが舞台ということもあり、狭い場所での戦闘もかなり多いので、その点の難易度は如何ともしがたいです。
また、シリーズで変遷を経てきたカウンターのシステムは今回も変更が加えられていて、これ自体は致命的ではないが、「敵の射撃に対し人の盾が取れない」という新たな変更により、戦闘中の忙しさは常軌を逸したものになりました。
さらに敵の射撃頻度はおそらくこれまでのシリーズでトップクラスに多く、とても対応は無理です。
もちろん戦闘は避ければよいのですが、隠密行動をするにも、これまでより格段に劣る主人公の低性能に悩まされます。
おそらくUBIとしてはオンラインCOOPを前提として設計したのでしょうが、それにしても判定などお粗末すぎます。
そして、そもそもUBIのサーバー自体が貧弱なので、ゴールデンタイムに公開マッチに参加すれば、キングクリムゾンに襲撃されている気分になれます。
同時期に出たブラックフラッグがパルクールなどの点にユニティ同様の若干の違和感がありつつも、変なオンライン要素を入れ込まず、アサクリの基本を受け継ぎ独自のシステムを成功させた点と見比べると、ユニティはその点において失敗したように感じます。
もちろんユニティにも、敵の目をかいくぐり暗殺を成し遂げた時、市民を虐待する王党派を始末した時に、アサクリらしい爽快感があるのは確かですが、それだったら大人しくブラックフラッグをやればよいのです。
壮大なアサクリのストーリーを追いかけたり、どうしてもアサクリで他のプレイヤーやフレンドと遊びたいのでない限り、このゲームはお勧めしません。




