この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

マリー&ガリー DVD

5つ星のうち 4.7 12件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 18,000より 中古品の出品:2¥ 12,593より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: マリカ(千葉千恵巳), ガリレオ(チョー)
  • 形式: Color, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日 2010/05/19
  • 時間: 220 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 12件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00390A5MG
  • JAN: 4988001299707
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 78,075位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

異色の科学アニメ「マリー&ガリー」待望の初映像化!

ゴスロリファッションに身を包む中学生「マリカ」とガリハバラに住むオヤジ科学者の「ガリレオ」というありえないコンビが、ギャグや音楽満載のストーリーを展開。他にもキュリー夫人やニュートンなどの有名人が登場し科学を面白く楽しく教えてくれます。

■封入特典:みんな絶対欲しい、オフィシャル同人誌「マリカマニア」つき!
馬越 嘉彦書下ろしイラストジャケット仕様!!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

科学が苦手な中学生の女の子・マリカが、愉快な科学者たちと関わりながら成長していく姿を描いたアニメ。ふと目覚めるとチンチン電車に乗っていたマリカ。やがて電車はガリハバラという街に着き…。第1話から第40話を収録予定。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
NHKの番組「すイエんサー」の中で放送されていたショートアニメ。
1話が5分で、このBOXには、2枚に分けられて全話が収録されています。

キャラ同士のテンポの良い掛け合いに笑っていると、いつの間にか科学の知識が(ちょっぴり)身に付いている。
そんな不思議なアニメです。

オマケの同人誌「マリカマニア」には、主演の千葉千恵巳さんと、監督の山田隆司さんのインタビューのほか、マリカが劇中で着た服の一覧などが載っています。
ページ数も少ないので、正直なところ、こちらには過度な期待はしない方が良いでしょう。

オンエアの時と同じく、全話、本編の冒頭にOPが入ります。
これに加え、DVD版では、文字と音楽のみのクレジットが、EDとして入ります。
OPもEDも飛ばせませんが、どちらも短いので、特に気にならないかと思います。

今回のリリースを機会に、この作品の不思議な魅力に、多くの人に触れてもらいたいと思います。
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
割と珍しいサイエンス・ギャグアニメです。“地動説”や“万有引力”、“フレミングの左手の法則” とか学べます。

が、基本的にはギャグアニメなので、あまり頭に入ってこないかもしれません。

キュリー婦人の姿がメーテル風で、声は“野沢雅子”さん、という少し解りづらいトコも含め、かなり好きです。

特に、たまにしか見れないサブタイトルバックの正当派美少女絵のマリカさんが良いです。

キャラクターデザインが馬越 嘉彦さんというのも良いです。凄く良いです。

やはりNHKのショートアニメは侮れません。
コメント 36人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
シュールで、マニアックなのに、なぜか、かなりのお洒落感があります。
私が好きなので見ているのですが…一緒に見ている6歳の娘と8歳の息子は、二人で大爆笑しています。一体、科学の知識は頭に入っているのか?いないのか?
とりあえず、あのテンポの良さが、子供にもウケる理由でしょうね。
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
NHK教育の「すいえんさー」という番組内で5分ほどで放映していたアニメシリーズです。
科学嫌いのローテンション・ゴスロリ中学生マリカが、ある日迷い込んだのは、ガリレオを始めとした科学者たちが住む不思議な街ガリハバラ! 果たしてマリカは科学が好きになって元の世界に帰れるのか……?
という内容です。

毎回ところどころに科学要素が出て来て、見ているとゆる〜く科学知識も増えちゃうカンジです(笑)。
もちろん科学好き嫌いにかかわらず、全編大体ギャグですので、お子様から大人まで一緒に楽しめると思いますよ!
なんともいえない不思議な魅力があって、一度見ると毎回チェックせずにはいられない作品でした。

けど、こうして見ると、意外と見てない回も多いな……。
DISC2枚組で、220分という大ボリュームなので、たっぷり楽しめますな!
付属のマリカマニアは、ちょっと思ったほど同人誌ぽくないかも(笑)。もっとイラストが多いのかと思った〜。

放映時から、「これはきっと後で何度も見たくなる!」と思い、即購入を決めました。
現在続編のVer2を放映してるので、それを見て気に入った方は是非お手元に!
声優陣も結構豪華です。
個人的には、題名通りのマリカ&ガリーの
...続きを読む ›
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
私はキャラクターデザインの馬越さん(おジャ魔女どれみ・ハートキャッチプリキュアなどの)目当てで
購入しましたが、内容もとても良いです。一話5分の尺で少しでも楽しませようという気持ちがとても伝わって
くる作品でした。

随所にある製作側の主人公マリカの美少女アピールが自分的には少しアレでしたが、話数が進むにつれてキャラに
味が出てきて気にはならなくなりました。

とにかくマリカをとりまく歴史的偉人たちの個性が良いです。この作品はそれが一番の魅力だと私は思います。
科学の知識は話のアクセントぐらいに考えたほうがいいかもしれませんね。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー