この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

5つ星のうち 4.1 33件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 11,580より 中古品の出品:7¥ 3,447より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: キアヌ・リーブス, ローレンス・フィッシュバーン, キャリー=アン・モス, ヒューゴ・ウィーヴィング, ジャダ・ピンケット・スミス
  • 監督: ウォシャウスキー兄弟
  • 形式: Color, Limited Edition
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.37:1
  • ディスク枚数: 10
  • 販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日 2004/12/17
  • 時間: 627 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 33件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00069YIH6
  • JAN: 4988135549648
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 48,496位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容(「Oricon」データベースより)

ついにシリーズ完結!「マトリックス」3部作と「アニマトリックス」に、さらに6枚の新映像を加えた、全10枚組のDVD-BOX。

レビュー

[1]製作総指揮・監督・脚本: アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー 製作総指揮: グラント・ヒル/ブルース・バーマン 製作: ジョエル・シルヴァー 撮影: ビル・ポープ 音楽・指揮: ドン・デイヴィス 視覚効果監修: ジョン・ゲイター 美術: オーウィン・パタソン ファイトコレオグラファー: ユアン・ウーピン 出演: キアヌ・リーヴス/ローレンス・フィッシュバーン/キャリー=アン・モス/ヒューゴ・ウィービング 声の出演: 小山力也/玄田哲章/日野由利加/中田和宏[3]製作総指揮・監督・脚本: アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー 製作総指揮: グラント・ヒル/ブルース・バーマン 製作: ジョエル・シルヴァー 撮影: ビル・ポープ 音楽・指揮: ドン・デイヴィス 視覚効果監修: ジョン・ゲイター 美術: オーウィン・パタソン 衣装: キム・バリット 出演: キアヌ・リーヴス/ローレンス・フィッシュバーン/キャリー=アン・モス/ヒューゴ・ウィービング/ジャダ・ピンケット・スミス/グロリア・フォスター 声の出演: 小山力也/玄田哲章/日野由利加/中田和宏/本田貴子/此島愛子[5]製作総指揮・監督・脚本: アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー 製作総指揮: グラント・ヒル/ブルース・バーマン 製作: ジョエル・シルヴァー 撮影: ビル・ポープ 音楽・指揮: ドン・デイヴィス 視覚効果監修: ジョン・ゲイター コンセプトデザイナー: ジェフリー・ダロー ファイトコレオグラファー: ユアン・ウーピン 出演: キアヌ・リーヴス/ローレンス・フィッシュバーン/キャリー=アン・モス/ヒューゴ・ウィービング/ジャダ・ピンケット・スミス/コリン・チャウ 声の出演: 小山力也/玄田哲章/日野由利加/中田和宏/本田貴子/辻谷耕史[7]監督・脚本: 渡辺信一郎/川尻善昭/森本晃司/ピーター・チョン 監督: アンディ・ジョーンズ/前田真宏/小池健 脚本: アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

 本編3部作を含む、10枚組みというボリュームは凄い。パッケージもデジパック仕様BOXでこれまた渋い。またこのボリュームでこの価格はずいぶん良心的かなと思いますが、このアルティメット・コレクションには抜けが在る。
 それは音響の進化が一切無い。映画本編自体にdtsサラウンドが採用されているのに、DVDはすべて未収録。オリジナルが未採用なら納得しますが、この仕様でアルティメットを名乗るのは、ちと異議在りですね。DVDは高画質だけでなく高音質も売りであるのだから、そこは絶対に考慮すべき点だと思いますよメーカーさん。
コメント 83人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
一作目はとにかく綺麗になってます。一作目発売当初はそれでもかなり高画質だと思ったものでしたが…。技術の進歩はすごいです。それにデジパックのデザインもホントにかっこいいですし、10枚組がコンパクトにまとまってます。
でも今までマトリックス4作品を買って来た僕等には今更的な商品なのは否めません。買うのを待ってればとつくづく思います。
ですのでホントは満点にしたいのですが、悔しさを込めて星3つです。
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 kazoo7 投稿日 2005/2/28
~最近、アルティメット版の発売が早くありませんか?
1作目上映時から続編が決まっているのであれば、当然このセットを買ってしまうのですが、4作単品で持ってるし、ゲームもやっちゃった者としては、もうちょっと時間をおいてから発売して欲しいな~っていう、妬みを感じちゃいます。
そして、単なるセットではなく、このセットみたいに特別付録が入って~~いたりしたら、もう、買い替えるしかないですからね~。
あ~、販売者の政策に、完全にハマってしまっている自分が嫌になります。
購入を考えている人は、絶対に買いです!
妬みの気持ちを入れて、星は3つです!~
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
 恐らく,ファンの誰もが待ち望んだ本作。
「マトリックス」の隅から隅まで堪能できそう。
 新デザイン,新ピクチャーレーベル,しかも1作目はリマスターでさらに高画質に。収録時間も魅力で,マトリックスの世界を長く体験できるのが嬉しい。
・・・が,待ち望んだファンの,我がままな見解を敢えて述べると,
(1)DTS仕様にして欲しかった。
(2)3部作+究極の特典ディスク・・・という感じで,ギュッと濃縮してほしかった気もする。本当のコレクターは,希少価値があって,最高性能で,無駄のない大切なエキスだけを,宝箱にしまっておきたがる種族と思う。
・・・何だカンだ言いながら,注文しました。
コメント 50人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
DVDで三部作を所持していたが、ブルーレイが欲しくて購入したつもり。が、痛恨のミステイク!。届いてみたらDVDじゃないか…。みなさん、くれぐれもお間違えの無いようにクリックしましょう。評価は付けようがないので「普通」としたが…。 ※2月17日追伸。第1作の「リビジテッド」を早速観た。最後まで厭きずに鑑賞。これだけ収録時間が長いセットなら購入価格を考えても元は取れるか。何より気に入ったのは、ケース外側全面に奥行きを感じる立体感を施してある点。帯を取り除くとケースには「マトリックス」の「マ」の字も無い。各デジパックの背中にのみタイトルを付してあるのがクール。ブルーレイも注文したので両方コレクションにするさ。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
既に発売されている特別版でも、映像特典は十分というほど盛り込まれており、よほどのマニアで無い限り、これほどのボリュームは必要無いと思う。せめて音源をdts対応にする等すれば、多少価値上がったとはと思うが、ただの焼き直しにオマケをくっつけた感が否めない。
値段が値段だけに、既に3部作をお持ちの方は冷静に考えた方が良いでしょう。
アルティメット・コレクションというタイトルに釣られて、危うく私も予約する所でした(笑)。
コメント 90人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 CHIRICO 投稿日 2004/11/10
特典映像満載の3部作を納めた10枚組のボックスです。
そのうち出るとは思ってましたが以外と早かったですね。
個人的にはどうも1作目と2・3作目の間に違和感があって、3部作って感じはしていません。
やはり1作目の脚本やビジュアルのインパクトが強くて気に入ってるので、1作目がニューリマスターで収録というのが嬉しいです。
残念ながら単品発売の予定はないそうなので、仕方がないのでこのボックスを購入します。
でも自分みたいに1作目だけ欲しいとかすでに持ってるからダブっちゃうとかこんなにたくさん特典映像はいらないって人には微妙なボックスですが。
コメント 32人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す