この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

メタ・バロンの一族 上 (ShoPro Books) 単行本 – 2012/6/28

5つ星のうち 4.0 6件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 9,699
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

出版社からのコメント

あの伝説的フレンチコミック『アンカル』の名作スピンオフシリーズ!! ホドロフスキー×ヒメネスのコンビがおくる壮大なスペース・サーガ。

著者について

[作] アレハンドロ・ホドロフスキー Alexandro Jodorowsky 1929年、チリ生まれの映画監督。1968年、『ファンド・アンド・リス』で監督デビュー。1970年、のちに「カルト映画で最も重要な1本」と呼ばれる『エル・トポ』を発表し、1973年には『ホーリー・マウンテン』を発表、世界的名声を勝ち得る。特に『エル・トポ』は、日本では寺山修司が絶賛したことで知られている。1975年、フランク・ハーバートの傑作SF小説『デューン』の映画制作に着手し、絵コンテ制作をメビウスに依頼するが、企画は実現に至らずホドロフスキーは監督を降板。その後、BD原作者としてメビウスと共に『Les Yeux du chat(猫の目)』、『アンカル』(邦訳:小社刊)などの作品を発表。なかでも『アンカル』は一代センセーションを巻き起こし、本作『メタ・バロンの一族』をはじめとする複数のスピンオフ作品を生み出した。現在もBD界随一の人気を誇る原作者として、精力的に作品を発表し続けているが、一方で俳優、小説家、タロット研究家などの肩書も持ち、多岐にわたる活動をしている。 [画] フアン・ヒメネス Juan Gimenez 1943年、アルゼンチン生まれ。幼少期よりBDの魅力にとりつかれ、16歳の時に最初のBDを発表。精密機械工学と工業デザインを学んだ後、スペインやイタリアの雑誌で定期的に作品を発表し始める。1980年に初のフランスでの出版となる『L'Étoile noire(黒い星)』を刊行。以後、複数の出版社で精力的に作品を発表し、あの伝説の雑誌『メタル・ユルラン』にも寄稿した他、『La Veritable Histoire de Léo Roa(レオ・ロアの真実の冒険)』、『Le Quatrième Pouvoir(第4の力)』、『Le Regard de l'Apocalypse(アポカリプスの眼差し)』、『Titania(ティターニア)』などの作品で高い評価を得る。その頃、スペインの二つの主要なコミック誌で行われたアンケートにおいて、80年代で最も重要なアーティストと評され、1990年にはバルセロナの国際コミックス見本市でガウディ賞を受賞。作品はヨーロッパのみならず、アメリカでも出版され、国際的な人気を得ている。BD以外でも、小説の表紙やレコード・ジャケット、ポスター、ビデオ・ゲームなどでイラストレーターとしても活躍しており、映画の絵コンテ制作なども手掛けている。


登録情報

  • 単行本: 304ページ
  • 出版社: 小学館集英社プロダクション (2012/6/28)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4796871195
  • ISBN-13: 978-4796871198
  • 発売日: 2012/6/28
  • 商品パッケージの寸法: 25.8 x 19 x 2.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 6件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 493,401位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
 本書は基本的に、「アンカル」の後に読んで頂く方が良いでしょうね。「アンカル」の完全邦訳版は、歴史に残る出版物だと思っていますが、本作も「アンカル」を持っている方にはその横に絶対に揃えて欲しいと感じる名作です。ヒメネスのメタ・バロンは、数年前に「アンカル」の原著を探していた頃に出会い、その絵の美しさに強く惹かれていましたが、その当時はメビウスを追うことに一杯一杯で、おまけにフランス語の敷居が高くて手が出せずにいたので、今回の邦訳は歓喜に値します。やはり邦訳によって、ホドロフスキーのストーリーや台詞回しが堪能できることに感動です!。ページ毎の情報量も濃く、読み応え満点です。ユーロマンガ編集部とメールで「ヒメネスのメタバロン、良いですよねぇ」などとやりとりを随分以前にしていましたが、大々的な宣伝もないまま出版の運びとなった本書に驚きと感動を隠せません。

 本作は、とにかくアートが素晴らしいです。リアルです。女性が美しいです。メビウスの描いた「アンカル」に登場するメカニックやキャラクターのデザインに多大なリスペクトが払われていて、同じ世界観である事に違和感を感じさせないものになっています。本作で新たに登場するメカニックやキャラクターも多いのですが、セタサイボーグ(生物戦艦)のインパクトは絶大です。また、オノラータの爆死シーンの光のハレーションの表現は、心が奪われてし
...続きを読む ›
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
フアン・ヒメネスさんの絵がすさまじい。
ページをめくるたびに、思わず『うぉ!』と声をあげてしまうような奥行きのある構図や独特のデザインが 登場します。 宇宙空間を航行する宇宙船は星の光を受け、場所により異なる色を放ち、その巨大さが伝わってきました。
そして、先のレビューの方もおっしゃっている生物戦艦セタサイボーグ。半透明な甲殻の中の狂暴そうな頭部がインパクト大です。 アンカルに登場したメカやデザインも多く登場しており、アンカルのものよりもさらに洗練されていて、リアルな質感を感じます。
メタバロンの愛機、メタ・グライダーも勿論登場します。アンカルでは酸の海で渦に流されてしまい、あまり活躍するシーンはありませんでしたが… こちらの作品では、プラモデルが欲しくなるほど活躍します(笑) 最初は独特に思えた超シンプルなデザインとカラーリングも、今作を読むと兵器的な格好良さを感じられます。

ストーリーは、メタバロンの誕生、初代メタバロンの物語から始まり、章ごとに主人公が移り変わっていきます。
メタバロンに代々仕えている トントというロボットが、仲間のロタールに昔話をするようにして一章ずつ物語は進みます。 作中、トントはロタールがねだっても一日一章ずつしか話してくれないので、私もそれに従って読みました(笑)。
伏線もあ
...続きを読む ›
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
学生時代にホドロフスキーの映画を見た時に思った事は
「気持ち悪いけど…とにかく凄い」
似たような感覚を持っている人は多いのでは?
美術、物語、世界観、全てにおいて一般人の理解を超えた所で展開されるホドロフスキー宇宙。

…と言うのを期待したり、危惧したりしている人にとっては少し意外かも知れない本作。

絢爛にして退廃の極致にあった銀河帝国。そこで、ひっそりと己の土地を守り続けてきた気高き一族カスタカ。
それは、宇宙最強の戦士たる事を宿命づけられた一族。
だが、ある事件をきっかけに、彼等は銀河のみならず、宇宙、そして多次元を巻き込む壮大な戦いの舞台に降りざるを得なくなる。

自ら課した血の掟が、
天命が尽きているにも関わらず、その命を伸ばそうとあがく帝国の陰謀が、
太古より続く古き神々を崇める狂信者達の想いが、
そして自らの一族への想いが、

混沌と狂気の物語を紡ぎだす。

実は、物語的には非常に論理的なので、イカレタ物語を期待すると外されます。
但し、キャラクターはホドロフスキー節が炸裂。
圧倒的な描写力で描かれる作画とも相まって、凄まじく濃厚な読書経験をもたらしてくれます。
...続きを読む ›
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

関連商品を探す


フィードバック