日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

マレフィセント2 (字幕版)

 (1,921)
6.61時間58分2019G
永遠の眠りから目覚めたプリンセス、オーロラ姫とフィリップ王子の結婚は人間と妖精の間に平和をもたらし、世界を幸福に導くはずだった。しかしその婚礼には、マレフィセントとオーロラ姫の絆を引き裂き、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が隠されていた…。迫り来る危機から愛するオーロラ姫を救うために、マレフィセントが背負った驚くべき運命とは—。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
Sam RileyHarris DickinsonEd SkreinImelda StauntonJuno TempleLesley ManvilleMichelle PfeifferRobert LindsayDavid GyasiJenn MurrayMiyaviWarwick DavisJudith ShekoniKae AlexanderEmma MaclennanAline MowatFreddie WiseBarry AirdJermaine CopeJuliane SnekkestadJess LiaudinNoor Dillan-NightSarah MorghadOliver NewmanHarry NewmanApril AlexanderDerek HorshamIa ÖstergrenAnthony KayeLex MilczarekXander PipeFernanda DinizJohn CarewRebecca KunikowskiIvy-Mae HewittOliviyah HewittJohn LebarRichard KeepBruce Lester JohnsonElizabeth BracePik-Sen LimTopo WresniwiroChester DurrantElizabeth Marcano-MortlockJulia BenderMikey BrettBrian FisherJosh JefferiesJack ParkerRussell BaloghMichael AkinsulireCamille Mallet de ChaunyLonyo EngeleMark KnightleyDarcy VanhinsberghTekle BarotiGielliane AltheaMartin BishopAdam ColborneAhaan GuptaDavid MidthunderBriana AkinluyiTom BoningtonRayna CampbellTina GrayDarrell DavyRobert CurtisTom ColleyDavid IsiguzoSarah Sayuri HareChloe FungArjen TuitenAndre BullockLewis KirkVictor PerezPiers HorsemanJimmy HibbertJo Hannah Emblem RønningHolly Emblem RønningMelanie Hudson
プロデューサー
Angelina JolieJoe RothDuncan Henderson
提供
Walt Disney Pictures
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.3

1921件のグローバルレーティング

  1. 60%のレビュー結果:星5つ
  2. 22%のレビュー結果:星4つ
  3. 12%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

Miss A2020/05/03に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
前作と比べてかなりバランス良く作られている
確認済みの購入
前作と比べて子供向けになった感じはあるものの非常にバランスのいい出来になっていると思う。

前作では王子、妖精3人、悪役等マレフィセントとオーロラ以外の主要キャラが完全に引き立て役で魅力のない霞の様な存在だった。(カラスは別。非常にチャーミングでいい立ち位置だったと思う)
二人が心を通わせる工程に魅力値を全振りしている為それ以外が全て残念な仕上がりになっていて全体通して観ると非常にバランスが悪かった。ラストバトルもマレフィセントといえば膨大な魔力、という部分を翼の有無に関わらずあまり魅せられていないようにも感じたしルックスが突然キャッ○ウーマンになったのも正直ひいた。
それらが今回の2ではほぼクリア出来ていると感じる。○ャットウーマンにもならない。
ただラストのトラブル収束の様子に関しては非常に残念な出来。

以下ネタバレ

非常に残念なのが争いの収集について。今作初登場の種族達は永年人間に恨みを抱いていて戦争開始後も直接的に殺されたと分かるようなシーンの無い人間側に対して彼等は仲間を何人も塵にされている。マレフィセントが命を賭してオーロラを助けたのを見て人間が矛を収めるのは分かるが逆は良く分からない。平和の為に遺恨に蓋をするといった様子でもない。ムーアの妖精達だけなら平和ボケしているで済ませても良いが戦いに息巻いていた彼等が数時間でニコニコ仲良しこよししだすのは感情移入出来ないという気持ちを超えていくらなんでも舐めてると感じた。王子の決めセリフにあるお前達も戦いを望んだという言葉もなんでさっき母親の企みを知っただけの君がそんなこと分かるんだという気持ちにさせる。
そして極めつけは地下で妖精達に非道な実験を施していた妖精。なにか葛藤するようなシーンもお咎めもなくなにをちゃっかりと味方のように振る舞っているのか。妖精は種族関係なく皆脳みそが綿飴かホイップクリームかなにかで出来ているのだろうか。

散々に書いたが収束の仕方さえもう少し整えてくれればそれ以外は前述の通りバランス良く出来ていると感じるのでお金を払って観る価値は充分にあると思う。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
もも2020/11/02に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
悪くはないが
確認済みの購入
3DCG技術を使った映画としては良く出来ていると思います。

肝心のストーリーですが、終わり方がかなり強引なので釈然としません。

戦争で妖精や人がどんどん亡くなっているのに、残り十数分足らずで
「呪いが解けたぞ、さぁハッピーエンドだ!!」という急展開は
あまりにも都合が良すぎます。

「亡くなった方はどうなったの?」という疑問を塞ぐように
「皆ニコニコで幸せ」な流れからのエンディングですから、
「それはおかしいだろ」と思いましたね。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
イレワンチ2020/02/22に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
予告編のギャグっぽさが好きで本編へ
確認済みの購入
アンジェリーナ・ジョリーの特殊メイクでしょうけど、立派な頬骨を見たくてレンタルポチっとな!しました。

基本的に魔法物は大っ嫌いで、小さい棒でも握って出てきたら映像を止めるくらいですが、マレフィセントは魔物なので見る事ができました。
魔法使いとか中途半端さを感じますが、魔物は振り切った存在なので世界観があります。

1作目も見たのですが、忘れて思い出しもしないので、それを基準に比較して否定するなどと言うどっかの裁判みたいな偉いさんの文言にならずに済みました。

歳の所為か、戦いがあまり好きではなくなったので、あんまりひどくならずに済んでよかったです。

ミシェル・ファイファーが悪い女王なんですが、相変わらずお美しいです、そうでなくては悪女への憎しみが募りません、最後はすかっとさせてくれます。

若い女王は良い人過ぎる所為で沢山死なせるのが腹立ちましたけど、そうでなくてはマレフィセントの愛情が際立たないと思えました。

内容的にはTVドラマでもいいじゃないかと言う感じですが、ディズニーらしいVFX映画だと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
pinkさん2020/04/25に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
裏切らないクオリティ
確認済みの購入
ディズニーヴィランズ最強のマレフィセント!
1の時点でディズニーとは思えない考えさせられる深い内容でしたが、
今作も人間の地位、名声、権力のため悪の存在として人間から恐れられるマレフィセント
無知は罪なりとはこのことですね。
誰かにとっての正義が、別の誰かの悪である事を考えさせられる作品です。
戦争・侵略・やや政略結婚的な意味合いがあるので割と大人向けの内容になっています。
マレフィセントの同族ダークフェイが登場し、マレフィセントはドラゴンではなく
不死鳥の末裔と発覚しましたが、なぜマレフィセントは物心ついた時から1人でいたのか謎が残ります。
前作と違うところは比較的平和的ハッピーエンドで完結しました。

ダークフェイのデザインが様々で南部の部族的な衣装から鷹や鷲やオウムのような羽のダークフェイ。
アンジェリーナさんの黒いダークフェイとは対極サムライギタリストであるMIYAVIさんの白いダークフェイに思わず注目してしまいますね。さすが元V系・・・!やたらチラチラ映るのでキーパーソンになるのかな?と思って見ていたのですが、別のキャラクター がキーパーソンでした笑
まさかMIYAVIさんが海外のしかもDisneyの映画にでるとは10年前の私は予想も出来なかったでしょう。。
日本人がハリウッドセレブになる日はそう遠くないのでは?

話が逸れてしまいましたが今後の続編に期待しています!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ヤムヤム2020/11/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
映画館で観たかった!!
確認済みの購入
アンジェリーナ・ジョリー大好きです。
マレフィセントは映画館で満喫して、2を楽しみにしてたのに、何で観逃したのかな?
コロナの影響だったかしら? 
月イチの楽しみだった映画鑑賞ですが、3月以降は我慢しています。
こういうファンタジックな映画、大大大好きです。
王子さまが私の好みではなくてもう少しハンサムな人だとよかったな…なかなか100点の王子さまが見つかりません(;_;)。
結婚式、すごくきれいで感動的でした。
今の世界を比喩しているんでしょうか…大切なのは、どの国の人を愛するのではなく誰を愛するか。
コロナは世界を襲っている辛い試練なのだから、戦争を止めて、世界の国々が一つになって、コロナと闘って欲しいと思いました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon Customer2020/02/13に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
期待をしていたので少しがっかりかも
確認済みの購入
前作がとても面白かったので、2も期待をしていたのですが、なかなかはじめを作品を超えるのは難しいんですね。ビデオだったのでまあ、こんなものかなと思いますが、映画館だったらつらかったかも。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
サラ神2020/02/25に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
1作目も親子愛、2作目も裏切られず大満足
確認済みの購入
パッケージやポスターだけ見ると、物々しぃのですが、とても素敵な親子愛が描かれていて大変楽しめる映画です。
流れ的に2作目がオーロラ姫にスポットライトが当たりそうで心配だったけど、しっかりマレフィセントの物語でした。

親子愛を軸にしたファンタジーヒーロー物というんです。
MIYAVIが出ててびっくり(笑)
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
pochi2020/02/17に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
やはり…
確認済みの購入
ここに書かれている方もいらっしゃいますが…
やはり一作目の方が見ていて楽しかったです。個人的には。
二作目は家でビデオで見てたのですが途中で見ていられず…
何度も中断しながら見ました。
せっかくの俳優さんたちなのに…残念。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示