[メレル] MERRELL トレッキングシューズ Proterra Mid Sport GORE-TEX

5つ星のうち 4.4 26件のカスタマーレビュー

価格: ¥ 12,800 - ¥ 17,064 &返品無料(一部のサイズまたは色) 詳細
ポイント:  サイズと色を選択すると表示されます(ポイントがつかない場合、この項目は消えます)  詳細はこちら
ちょうどいい (72%)
72%のお客様が、ちょうどいいと述べています。
とても小さい
2
やや小さい
11
ちょうどいい
56
やや大きい
7
とても大きい
1
この機能は役に立ちましたか?
フィードバックありがとうございました。
コメントを記入 (オプション)
選択 サイズ表
Skylab/Granite
  • 靴幅: 2E unisex_jp
  • メイン素材: ナイロン
  • 表地: 合繊
  • ソール素材または裏地: 合成底
  • ヒールの高さ: 3 centimeters
  • ブーツ筒まわり: 28 centimeters
  • 留め具の種類: レースアップ
表示件数を増やす

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more
購入するには、
サイズを選択してください


キャンペーンおよび追加情報

その他の商品プロモーション:
  • 【新作ランニングシューズ】2016年春夏のランニングシューズを集めました。アシックス、アディダス、ミズノ、ニューバランスなど有名メーカー多数。 ページトップへ。

AmazonのMERRELL(メレル)ストアはこちら

最新商品をはじめ豊富なセレクション。カテゴリー別検索などができます。 AmazonのMERRELL(メレル)ストア。

商品の説明

商品紹介

最小限の装備で自然を満喫する、ミニマル志向のプロテラシリーズ。アッパーには、シームレスな成形に仕上がる「メレル ストラタフューズテクノロジー」を採用。屈曲に強く、一体感や耐久性に優れています。

ブランド紹介

【MERRELL / メレル】
1970年代の米国ユタ州バーナルで、オーダーメイドのカウボーイブーツ職人であったランディ・メレルは、靴職人としての自分の腕を試そうとトレッキングブーツの製作に取りかかります。
彼は自分が誇りとしているカウボーイブーツと同じ木型を使って、高品質のオーダーメイドブーツを作りました。
高度な技術で作り上げる彼のトレッキングブーツは、とても高価な上に注文から完成までに半年もの時間を要したにもかかわらず、「履き心地とフィット感がすばらしい」と口コミで評判になり、瞬く間に全米に広まりました。

メレルが作ったトレッキングブーツは、バックパック専門誌で「北米で最も機能的で快適な靴」に選ばれます。
当時この記事に鋭い反応を示したのが、ロシニョール・スキー・カンパニーにいたジョン・シュバイツァーと、クロスカントリーの元オリンピック選手のクラーク・マティスの2人でした。
熱狂的なアウトドアフリークであった彼らは、理想的なトレッキングブーツを探しており、ランディ・メレルとの出会いは、まさに運命的と言えるものでした。
優れた靴職人のランディ・メレル、生産管理技術とマーケティングに長けたクラーク・マティス、豊かな経営知識を持つジョン・シュバイツァーという3人の強みが集結。
こうして「メレル・ブーツ・カンパニー」が誕生しました。

マティスとシュバイツァーはデザインからマーケティング・梱包・出荷に至るまで、すべてに心血を注ぎました。
メレルは新製品の開発のために、あらゆる原野で様々なテストを繰り返し、数々の機能を製品に反映させました。
そして1983年、記念すべき最初のブーツ、「オリジナルハイキングブーツ」を米国のアウトドア専門店で発売します。

靴作りにおいてメレルは、「いっさいの妥協を許さない」ことをポリシーにしており、新しく設立された「メレル・ブーツ・カンパニー」のブーツにおいても、そのスピリットは生きています。
その象徴の一つとも言えるブーツが「ウィルダネス」です。
このブーツは当時のデザインと製法をそのまま引き継ぎながら、イタリアの靴職人の手により、いまもなお現役としてカタログの最初のページを飾っています。
このことからも、当時の「メレル」のクオリティがどれだけ優れていたのか理解できることでしょう。

ブランドの誕生から30年が経ち、「メレル」のシューズは世界の160か国以上で、年間1,700万足以上販売されています。
これからも、自然や街、あらゆるフィールドに満ちている喜びや発見を、多くの人と分かち合うために、さらなる革新を目指して「メレル」は歩き続けます。


登録情報

  • メーカー型番: Proterra Mid Spt GTX
  • ASIN: B00D68RN9Y
  • Amazon.co.jp での取り扱い開始日: 2013/6/4
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 26件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: シューズ&バッグ - 19,545位 (シューズ&バッグの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

色名: Blackサイズ名: 9.5(27.5cm) Amazonで購入
1cm大きめにして正解でした。北海道ツーリングで、13日間のうち、3日間が雨でした。防水性のないワーキングシューズを履いていたので、雨がしみ込んで、靴下までグチャグチャ。乾かないうちはスポーツサンダルを履かざるを得なかった反省から、歩いても疲れにくく、ゴアテックス使用しているトレッキングシューズを探していました。靴屋で試着して購入しようとしましたら、黒色が欠品。アマゾンで買いました。値段は靴屋と変わりませんでした。
普段使いにも、バイクに乗るときにも、両方気持ちよく履いていられるのでとても気に入っています。唯一不満は、靴先端が少し『アヒル』の形をしているようなで、スニーカーくらいに突起させても良かったのではと思います。ただ、機能的にも満足していますから☆五つです。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
色名: Skylab/Graniteサイズ名: 7(25cm) Amazonで購入
サイズ的には、普段どおりのサイズでOKでした(ナイキ、アシックスなどと同等)。
バイク用のライディングシューズは歩くことをあまり考えていないので、ツーリングで結構歩く私には適当なものがありません。アウトドアシューズはソールがごつごつしていてステップに引っかかる。と言うことでこれを選んでみました。
普通にバイクに乗れて普通に歩けます。特に問題なし。防水性も問題なし。まだ冬場しか使っていませんが蒸れることもなし。山道を10kmくらい歩きました。特に問題なし。普通に歩けます。疲れやすいとか言うこともありません。
強いてあげれば、足の甲が柔らかいのでチェンジがし難いくらい。これは本来の使い方ではないので気にしていません。雨でソールが滑るとよく言われますが、確かにフラットなタイル張りの床等では他の一般的なスニーカーが滑る程度には滑ります。登山靴よりは滑りません。アウトドアシューズならこんなもんじゃないでしょうか。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
色名: Blackサイズ名: 8(26cm) Amazonで購入
 ゴアテックスが入った防水靴が欲しくて購入。

 ちょっときついです。1ヶ月くらいで或る程度馴染んできましたが、それでも。
 つま先は良いんですが、足の甲、特に指の付け根付近が非常にきつく、歩いていると圧迫されて痛いです。底は厚めの割に点字ブロックの感触も分かるくらい軟らかいんですが、上の方の伸縮性は(仕方無いと言えば仕方無いですが)あまり無いです。
 3Eだと私の場合26.0で丁度良いんですが、他のレビューにもある通り、大きめのを購入した方が良かったっぽいです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
色名: WildDove/Tangaサイズ名: 8(26cm) Amazonで購入
モーターバイク用に購入しまた。 以前、買ったカメレオン・ストームモックがぴったりだったので同サイズを選びましたが私には少し大きく、踵が浮き気味だったのでスポーツ量販店で勧められたインソール(スーパーフィート)を高いなと思いつつも試着したら快適だったのでそのまま購入。 色もオレンジでオリジナルのようなのも気に入っています。 他のレビューにもありますが濡れた路面では滑りやく感じますが、ツルツルってわけでもないので気を付けていれば大丈夫です。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 山下  投稿日 2016/2/12
色名: Skylab/Graniteサイズ名: 9.5(27.5cm) Amazonで購入
カメレオン2を履いていて、気に入っていたのですが、靴底が擦り切れて破れたので、新たに購入しました。
元になっている型が同じなのかサイズは、カメレオン2とまったく同じで問題無しでした。
カメレオン2より軽く歩いた感じは柔らかくしかしぐらつくようなことはなく、安定しています。
雨の日も、カメレオン2では滑るようなところでも、まったく問題無しです。
歩くのが楽しくなる靴です。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
色名: Blackサイズ名: 8.5(26.5cm) Amazonで購入
ハイキングやトレッキング経験がない全くの初心者ですが、富士山登山を誘われたの機に購入。
購入時から実際に使ってみてのレビューです。

ハイキングやトレッキング、登山用靴の多くが足首の保護を目的としたハイカットモデルですが、普段からハイカットやミドルカットのようなスニーカーは苦手で履かない為、シューズ選びは悩みました。
購入予算や1泊2日程度でそれほど重い荷物を背負う訳ではないこと、なるべく軽い靴を探していたところ、はじめに購入対象になったのは new balanceのMO790Hでした。
スポーツブランドの安心感からnew balanceを購入するつもりでしたが、MERRELL Proterra MidSport GORE-TEXを試しに履いてみてからは素晴らしいフィット感と軽さ、デザイン、GORE-TEX、ミドルカットでも違和感がないことに惹かれて予算オーバーでしたが購入することにしました。
普段のサイズはが26cmですが、+0.5cmの26.5cmを購入。色はBLACKです。

購入後、靴に慣れるために高尾山、富士山の馬返から6合目まで練習も兼ねて登りました。
履いてみての感想ですが、フィット感と軽いこともあって足が疲れません。スニーカーのような履き心地です。
林道の足場の悪い泥
...続きを読む ›
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー