日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?! (字幕版)

 (1,021)6.31時間37分2018すべて
365日ホテルで働きっぱなしのドラキュラ。それを見かねたメイヴィスは、家族旅行を提案。行き先はモンスターご用達の豪華客船クルーズ!はじめは乗り気ではなかったドラキュラだが、ミステリアスな船長エリカに出会い、恋に落ちてしまう!彼女に不信感を抱くメイヴィスは父を止めようとするが…。ドラキュラの恋の行方はいかに!?
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.3

1021件のグローバルレーティング

  1. 62%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 11%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

もん2019/08/06に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
セットならよかったのに。
確認済みの購入
一作目から三作目までセットなら、
もう1つ2つ、星は増えるでしょうが、
これ単品だと、正直、このくらいです。

後半、やっと少し、
盛り上がりかけたのですが、
まさかのDJ対決。
たしかに、
ジョナサンの活躍も欲しかったですけども。
あれは・・・う、ううーん。

ネタバレとかを遠慮するほどでもない、
むしろ、これを覚悟しておいてくださいと、
お知らせしておいたほうがよさそうな、
まあまあのヤバイ展開でした(笑)

かの世紀の駄作、
ゴーストバスターズ2を彷彿とさせます(笑)

音楽は暴力を助長することはあっても、
暴力を打ち消すことはないですよ。

音楽のちからで、
テンションが多少あがることはあっても、
怒りがおさまるようなことはないです。

なんて、
子供向けと知りつつも、
野暮な指摘をしたくなるくらい、
おい、マジかと、驚きました。
悪い意味で(笑)

一作目は、登場人物紹介。
二作目が、本編で、最高に面白く、
三作目は、蛇足かなぁ。

でも、三部作のほうが気持ちいいし、
シリーズなら、
三作目までは続けてほしいってのも、
わがままなファン心理でして。

二作目で監督さんは、コメンタリーで、
面白いかどうかを、試写で反応を見ながら、
少しずつ判断し、
工夫、調整したと言っていました。

三作とも全部、同じ監督さんなんですよね。

三作目でも、
同じようにやってるみたいなんですが。
笑いに対する反応だけに注目した結果、
おかしな場面や、おかしな動きに、
労力を傾けてしまったようですね。

本シリーズの見所というか、最大の魅力は、
親子愛、夫婦愛、友情。

それを妨害するものどもとの、
一致団結してのバトル。
その時にこそ、
モンスターらしさが爆発するところに、
爽快感が待っていると思うのですが。

その一番大切なところを、
さらっと流してしまっている気が、
少ししました。

成長と変化を描きたかったのかな?

なら、でも、
やっぱり蛇足になっちゃいますね。

変なのを描こうとしすぎて、
今作のヒロイン、
ヘルシングの娘のデザインが、
なんとも魅力にかける・・・。

なんであんな、
整形みたいな顔のデザインに・・・。

そこを素直に描くだけでも、
だいぶ印象が違った気がするのですが。

受け狙いのわりには、変なとこで、
ひねくれてるんですよねー。

だから、
みどころがなくなっちゃう。

うーむ。
嫌いではないです。が、

二作目を100点だとすれば、
一作目は50点。
三作目は30点といったところでしょうか。

シリーズとしては、最高ですね。
二作目があるので。

その続きとしてなら、
オススメします。

特典がもう少し面白ければ、
また印象も変わったのでしょうが。

一作目に入ってたのと、
まったく同じアニメが入ってたので、
わお、と、呆れてしまい、
加点にはつながりませんでした。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
りんご齧った?2019/10/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
アメリカの善意
確認済みの購入
長年社会で働いて来たが、この作品が根源的に持っているような大らかさには、滅多に出逢う事が無かった。話はバカみたいに単純で、もう、単純で、単純で、単純なのに、こんな人達に出逢う事は出来なかった。穏やかさと、善意だけで出来た(技術的には超高難易度 それは分かる。)彼等に出逢えて良かった。本当にバッカみたいで、最高だった。(ずいぶん久しぶりに声を出して笑ったよ。)スタッフのみなさん。どうもありがとう。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Harfme2019/02/17に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
三作目で勢いを取り戻した?
確認済みの購入
小学校1年生の娘がモンスターホテルシリーズ好きで本作も鑑賞。

第一作は、娘が3歳になる前から数十回は一緒に観たので思い入れが深い作品であると同時にお腹いっぱいになった一作です。そして第二作は楽しんでいたものの、そこまでハマることはありませんでした。そして第三作である本作…なんとなくまたモンスターホテル熱が高まったようで、週末に3度一緒に観るはめになりました。

大人の目で見ると、意外と先のストーリーは見えてくる部分もあるのですが、子ども目線ではどこか愛くるしいモンスター達のドタバタが楽しく好きになってしまうようです。ひとまずレンタルしたのですが、また観たい…観たいと言ってるので、近いうちに購入することになりそうです。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
*Jasmine*2021/06/27に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
まさかの二度目のビビン!
確認済みの購入
※注意※
レビュー内にストーリーのネタバレ有りです。

2で欲しかった展開が描かれていたので☆5です。

2で回収されなかった話は、
・メイヴィスが「私は人間の世界で浮いてる…デニスも私みたいな変な子になっちゃうかも…」と“人間とモンスターの隔たり”を感じる台詞。
・「人間でもモンスターでもユニコーンでもなんでもオッケーさ!」とドラさん自身が言っていた割りに、デニスには100%ドラキュラであることを望み結局デニスがドラキュラだったというオチで、「どんな生物でもお前(本人や周り)が幸せならいいじゃないか」というメッセージがぶったぎられてしまった。
・「(人間に対して)心の扉は開いてないんじゃない?」とメイヴィスに言われていた話。

3では、モンスターを憎む人間(エリカ)とドラさんが、関わっていく中で、心の繋がりが出来ていく描写があり、最後はモンスターの存在を認め、助け、ドラさんを愛するエリカ。
その様子を目の前で見るメイヴィス。

色々新しくぶっこみ過ぎとも感じてしまいますが、テンポの良さは1を復興させます。
DJバトルも賛否ありますが、私はジョニーが好きなので、今作でも活躍場面が2と同様無いのかな…と思っていた所でのラストでジョニーが前に出ての展開キター!って感じで、個人的には好きなラストです。(笑)
(藤森さんのラップが入ってくれていたら更に嬉しかった…!)

そもそもキッズ向け映画なので、子どもを引き付けてくれるシーンがある方が親としては嬉しく、そしてモンスターホテルはこう来なくちゃ!と私も楽しめました。
どうしても前々作・前作と比べてしまうので、これが一作目だとしたら更に『面白い!』となった気もします。

夫と観ていて一番ツボだったのが、子沢山オオカミの夫婦。
泣く赤ちゃんオオカミに高速でおしゃぶりを装着させる様子。
二人のグッタリした表情。
キッズコーナーでウェインが涙目になっている様子。
預けて「私たち、なんでも好きなことして良いんじゃない…?」と完全に目がイってる様子。(笑)

年の近い3児(内2人は双子)育児をしてるので、この夫婦のシーンが一番共感出来て、個人的にかなり笑えました。(笑)

メイヴィスとドラさんの親子愛も見られ、友人達がドラさんの幸せを臨む様等、心暖かくなる。

2で回収して欲しかったメッセージやストーリーが、しっかり3に組み込まれていて、2でモヤモヤしていた私はスッキリしました。
2のようになんとなく気だるく長く感じないのも良かった。

因みに、夫は2が一番好きだそう。(完全に1のその後の話っていうのが良かったらしいです。)
私は今作も好きですが、アホなジョニーが周りを取り巻いて楽しそうにワイワイやっていて、ストーリーもテンポも良い1が一番好きです。
それと山寺さん含む数名以外、ちゃんとした声優さん達をあまり起用していないので、声優好きとしてはいつもそこが気になってしまうのですが、3に来てその人達が「上手くなってる!」と感じられたのも良かった。

---追記---
後で知ったのですが、エリカ役が観月ありささんだったとは!
吹き替え初挑戦だったらしく、確かに“エリカはプロの声優ではないゲスト出演の方だ”と感じてはいましたが、“観月ありさ”と声優としての声を最初から別けられていて誰がやっているのか分からなかったですし、磨けばその道で行けそうと感じる程上手だったので驚きました!凄い〜!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
BLTバーガー2020/08/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ユーモアたっぷりギャグたっぷり、そして最後は大円団。
確認済みの購入
独特のデザインでかわいくも魅力的に仕上がっているキャラクターたちが、キレのある動きで活躍しまくるのが特徴的なアニメーション作品です。

モンスターやお化けといったモチーフにはなりますが、デフォルメされてエッジが取れまくってるので怖さゼロ、逆に面白さ100%です。

それに加えて、日本語吹き替え版の声優さんたちも演技が抜群に上手いです。子供向け番組にもご出演なさって研鑽をありったけ積まれたベテラン大御所勢揃いなので、作品の魅力が十二分に引き出されてます。その声優さんたちに匹敵するくらい、オリエンタルラジオの藤森さんの吹替が上手いです。役にバッチリ合ってます。芸能人の吹き替えの下手さにガッカリすることはよくあることですが、モンスター・ホテルシリーズに関してはそういうのは少ないです。

脚本も演出もしっかりしていて素晴らしいです。
しっかりとした脚本のおかげで、ところどころにエッジを利かせていても本質がブレることはなく、とても平和的で暖かい作品に仕上がってます。
モンスター・ホテルシリーズも作品ごとにテーマは違いますが、大円団への持って行き方はどのシリーズも秀逸なので必見です。

1や2も見てきましたが、3もハチャメチャドタバタで見応え抜群です。
夏休みに親子で観る作品として是非ご検討ください。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ふじっこママ2020/06/09に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
小1、小3の娘たちがゲラゲラ笑いながら見てる!!
確認済みの購入
シリーズものは続編がショボいことが多いと思うのですが、モンスターホテルは観るごとに面白くなってる!という印象です。映像もきれいだし、家族愛でほっこりするし、子供だけで観せても安心な映画シリーズです。
 
この3作目、新キャラの女性の声を観月ありささんが担当ということで、観る前は正直『有名人か。プロの声優さんじゃないんだ。。。』と残念に思っていました。が、観てみたらめちゃくちゃ声とキャラクターが合っていて、今はもう観月ありささん以外の声は考えられません。意外と言ったら失礼ですがかなり上手で、観月さんが担当してると知らない人はビックリすると思います。
 
小3の娘はこの第3作目が1番面白いと言っています。小1は2作目が1番らしいです。
1作目から観るとモンスターそれぞれの人物像や家族の背景もしっかりわかるので、最初から観ることをおすすめします。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Kindleユーザー2021/09/22に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
邪な大人から見ると・・・
確認済みの購入
引っ掛かったところが・・・ドラさんの水着が白の海パンなのだが、パット見はほぼ「白のブリーフ」よく見ると「白のボクサーブリーフ」もっともっとよく見て「白いぴったり海パン」。メイヴィスの水着はパッと見が濃紺~黒の「スクール水着」よく見て「競技用水着」もっともっとよく見て「ホルターネックワンピース水着」。ドラキュラというだけでゴシックなんだが、メイヴィスは驚きのゴスロリメイク&ファッションの一児の母で、親子でHENNTAIしてる芳ばしさ。百何十年以上生きてたら普通でいられないかもですが。
一作目はコメディ調でヒット、二作目は子供がママゴト結婚からの子供まで出来ちゃったで暗雲が立ち込めて、三作目は個人的にドラさんの仇役兼恋人の予感なエリカのキャラデザが受け入れられなくて寝落ちしてしまった。
Miss Susan2018/12/11に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ビビン❣️と来ました
確認済みの購入
エンドは早くから見えますけれど、各エピソードやプロットが楽しく、飽きずに最後まで観れます。ウェイン夫婦が初めて子狼共から解放されるのが涙ぐましい…魚人にはお気の毒ですが。

後半のエリカ船長は殆どインディ・ジョーンズだし二度目のビビン❣️に張り切ってドラさん大活躍。

デニソビッチとミニー?の二人やチッチも可愛いし、特典に出てくる替え歌は全曲一緒に歌ってしまった^_^
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示